POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ノーザンファーム牡馬編 シルクプリマドンナ08など
POG本も順次発売になって、POG本と格闘の日々が始まりました^^

今日は、最重要牧場ノーザンファームの牡馬から有力馬を選んでみました。


◎アドマイヤコリン
父ディープインパクト
母シルクプリマドンナ

橋田厩舎

◎プルスウルトラ
父シンボリクリスエス
母トゥザヴィクトリー

池江寿厩舎

◎ヴィジャイ
父ディープインパクト
母オイスターチケット

松田国厩舎

◎ラバーフロー
父タニノギムレット
母フェザーレイ

西園厩舎

◎サトノクラシック
父ディープインパクト
母クラシックローズ

堀厩舎


さらに選ぶとアドマイヤコリンとヴィジャイにサトノクラシックでしょうか。
アドマイヤコリンは、オークス馬シルクプリマドンナの仔で、坂路で、抜群の動きをみせているとのこと。
上は、イマイチ活躍できておらず、リスクも高いですが、それでも、上位指名の価値ありとみました。

ヴィジャイは、シェルズレイの下で、非常に柔らかさがあり、お姉さん以上の活躍は期待。

サトノクラシックは、こちらも坂路で抜群の動きを見せている1頭。今年は、堀厩舎にこの馬も含めてレベルが高そう。


ディープインパクト産駒は、当初疑ってかかっていましたが、どれも動きはどれも模様。
仲間内POGでは、同一種牡馬3頭しばりがあるので、むしろ、どのディープ産駒を選ぶかで悩んでしまう。。


明日青本も発売になって、一番POG馬選びに忙しくなる時ですが、明日から中国出張のため、ノーザンファーム牝馬編は、今週末の予定です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/658-d8d13ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宇賀なつみアナ 学生時代の写真とH動画 報道ステーションの気象情報等でおなじみ、宇賀なつみアナの学生時代の写真と本人と思われる彼と...
2010/05/21(金) 17:33:48 | 宇賀なつみアナ 学生時代の写真とH動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。