POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

7/22 新馬戦速報 スパークキャンドル惜敗など
良血がそろった注目の函館の新馬戦が終わりましたね。まず、その結果から

【函館 4R 新馬戦 芝1800m】
1着 レディービスティー
2着 スパークキャンドル★
3着 リノーンリーズン

7着 ダノンモンスター★

スローペースの中、フジキセキ産駒レディービスティーが道中中団から押し上げて、人気のスパークキャンドルを差し切り勝ち。第4コーナーで上がっていく感じは、結構な能力を感じましたね~
スパークキャンドルも、首差の2着で、目一杯おってなかったことを考えれば、この差は、仕上がりの差で十分な内容だったと思います。まだまだ、楽しみです。
ダノンモンスター7着、キャプテンマジン9着


【新潟 6R 新馬戦 芝1400m】
1着 スズジュピター
2着 ダイワアンリ
3着 トーセンスウィング

2番人気スズジュピターが先行から直線力強く抜け出し、後続を離し優勝。
このブログで当初から推奨してきたスズジュピターが好内容で勝ってしまいました。あれだけ推していたのに、その後、情報が全然なくて、リストにいれなかったんだよな~、今さら後悔。。。やっぱり、かなりの能力の持ち主です。

【小倉 4R 新馬戦 芝1200m】
1着 エーシンブリリード
2着 マルブツイースター★
3着 メイショウジギー

エイシンプレストン産駒エーシンブリリードが逃げ切り。新種牡馬エイシンプレストンは、これで産駒初勝利。
エイシンプレストンは、個人的に思い入れのある馬なんですよね~
というのは、ステイゴールド、エイシンプレストン、アグネスデジタルの日本馬3頭が香港でG1を勝ったあの伝説の香港に行ってたんです^^
当時は、まだ海外で日本馬がG1を勝つのは、珍しかったので、正直びっくりでした。
勝利ジョッキーインタビューで福永ジョッキーが英語でのインタビューに困っていたのが印象的でした^^;;;

そういう意味で、海外挑戦の開拓者の一頭であるエイシンプレストンにも種牡馬としてもがんばってほしいです。


あ~、それにしても、昨日のエイシンパンサーの出走取り消しは、かなりショックです。。。打撲のようで、それほど、大きな怪我ではないと思いますが、しっかり直してはやく帰ってきてほしいです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/98-3fce9d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
