POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今年の菊花賞馬は、オウケンブルースリ
ちょっと今日は、POGから離れて、先月の北海道旅行の話を。

先月の北海道旅行からちょうど1ヶ月。
旅行で一番始めに訪れたのは、ノーザンホースパーク。

始めて訪れたのですが、広大ないろいろなアトラクションや施設
があり、ゆっくりするには、なかなか、いいところですね。


その一番奥に厩舎があり、なつかしの名馬が功労馬として、
余生を送っていました。
厩舎もいくつかあったのですが、その一番奥の厩舎には、
あのユキチャンのお兄さんシロクンが!
一番奥だったためか、意外と知られていないのか、その厩舎には、
自分達のグループだけ。

そこに一人の若い厩務員の方が作業をされていました。
最初は、たわいもない話をしていたのですが、自分達が
ユキチャンが出走を回避したジャパンダートダービーの
話をして、こちらが競馬好きと分かってから、その厩務員の
話が止まらない、止まらない。

どうも、となりのノーザンファーム空港でも作業されている
ようでいろんな情報を持ってるよう。
クロフネ産駒は、叩き5走目に必ず走ってくるといった
実践的!?な話からシンボリクリスエスは、産駒が芝で走らないので、
そろそろ、売られそうといった裏情報まで。

その中でも、印象にのこったのが、今年の3歳馬の話をしていた
とき出てきた話。
「オウケンブルースリって馬知ってます?今年の菊花賞は、あの
馬が勝ちますよ。」
正直その時は、オウケンブルースリとは唐突なという感じ。
その時は、名前が変わっていたので知っていた程度。

そのオウケンブルースリが、先週土曜新潟最終の阿賀野川特別を圧勝!
本当に菊花賞馬になるかもという内容。

血統やレース内容からは、中距離タイプだとは、思いますが、今年の
レベルや長距離馬がいないことからすると結構可能性が高いように
思えてきた。

今から菊花賞が楽しみです!

ちなみに、阿賀野川特別は、単勝1万買ってました^^v
サンキュウ!また、お話聞かせてください>厩務員さん


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/381-de1c65fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
