POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

6月24日(日)新馬戦速報
超豪華メンバーの宝塚記念は、アドマイヤムーンの勝利!
超ハイペースのレースでかなりみどころも多いレースでしたね。
まずは、今日の新馬戦回顧から。

6月24日(日)新馬戦速報

【函館5R 芝1200m】
優勝馬
アポロフェニックス
父アフリート
母カトリア
指名者数0人
柴崎厩舎

絶好のスタートから逃げてさらに、直線で差を広げて5馬身差の圧勝。調教の段階から目をつけていた馬でしたが、思った以上の強さでしたね。上にいっても通用する逸材だと思います。
津村騎手「予想以上のスピードでした。いい勝ちっぷりでしたし、今後が楽しみです。」(馬三郎より抜粋)
サラトガクーラー7着、キヲウエタオトコ6着


【福島5R 芝1200m】
優勝馬
エフティマイア
父フジキセキ
母カツラドライバー
指名者数0人
矢野厩舎

個人的に注目していた新馬戦。まずまずのスタートから道中は、前に先行勢をおいての中団からスピードの違いで進出して、直線では、後続を大きく離して、こちらも5馬身差の圧勝。スピードとセンスがあり、こちらも距離が伸びても通用しそう。
蛯名騎手「追ってからしっかりしてたし、イメージ通りの競馬ができましたよ」(馬三郎より抜粋)
ストリートスパン8着

【阪神5R 芝1400m】
優勝馬
ユウアールシー
父クロフネ
母バレットルッセ
指名者数0人
田中章厩舎

好位から追走していたユウアールシーが直線タイミングよく抜け出して、人気のランチボックスと併せて、最後は、3/4馬身差で優勝。
四位騎手「馬の後ろでもひるまなかったし、下も気にしなかった。」
田中章師「まだ馬体に余裕があったが、気性がしっかりしている。一旦放牧して、小倉に連れて行く」(馬三郎より抜粋)
ランチボックス2着

■POG情報局杯結果
ランチボックス指名のガッチさんが280pをGETで5位に、意外にも私さわでぃは、なんとか2位を死守^^
今週は、これだけのメンバーが揃えば、順位が大きく動くと思ったけど、新馬戦を勝つのって難しいですね~。新馬戦1勝の重さは大きい。

来週は、私のサトノウインクが出走予定です。しかし、強敵レイクエルフと同じレース。。勝てとはいわないので、ポイントGETよろしく。そんなんで、POG勝ち残れるのだろうか。。^^;;


■宝塚記念回顧
ダイワメジャー惨敗。。。
予想は、大方間違ってなかったけど、あのハイペースで肝心のダイワメジャーがあそこまで負ければ、馬券はあたらん。

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ダイワメジャーはペースうんぬんよりも、大幅な馬体減と馬場が合わなかったことに尽きると思います。
2007/06/24(日) 23:23:57 | URL | TY #-[ 編集]
>TY
そうですね。
明らかに、自分の競馬ができてなかったですもんね~。
秋には、復活してほしいです。
2007/06/25(月) 09:07:37 | URL | 管理者さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/71-ddb6b899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
