POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦3歳戦評価 モルガナイトなど
今日、韓国から帰ってきました。
楽しかったですが、つ、つかれた。。

帰ってきてから、ビデオでレースを見終わったところなので、恒例の新馬戦評価です。

【東京】

◆オウロプレット
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルD

◆リーサムプライド
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

【京都】
◆クリックメール
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆モルガナイト
さわでぃ評価A
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC


最近は、低レベルの新馬戦が多かったですが、今週は、全体的にレベルが高かったようにみえました。

A評価は、モルガナイト。
内枠から好位につけて、直線馬群から抜け出す感じは、いかにもセンスがある感じ。

他の主な3歳戦勝ち馬評価は、

東京500万下
◆ハシッテホシーノ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC

タイム激遅も、不利があって、さらに追い込む牡馬を突き放した内容は、圧巻。

クロッカスS
◆サンカルロ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルB

馬場もあってかサンカルロ快勝。ただ、レベルは、低かったか。


つばき賞
◆ジョーメテオ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

メンバーは、揃っていたが、逃げ切りでの勝利で、次走以降、試金石。



一口馬シルクメビウスは、差のない3着。惜しいな~
途中かかってましたね。。1800mでもある程度戦えますが、今の気性を考えると
予想していたように短いほうがベターかと。
次は、小倉のくすのき賞(ダート1700m)を目指すようですね。これなら、
コース的にも距離的にも合うかもしれません。もちろん、次は、勝ち負けでしょう。


★馬オウエン.com出張所★

私が留守にしている間、2つのクラブのコミュニティができています。

・ユニオンオーナーズクラブ
・グリーンファーム

もし、クラブ会員の方は、参加してみてください。

結構、クラブのコミュニティがそろってきましたね。



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/443-14a37694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
