POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ブエナビスタ、リーチザクラウンなど
久々に帰ってまいりました新馬戦評価です^^

先月から、ハイレベルの2歳戦が続いていますが、今週は、みどころ満載でしたね!

今週は?今週から?、Gallop評価の代わりに自分が信頼しているグリーンチャンネル
の「先週の結果分析」タイム分析のタイム評価を紹介します。
ちなみに+表記は、スローペースで上がりは出していることを表しています。

東京

◆トーセンラトゥール
さわでぃ評価C
タイム評価E

◆レッドスパーダ
さわでぃ評価B
タイム評価D+

◆ツクバタイヨウ
さわでぃ評価B
タイム評価C

◆グラヴィテーション
さわでぃ評価B
タイム評価D+

京都

◆サラノロクサボード
さわでぃ評価C
タイム評価C

◆タキオンクール
さわでぃ評価B
タイム評価D+

◆ホーカーハリケーン
さわでぃ評価B
タイム評価D

◆トモロポケット
さわでぃ評価A
タイム評価D+

福島

◆メイショウユリシス
さわでぃ評価C
タイム評価C


そして、今週は、特別に未勝利戦も3鞍とりあげます。

◆ブエナビスタ
さわでぃ評価A
タイム評価B

◆リーチザクラウン
さわでぃ評価S
タイム評価A

◆タイフーンルビー
さわでぃ評価A
タイム評価A


日曜の記事にすでに書きましたが、未勝利戦ですが、今週は、なんといっても、リーチザクラウン!
逃げてそのまま突き放しての2着に2秒1差の大差勝ち。メンバーレベルは、低かったとしても、余裕で1800m1.47.4のタイム。これは、G1級間違いない。今シーズン初のS評価にしました。

あと、今週のA評価は、3頭。

トモロポケットは、ワールドプレミア、トゥリオンファーレなどなど、評判馬だらけの新馬戦を先行から抜け出しての勝利。
超スローペースの展開が向いたのは、間違いないけど、調教からしても、現段階の完成度は、一枚上。
ただ、タイムは遅く、次走が試金石かな。

POG馬ブエナビスタは、平均ペースから馬なりで差しきり、3馬身差の圧勝。
1.34.9のタイムも上々!
昔から2歳馬がハイレベルかどうかを計るときに、マイルで1分34秒台がでるかどうかを目安にしています。とりあえず、水準は、クリア!

タイフーンルビーは、逃げてそのままゴール。タイムは、なんと1分46秒台。
この馬も覚えておきましょう。

今シーズンは、自分のPOG成績は、さっぱり^^;;;
そんななか得意の牝馬で、タイトルパード、カウアイレーンが登場して、いけるかと思ったけど両馬とも骨折。。(TT)

ブエナビスタへ
怪我だけは、やめてね
お兄さんの分もがんばるんだぞ!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/392-f94a8b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
