POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

京都2歳S結果、シンクダンディー結果、JC予想
今日は、朝からシルクダンディーの応援に行ってきました。
ダンディの話は、後ほど。

まずは、注目の京都2歳Sの結果から。
勝ったのは、なんと2番人気地方所属馬イグゼキュティヴが優勝!
イグゼキュティヴは、後方から直線で馬をぬうように追い込んできて、最後突き抜ける。イグゼキュティヴ北海道競馬所属で父はチーフベアハート
このメンバーを差しきったのだから、あっぱれの一言。
重賞でも勝負になるでしょう。

2着は、唯一の牝馬ファミリズム。
注目のアンライバルドは、3着まで。実力は、こんなもの???もう1戦見てみたいですね~

さて、一口馬シルクダンディーは、、、、

ゴールまで30mのところで観戦。スタートよく中段内につける。
直線外出して、ゴール前差しきった!
と思い口取り集合場所に行ったら、写真判定後、アタマ差負けてた。。
自分は、今でも差し切ったと信じています^^;

でも、
・タイムがやや重で1分35秒0は優秀
・+14kで明らかに太かった。
・再度ジリながらしっかりと差してきた。
ことから、むしろ安心!
次走が今から楽しみ!

シルクダンディーの一口をもっているきちゃもんさんともうお一人(なんとシルクジャスティスをもっていた方!)と一日中夜まで競馬とダンディーの今後について語りあってました^^


明日は、得意のジャパンカップ!
まず、本命は、オウケンブルースリ
このブログとして夏から推してきたということで、応援の意味も大きいですが、上位人気のなかでは、もっとも東京2400mが合うイメージ。菊花賞からローテーションもいい。

全く人気がないが外国馬も十分上位食い込みがありえるじゃないかな~。
特に、ペイパルブルは、馬券にからむ可能性十分。
前走凱旋門賞を除けば、各国のG1での安定性があり、後方から差す脚質も、JCで突っ込んでくる外国馬のパターンにあう。

馬券は、オウケンブルースリ単複(複勝厚め)とペイパルブル複勝
弱気な感じだけど、JCは、こういう買い方で応援を楽しむレースだと思ってます。
あえて、連複系を買うならオウケン、サムソン、ディープスカイの馬連3点ボックス

ウオッカは、去年のJCをみて思うのですが、実は、東京2400mは、微妙に長いのではと思ってます。ペースや展開によるけど。

明日も競馬を楽しみましょう!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いやいや、3Rでメインレースが終了。w
ダンディーは輸送も左回りも、まずまず克服してくれたので○かな?

締め切りに間に合わなかったレースが的中って…orz
ホント、色々と勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
また、よろしくです。
2008/11/30(日) 06:42:32 | URL | きちゃもん #T0ca3UNU[ 編集]
あ、全く補正してませんが、とりあえずダンディーの写真を↓のURLに貼っておきました。差し上げます。ご自由にどうぞ。

補正後に、もっと大きいサイズで貼りなおす予定です。
2008/11/30(日) 06:45:29 | URL | きちゃもん #T0ca3UNU[ 編集]
>きちゃもん

いやいや、こちらこそ、勉強になりました!

ダンディーは、勝てなかったけど、この後楽しみですね~
また、一緒に応援しましょう~

写真いただきます^^
2008/11/30(日) 09:57:36 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/399-aef92b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
