POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

即戦力を探せ! 今日の2歳好調教馬
先週にも、書きましたが、ダービー馬となったロジユニヴァースもこの時期なかなかの調教を見せていました。
3年前のこの時期ピンクカメオが絶好の調教を見せていて、指名。その後、NHKマイル優勝!
この時期、成長する馬も多く、それを見る目安として調教情報は、かなり重要になってます。

といったものの、今日は、それほど、強い調教をした馬は、少なく、上がりに速い時計を出している馬を重点に
ピックアップしてみました。

【栗東】
エーシンテュポーン 54.5 40 26.4 13.2
デンコウセッカチ 56.3 40.9 26.5 13.2
ポケットキャンディ 55.2 40.9 27.3 13.7
エーシンホワイティ 57.2 40.2 26.9 13.7

【美浦】
ハヤブサエミネンス 52.8 37.4 24.2 12.1
ココカラ      53.9 38.1 24.6 12.3
ダイヤペルセウス  53.9 37.9 24.5 12.3
キングスバウンティ 53 38 24.8 12.4
エスカーダ     54.7 38.9 25.2 12.5

やはり、単純に、エーシンテュポーンとハヤブサエミネンスがよさそうですね。

エーシンテュポーンは、Dynaformerの産駒で母は、バーモントガール。
2歳時活躍したエイシンヴァイデンの下で、松永昌厩舎
即戦力には、おさえておきたい。

ハヤブサエミネンスは、先週も取り上げたように、かなり打率は、高そう。
ただし、血統的には、ダート馬の可能性大なので、取捨が難しい。。


改めて、POG情報局杯に多くのご応募ありがとうございました。
あと、POG情報局2008-2009で10位に入った方で優先参加権をお持ちの
方の受付を再開します。
優先参加権をお持ちの方の参加受付は、
こちら
から。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/519-9aefc864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
