POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 パドプレなど
先週の新馬戦評価です。

新潟
フェイクスター
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

パドブレ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★

マイネルウェイヴ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★

小倉
レディルージュ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ワンカラット
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★


今週は、前評判以上にレベルが高かったように思えます。
A評価は、パドブレとマイネルウェエイヴ。
パドブレは、出遅れながらも、直線は、鬼脚で余裕の勝利。父ホワイドマズルで短距離馬では、終わらないでしょう。
マイネルウェイヴは、スローペースを33.6秒の脚で差しきり勝ち。

POG馬プラチナチャリスは、マイネルウェイヴの新馬戦で5着。
まあ、この馬も34.1で上がっているし、パドックを見る限り、叩いて変わりそうな雰囲気もあったので、それほど、悲観してないです。

2歳戦といえば、函館2歳Sは、キングカメハメハ産駒フィフスペトルが圧勝。
これは強い!
先週も取り上げましたが、やっぱり今年の新種牡馬NO1は、キングカメハメハですね。
今週は、ダリア賞にキングカメハメハ産駒のPOG馬ショウナンサミットが登場。
ここは、決めてもらいたい。
というか、メンバー手薄すぎ^^;


そういえば、昨日のKBC賞にでた一口大将シルククルセイダーが道中、前の馬に
ぶつかって転倒。。。。
予後不良も確保しましたが、大丈夫だったようです。
クラブ発表では、トモを気にしているという気になる情報もありますが、
とにかく無事でほっとしました。
一旦、立て直して、秋と冬の大舞台を目指してほしいです。


スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/374-7b1f83aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。