POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

新馬戦結果 新馬戦速報&宝塚記念予想
6月23日新馬戦速報【函館5R ダ1000m】
優勝馬
ディアヤマト
父テイエムサンデー
母メモリアルスポート
指名人数0人
高橋裕厩舎

道中途中から先頭にたってからリードを広げる一方で最後6馬身差をつけての圧勝でした。強かったですね~。父は、新種牡馬テイエムサンデー。血統的には、スプリントなら芝でもいけそう。

【福島5R ダ1000m】
優勝馬
ゴールデンリング父トワイニング
母ギブス
指名人数0人
中野厩舎

1番人気、2番人気だったフラミニンアウェイ、リワードアピオンが離して逃げるところをゴールデンリングが差しきりました。注目していたフラミニンアウェイは、出遅れて、それから脚をつかったためか、結局4着。。ゴールデンリングとフラミニンアウェイの父は、トワイニングで、新馬戦では、トワイニングに注目です!

【阪神5R ダ1200m】
優勝馬
ヒシミッション
父クロフネ
母シンシンパッション
指名人数0人
河内厩舎

スタート良く、逃げて、そのまま、逃げ切り。2着に4馬身差をつける快勝。
評判馬が危なげないかった感じでしたね。どちらかというとダート向きな感じがしました。

明日の新馬戦
今日は、POG情報局杯からの出走馬は、いなかったのですが、明日は、以下の馬たちが出走予定です。
【函館5R 芝1200m】
サラトガクーラー 指名はるきちさん
【福島5R 芝1200m】
スピードローレル 指名マアアさん、カフェーチューさん
ストリートスパン 指名ほほさん
【阪神5R 芝1400m】
アンヴェイル 指名カメキチさん、mas2453さん、マインシュタインさん
ランチボックス 指名ガッチさん

さすがにどれも、超有力馬でこのなかから単勝を買えば、あたるでしょう。
明日の今頃には、もう私は、2位から転落しているのは必至ですね^^;;


宝塚記念予想
さて、明日は、豪華メンバーがそろった宝塚記念です。
前にも書きましたが、ここまでメンバーがそろうと好きな馬を買うことをおすすめです。
ということで本命は、ダイワーメジャーです^^
私は、基本、パドック派なので、買い目まできめるのは、直前になるので、予想は、決めにくいので、なかなか予想を公開しないのですが、敢えて、今回の宝塚記念の予想らしきものをすると、、
今回は、去年の有馬記念の距離短縮版だと思ってます。ペース的にも似たようなペースになるのではと思ってます。そこで単純に去年の有馬記念のゴールまで200m手前の順位を調べたところ、、
ダイワメジャー
メイショウサムソン
ポップロック
でした。大方今回もこの順番は、変わらないと思ってます。

あと、有馬記念に参戦していなかったウオッカ、アドマイヤムーン、カワカミプリンセスをどうとるかですが、
ウオッカ...上がり勝負ならトップレベルだろうけど、今回はそうならない。
アドマイヤムーン...今年ダイワメジャー、ポップロックに勝っていて勝たれても文句をいえない
カワカミプリンセス...今回の条件は、悪くなく抑えは必要。
といった感じです。
あと、穴は、前残りで、シャドウゲート、アサクサキングスあたり。

それで買い目は、
ダイワメジャー複勝
です^^;;;
このメンバーでも3着は外さないはず。


明日は、新馬戦&宝塚記念を楽しみましょう!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/70-d242eec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
