POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 非SS系第2弾
昨日から受け付けた2歳馬セレクト企画「牝馬ドラ1は?」にたくさんの投票ありがとうございます!現在は、ブエナビスタとダイワバーガンディが23票で同数1位です。
その後、プラチナチャリス、ゴッドフェニックス、ローズバンク、カーナヴァルと続いて行きます。

まだ、投票されていない方は、投票よろしくお願いします!

投票と投票結果の参照は、こちらから。


さて、今日は、先週に引き続き、「ダービー馬を探せ!2歳馬情報」に登場した非SS系の馬から、動き、馬体がよかった馬を選抜してみました。

○リバティーフロー
父グラスワンダー
母ダイイチフローネ

角居厩舎

フローテーションの下。特に前胸の筋肉が発達していて、しっかりとして馬体。グラスワンダー産駒のもたつく感じもないとのこと。

○シェーンヴァルト
父ジャングルポケット
母シェーンクライト

岡田厩舎

馬体検査の時は、暴れ気味も、調教の動きは、すばらしいらしい。バランスがよい。

○ローズバンク
父トウカイテイオー
母バンクシアローズ

小崎厩舎

牝馬ドラ1候補にも挙げた、今年注目のトウカイテイオー産駒。比較的すっきりした馬体にも見えますが、威圧感がある。

○ファインビーナス
父トワイニング
母ビクトリアスズラン

尾形厩舎

なにげに個人的に好きなトワイニングの産駒。非常にまとまった馬体で確実性が高そう。


やっぱり、ローズバンクほしいな~~。
ただ、ローズバンクの上を持っている人がいるので、例の優先ルールで、とられちゃうんだろうな~

あとの3頭も中下位で残っていたらほしいところ。


かなり多めのリストは、作りましたが、リストから順位付けするのが、大変&楽しいですよね
ドラ1何にしようかな~
馬体重視であの馬にしようかな~^^
調教重視であの馬かな~^^

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
プラチナチャリスって順調に調教してるのでしょうか?
入厩済は確認出来たのですが調教状況が確認出来ず不安です(^_^;

教えていただけると幸いですm(__)m
2008/05/28(水) 06:02:58 | URL | 初心者 #-[ 編集]
プラチナチャリスは
どうも。

プラチナチャリスは、スクミ、コズミのような状態から一旦放牧に出されたようです。

当初より、デビューが遅れますが、それほど、問題ないとみています。

そういった情報が流れた馬こそ、ドラフト的には、狙いです^^

2008/05/28(水) 07:48:13 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
さわでぃさん

早速の情報ありがとうございますm(__)m

ドラフトで上位指名しようと思ってる馬なんで助かりました(^-^)
2008/05/28(水) 12:26:15 | URL | 初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/308-7fada10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
