POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ノーザンファーム牝馬編 レーヴディソール、アヴェンチュラなど
衝撃のオークス同着と愛馬シルクメビウスの東海Sと忘れられない週末でした!
たくさん書きたいことは、ありますが、まず、2歳馬の話から。

今日は、ノーザンファームの牝馬から選んでみました。



◎インパクトゲーム
父ディープインパクト
母グッドゲーム

松田博厩舎

◎ヒッショースマイル
父ゼンノノブロイ
母フェアバンクス

栗田厩舎

◎マリアヴェロニカ
父ジャングルポケット
母マリアヴァレシア

堀厩舎

◎ミラクルカクテル
父タニノギムレット
母ミラクルレイザー

上原厩舎

◎アヴェンチュラ
父ジャングルポケット
母アドマイヤサンデー

角居厩舎

◎ロベルタ
父ブライアンズタイム
母グレースアドマイヤ

松田博厩舎


◎レーヴディソール
父アグネスタキオン
母レーヴダムール

松田博厩舎


やはり、注目は、良血レーヴディソール、アヴェンチュラですね。
レーヴディソールは、個人的に毎年お世話になっているレーヴダムールの仔で、
今週ダービーに出走するレーヴドリアンの妹。
とにかくこの兄弟は、重賞レベルでまちがいなく走ってくれ、このレーヴディソールは、
その兄弟の中でも、順調にきている。
打率では、この世代まちがいなくトップクラス。

アヴェンチュラは、トールポピーの全妹。
現時点で、完成度が高く、調教の時に取り上げたように、すでに入厩して、上々の
動きを見せている。一つ上のヴェラブランカは、残念でしたが、現時点での動きからある意味、
レーヴディソール以上に打率は、高いはず。

残りの5頭も、人気がつかみずらいところがありまずが、一発を秘めている感じ。
やや穴ならマリアヴェロニカが、動きがよく早めに動けそうで、おすすめです。



それにしても、シルクメビウスが勝った東海Sは、しびれるレースでした。
タナパクが理想どおりの競馬をしてくれたのも大きかったですね。
次は、帝王賞!
G1は、ジャパンダートダービー、ジャパンカップダートとも2着。
今度こそ!



スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/661-4ec87d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。