POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の結果分析2歳戦&一口馬主
グリーンチャンネル「先週の結果分析」の2歳戦分をまとめてみました。

【7/1 函館5R 芝1200m】
6月30日(土)
【函館1R 未勝利戦 芝1200m】
マイネブリッツ
タイム C
メンバー C
レベル △

【函館5R 新馬戦 芝1200m】
リーガルアミューズ
タイム C
メンバー C
レベル △

【福島5R 新馬戦 芝1200m】
シャランジュ
タイム B
メンバー C
レベル △

【阪神5R 新馬戦 芝1200m】
ビーチアイドル
タイム B
メンバー D
レベル △

7月1日(日)
【福島1R 未勝利戦 芝1200m】
ルルパンブルー
タイム C
メンバー C
レベル 


【阪神1R 未勝利戦 芝1200m】
オディール
タイム B
メンバー D
レベル △

【函館5R 新馬戦 芝1200m】
エイブルベガ
タイム C
メンバー B
レベル ◎

【福島5R 新馬戦 芝1800m】
タケショウオージ
タイム B
メンバー C
レベル △

おお~、とうとうレベル◎がでました!
エイブルベガか~
確かに強いけど私の目には、水準レベルと思ったのですが、Gallopもですが、プロの評価は高いようです。注目していきましょう。




一口馬主!

少しだけPOGの話から離れて一口馬主の話を。
前に少しだけ話したことがありますが、一口馬主をやってます。

まず、1頭目は、
シルククルセイダー
父キャプテンスティーヴ
母ゴールデンマザー
牡馬4歳
12戦4勝

2頭目は
オーロラストーム
父メイショウドトウ
母アップインジエア
牝馬2歳
新馬

シルククルセイダーは、当たりでしたね^^パンフレットで見て、馬体に一目ぼれしました^^
馬体のとおりダート馬でしたが^^;
それでも、オープンまで行ってくれたのは、びっくりでした。
今、放牧中ですが、また、ダート戦線で稼いでくれるでしょう^^

オーロラストームは、広尾サラブレッド倶楽部
のなんと無料馬で抽選であたってしまいました^^無料は、会員獲得の戦略かもしれませんが、広尾サラブレッド倶楽部
にどうしても1頭欲しい馬がいるので、無料ならかまいません。

そのどうしても1頭欲しい馬というのが、
タワーディド05
父ドバイデスティネーション Dubai Destination
母タワーディド Tawaaded
です。お金の関係で、出資していませんでしたが、この馬はいい!と思います。

自分の目では、馬体は、理想に近い形をしていますし、実際、牧場では、トップの評価を受けているようです。来週には、出資予定です。
参考までに丁度今日クラブで紹介された近況は、

【7月4日】
 三城牧場にて、順調に乗り込みを消化。先週末には、ハロン12秒台の速めを乗り込まれています。
「現在の馬体重は512kg。初めて13秒を切る時計で坂路を上げたわけですが、この時期の2歳馬とは思えない力強さで駆けてくれましたよ。同じ時期のオフィサーと比較しても、現時点ではこちらのほうがしっかりとしているほど。古馬のような走りをみせてくれました」(村上場長)
「週明けに見てきました。ここまで調教を重ね、基礎が出来てきましたので、入厩を意識し、そろそろグリーンウッド・トレーニングに移動させようと思います。スピードがありますし、この調子であれば、2歳戦からやれそうですね」(平田調教師)

もちろん、ある程度の割引は必要ですが、順調なのは、間違いないようです。来週には、出資予定です。

あと、出資しようかどうか非常に迷っているのが、同じ広尾サラブレッド倶楽部の追加募集馬
セダクティヴリーエレガント05

父キャットシーフ Cat Thief
母セダクティヴリーエレガント Seductivelyelegant
です。

2歳ファシグティプトン・コールダーセール出身で、去年のMyPOG馬アルシラートと同じパターンです。DVDで最新の映像を見たのですが、スタートからのスピードはかなりありそうです。
ただ、
・アルシラートほどのタイムで走ってない。
・写真を見る限り、腰が高い
という2点があって迷ってます。
即戦力という言葉に弱いんだよな~^^

どなたかアドバイスを^^
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、毎日更新されるの楽しみに見さしてもらってます
昨日広尾の追加募集馬届いたので見ましたがお金があればすぐに買いたいくらい良い馬だと思います、胴が詰まってて短距離向きだと思いますがかなり良い感じです、新馬勝ちいけるんじゃないですか!
ちなみに今年の2歳戦で強いと思うのは断然エイシンパンサーです、あとシャランジュもなかなかの勝ちっぷりだと思います。
2007/07/05(木) 06:16:28 | URL | ヒロ #-[ 編集]
>ヒロ

どうも!
Seductivelyelegantは、動きが思った以上にいいですね~
エイシンパンサーのあの足は、私もトップレベルだと思います。(信じています)
マリーゴールドは、メンバーが揃いそうですが、楽しみです。
2007/07/05(木) 09:06:16 | URL | 管理者さわでぃ #-[ 編集]
初めまして。毎日楽しみに拝見させていただいています。私も広尾で1口馬主やっていまして1頭はさわでぃさんと同じオーロラストームです^^キャットシーフの仔もいいな~と思いましたが2歳馬で他に2頭ほど出資してしまっているのであきらめなければなりません(活躍したらちょっとくやしいかも・・・)
今年の2歳馬では指名はしていませんがサマーファインデイなんかいいなとおもっています。指名すればよかったな^^;;
2007/07/05(木) 17:56:58 | URL | めいりん #-[ 編集]
>めいりん
はじめまして
お~、オーロラストーム仲間がいてうれしいです!
ソエのため、放牧されたみたいですね。
しっかり直して帰ってきてほしいです。
一口馬主情報もフォローして行きますね

未勝利の中では、MyPOG馬サマーファインデイが一番だと信じてます^^
2007/07/05(木) 20:54:55 | URL | 管理人さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/80-dc50acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
