POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教2歳馬&今年はシルク!(一口馬紹介)
まずは、入厩情報も兼ねて有名どころリストです。

トモダチ 55.5 40.5 26.3 13
セイウンワンダー 75.6 55.3 0 18.2
フィロンルージュ 77.9 58.6 38.7 19.1
メジロシャレード 60.6 40.9 0 13.2
母Confidently 67.2 50.3 34.7 18.2
サイオン 73.3 54.3 36.2 18.6

キターーーーーー
母Confidentlyつまりコスモパイレット入厩です!!
捻挫も軽かったようで、新潟開幕週あたりデビュー予定です。
この馬は、どのPOGでも指名したキーとなる馬なので、活躍してもらわないと困る。

以下、好調教馬です。

栗東全体タイムベスト3
シルクブリッツ 53.9 0 26.5 0
ウイニングドラゴン 54.2 40.1 26 13
ユメヲカナエル 54.3 39.7 26.3 13.5

栗東ラスト1Fベスト3
ロードジーニス 56.1 40.6 25.9 12.6
ウイニングドラゴン 54.2 40.1 26 13
トモダチ 55.5 40.5 26.3 13


美浦全体タイムベスト3
ディアドミニオン 53.4 38.3 25.3 12.9
レインボーストーン 53.4 38.4 25.5 12.9
ヒゼンリバイバル 53.6 38.7 24.8 12.3

美浦ラスト1Fベスト3
ドゥミポワント 54.4 39.5 25.2 12.1
ヒゼンリバイバル 53.6 38.7 24.8 12.3
トーセンボンヌマル 55.1 37.5 24.6 12.3



さて、久しぶりに一口馬の話題を。

今年は、シルクが活躍します!!!

と、いきなり、言い放ってしまいましたが。。
今年のシルクの馬達は、良い馬がそろっており、かつ順調な馬が多いです。

先週、シルクドミニオンがいきなり新馬勝ち!
他にも有力馬が何頭もいます。

ということで、今年の一口馬は、今のところ、シルクのみ3頭
一口づついっていました。
ちなみに、シルクは、シルククルセイダー以来の出資です。
今年の一口馬の紹介です。

○シルクメビウス
父ステイゴールド
母チャンネルワン

領家厩舎

丁度、明日、函館入厩予定です!
優駿等でも、登場していたので、POGファンのみなさんなら少し位名前をみたことがあるかもしれません。
坂東牧場の育成馬で、牧場長が重賞級と絶賛!
札幌2歳Sよろしく。

○シルクダンディー
父シンボリクリスエス
母チェリッシュレディ

昆厩舎

シルクの中でも現在最も順調な馬の一頭。
これも、間違いなく勝ち上がってくれそうな一頭。
昆厩舎というのも頼もしい。
ダート馬の可能性もあるけど、ダート馬好きなので、むしろ歓迎。

○シルクエンプレス
父トウカイテイオー
母ルビータイガー

北出厩舎

昨年のシルクの調教見学会で惚れてしまった馬^^;
気性は、悪そうだが、馬体がよく、爆発力はありそう。
今週、同じトウカイテイオー産駒のローズバンクがデビュー
しますが、今年は、トウカイテイオー産駒いきなりブレイク
の予感。


我ながら、強力な布陣だ。
(と毎年おもうのですが^^;;)

どこかで見かけたら応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
今年は火を噴きまくります!!
05世代もシルクビッグタイム、シルクレセプション、シルクパナシアなどが複数の勝ち星を挙げていますが…
06世代はもっと注目を集める活躍馬が出てくると思っています。

メビウスは2~3歳時でどこまでやれるかですね。兄コスモサレオスの上を行くスピードと父譲りのしぶとさで、活躍して欲しいですね。

ダンディーは3歳の夏に真価が問われると思います。大型の割に手先のスムーズさに魅かれて出資しました。動画の雰囲気も良くなっているので、さらに上を目指してほしいですね。

エンプレスはラッキー牧場の先輩、チュチュに出資しているので親近感があります。祐一クンが乗ってくれるかな?能力は高そうなのでこれからが楽しみですね。

今年の前半は順調に勝ち星を重ねているので、クラブ全体がこの雰囲気を後半戦にも持ち込みたいですねぇ~
2008/06/27(金) 03:34:48 | URL | きちゃもん #T0ca3UNU[ 編集]
っさき
期待しましょう!

どうも!
SS産駒がいなくなってから、シルクも徐々に勝ち星があがってきてますね。
後半戦も、まちがいなく活躍してくれるでしょう。

とにかく、シルクメビウス、シルクダンディー一緒に応援していきましょう。
2008/06/27(金) 08:47:52 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
さっさと
ゲート試験に合格です。

メビウス、順調ですね。
あとは、本番で走る函館の馬場で、ビッシリ追われて、じっくり慣れてくれれば言うことないですね。

相手が結構、骨っぽそうですが…
2008/07/07(月) 22:41:14 | URL | きちゃもん #T0ca3UNU[ 編集]
本当に順調ですね~

確かに、函館1800mは、好メンバーがそろいそうですが、それを突破すれば重賞級。
強い相手との対戦は、逆に楽しみです。
2008/07/07(月) 22:47:22 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/342-6947f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
