POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 マイネアロマ、クロフォードなど
先週は、新場戦が始まって1ヶ月、もっともレベルの高い新馬戦が
ありましたね。

先週の新馬戦評価です。

【福島】
◆クロフォード
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルC

【阪神】
◆カリビアンペガサス
さわでぃ評価B
タイム評価E
メンバーレベルD

◆マイネアロマ
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルC

【札幌】

◆ノーワンエルス
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC


◆プレミアムストーン
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

◆ピーチブローフィズ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

まず、A評価は、ハイレベルだった日曜阪神芝1800mを勝ったマイネアロマです。
勝ちタイムは、1分48秒8
同レースを勝ったオークス馬トールポピーの勝ちタイムは、1分49秒0
同じく同レースを勝ったダービー馬ロジユニヴァースは、1分49秒1
この2頭以上のタイムを出したマイネアロマは、すでにG1級!?

マイネアロマの父は、新種牡馬ロージズインメイ。ロージズインメイの評価は、
難しいところでしたが、当たりの可能性が高いですね。

あと、A評価は、クロフォード。こちらは、牧場で動きが目立っていた1頭。
中団からの差しきりで、いかにもセンスのある勝ち方でした。
これも、オープン、重賞で通用しそうな1頭です。


ところで、、、自分のドラ1ヴェラブランカは、10着大敗。。。(TT)
ジョッキー曰く、ヴェラブランカは、距離が伸びてよくなるとのこと。
500キロのクロフネ産駒だし、たたいてからに期待するか。
それにしても負けすぎ。。

人気のあったラプリマステラも、大敗してしまいました。。。
こちらは、上であげたハイレベルレースでタイムも上がりも悪くないので、
着順ほど、悲観することはないかな。


スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
トールポピー
マイネアロマの新馬戦についての文章ですが、
トールポピーは同新馬戦は、勝てずに2着だったハズですよ~。
2009/07/15(水) 12:58:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Re: トールポピー
ご指摘ありがとうございます!

そうでしたね、、確かアーネストリーが勝ったはずですね。
お恥ずかしい。。

> マイネアロマの新馬戦についての文章ですが、
> トールポピーは同新馬戦は、勝てずに2着だったハズですよ~。
2009/07/15(水) 23:28:49 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/544-d6380059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
