POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 海外トレーニングセールより
先週、ウチの愛馬プラチナメーンが1000万クラスを勝ち上がり、
めでたく再度、準オープン入りを果たしました。
このプラチナメーンは、アメリカのファシグティプトンコールダーセール
というトレーニングセールの出身で、先週同じように準オープン入りした
ブルーデインヒルも海外トレーニングセールの出身です。

それ以来、毎年、POGとしても、海外トレーニングセールに注目しているのですが、
今年は、円高の影響などから、かなりいい馬がたくさん入ってきています!

昨日、グリーンチャンネルで、特集をやっていたので、その調教の様子や
いろいろな情報から10頭選んでみました。

■ファシグティプトンコールダー
○ 父Tapit 母Cherished Trick 牡 国枝
○ 父Giacomo 母Fifth Avenue Doll 牡 国枝
◎ 父Indian Charlie 母UnCommon Queen 牡 村山
○ 父Grand Slam 母Page Dancer 牡


■バレッツマーチ
◎ 父A.P.Warrior 母Girl Gone Crazy 牡
◎ 父Unbridleds Song 母King Shooting Star 牡

■キーンランドエイプリル
◎ 父Malibu Moon 母Whirlwind Charlott 牡
○ 父Songandprayer 母Xtra Heat 牡

■OBSエイプリル、バレッツメイ
○ 父D'wildcat 母Feijoada 牡
○ 父More Than Ready 母Saratoga Humor 牝


特によさそうな馬をさらに絞り込んでみました。

ファシグティプトンコールダーからは、すでにいろいろと評判が高い母UnCommon Queenがよさそう。
国枝厩舎の2頭も、かなり順調のようです。

バレッツマーチの2頭は、かなり良さそうです。
母Girl Gone Crazyは、確か終い9秒8の脚をくりだし迫力十分、母King Shooting Starは、かなりの
大物感がある雰囲気でした。

キーンランドエイプリルからは、母Whirlwind Charlottの動きがよくみえました。

OBSエイプリル、バレッツメイの2頭は、セールが行われたばかりで、赤本等にも載っていないと
おもうので、大穴で。どちらも、動きは、しっかりしていました。


実際に指名するまでは、もう少し情報が欲しいところではありますが、穴馬として、
今年は特にお勧めです!
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/28(金) 11:48:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/664-31bdcabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
