POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

バシレウス始動! ~一口馬紹介~
今年に入って一口馬が絶好調で、先週のラフレッシュブルーの勝ちで、驚きの今年10勝!
シルクメビウスの活躍に加えて、本格的に一口を始めた4歳世代が堅実に勝ってくれたおかげです。

そんななか2歳勢も順調にきており、先陣をきって今週バシレウスがデビュー!

ということで、今日は、久しぶりに一口馬の紹介につきあってください。。

【2歳馬】

◎バシレウス
父キングヘイロー
母サヴァント

国枝厩舎
広尾レース

春の調教状態がよさそうだったのと、今年は、キングヘイローがブレイクするか
と思い出資。
そして、いよいよ今週、日曜札幌芝1800m(横山典)でデビュー!
ただ、調教師のコメントを見ていると、今回は、試走というか勉強という感じなので、いきなり
勝ち負けという感じではないですね。
能力の一端を見せてほしいところです。


◎リズミカルステップ
父キングヘイロー
母ビクトリーステップ

坂口正大厩舎
シルク

同じようにキングヘイロー産駒で、シルクからは、順調そうだったこの馬を選んでみました。
調教もまずまず動いているようで、小倉の後半あたりでデビューできそう。
勝手なイメージですが、1200からマイルあたりが適正かな。


◎シルクオールディー
父マンハッタンカフェ
母クインオブオールディー

昆厩舎
シルク

お父さんは、今年ブレイクしたマンハッタンカフェ。
マンハッタンカフェ産駒は、スピードがあって好きなんですよね。
それに、育成牧場がフロンティアS、昆厩舎とシルクダンディーと同じ
体制も魅力。
課題だったゲートも先週試験に合格して、札幌後半の芝1800mでデビュー予定。
一番の期待馬でなんとかクラシックにのってほしい。



あとついでに3歳以上もそれぞれコメントを

【3歳馬】
◎シルクメビウス 9戦4勝 今年3勝 ユニコーンS勝ち
若きエース! ご存知の通り今年のユニコーンSの勝ち馬!秋以降古馬との対戦も楽しみ。
まずは、再来週のレパードSで重賞2勝目を!

◎シルクダンディー 10戦2勝 今年2勝
復調期待。一応重賞3着馬。使い詰めで調子は、落ちていますが、まだまだいける馬。
秋以降に向けて調整中。

◎シルクエンプレス 4戦0勝
未勝利。。 うちで唯一の未勝利馬。。転厩できっかけをつかんでほしい。芝1200mあたりを使ってほしい。
今週の新潟の予定でしたが除外で来週以降出走予定。


【4歳馬】
◎プラチナメーン 24戦3勝 今年1勝
堅実派。先週のアカシヤ特別で3戦連続2着^^;;次こそ、勝ちあがってくれ・
次走は、札幌最終週ハーベスト特別予定。

◎ブルーデインヒル 11戦3勝 今年2勝
貴重な芝馬^^; スピードもあり、まだ、そこも見せていない感じ。オープンクラスまでいってくれないかな。
調整中で次走未定。


◎ラフレッシュブルー 11戦3勝 今年2勝
孝行娘。先週3勝目!ブルーの無料提供馬がここまで活躍するとは思っていませんでした。
秋まで厩舎で調整。

◎ブルーラヴ 14戦1勝。
不調。。期待馬でしたが、近走不調。牧浦厩舎に転厩になり再起をはかってほしい。
調子は、戻ってきているようで、近々入厩予定。


【6歳馬】
◎シルククルセイダー 20戦5勝
うちの大将。オープン戦で詰めが甘いレースが続いてますが、展開やコースによるもので、そろそろオープンは、勝ってくれそう。
今日、新潟関越Sに出走!馬場がよくなさそうだが、上位入線たのむ。


見かけたら、応援してあげてください^^

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/558-45700429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
