POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳新馬戦評価 アヴェンチュラ、マイネショコラーデなど
とうとう先週から新馬戦がスタート!!

注目のディープインパクト産駒もデビューし、そして、いきなり
開幕週から大物が登場!!
新種牡馬の活躍も目立ちました。

そんな新馬戦開幕週の各新馬戦評価です。


【福島】
◆マルタカシクレノン
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

◆コットンフィールド
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

【阪神】
◆マイネショコラーデ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆アヴェンチュラ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC


【函館】
◆ルリニガナ
さわでぃ評価B
タイム評価A
メンバーレベルC

◆マジカルポケット
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC

A評価は、アヴェンチュラ1頭。
注目馬が集まった1戦で、アヴェンチュラは、中団に待機し、4コーナーでまくるような勢いで進出。
直線では、先行抜け出していたエイシンオスマンを一気に差しきり、3馬身半差の圧勝。
いきなり大物の登場です!
さらに、指名馬ワンツー達成!!
ただ、POG情報局杯では、どちらも指名しなかったのが残念。。
アヴェンチュラは、一旦放牧との子と。


注目のディープインパクト産駒シュプリームギフトは、出遅れもあり、3着。
1戦だけでなんともいえませんが、ディープ産駒は、まずまずのスタートではないでしょうか。
個人的には、もっと距離が伸びていい気がします。

気になったのが、この世代初の勝利となったマイネショコラーデ。
いかにもスピードにあふれているという感じで、マイネル軍団ということもあり、2歳戦では
オープンでもまだまだ戦える器に思えました。
この馬も、優先でとれたんだけど、、失敗。。

あとは、ルリニガナも好タイムで、2歳戦短距離ならスピード上位。


それでも、個人的には、かなり手ごたえを感じるスタートとなりました!
来週も楽しみ!!


さて、ブログを見て気づかれた方もいるかもしれませんが、ブログをtwitterと連携させました。
土日に、自分の出資馬、POG指名馬についてつぶやくくらいしかしませんが、ブログにつぶやいた
内容がまとめて投稿されます。

あと、もし、興味があれば、私のアカウント
@swdy_kb
をフォローしてやってください。
(今日の朝までユーザ名は、@umaoen でした。)

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/681-2e57164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
