POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト キングカメハメハ&ネオユニヴァース産駒
先週から赤本を始め、何気に一番好きなサラブレに、今年はかなり使える気がする競馬王のPOGとPOG本が続々と発売されて、忙しいです^^;

今週は、先週グリーチャンネルで放送された「ダービー馬を探せ!2歳馬情報」から自分が馬体、動きが特によいと思った馬達をピックアップしていきたいと思います。

純粋に馬体と動きだけでセレクトした、ちょい穴馬をさがしてみました。

今日は、新種牡馬のエースといわれるキングカメハメハとネオユニヴァース産駒です。

○カウアイレーン
父キングカメハメハ
母シルバーレーン

和田厩舎

ピンクカメオも持っていたので、単純にこの母の子供の馬の形が好きなだけかもしれませんが、いうまでもなく底力は、トップクラス。それほど、話題にもなっていないので、中下位くらいでしっかりおさえようかな。

○ベロッカリーノ
父キングカメハメハ
母ビワビーナス

萩原厩舎

これも良い馬体です。非常にバランスが良い。須田さんも言っていたが、ビワは、ハイジだけじゃない!?

○ベルベットロード
父キングカメハメハ
母ホクトペンダント

堀厩舎

産地馬体検査でも評価が高かったようです。短距離馬またはダート馬の可能性もありますが、早くからいけそうで、上位でも損はないかも。

○ネオレボリューション
父ネオユニヴァース
母リアリーハッピー

藤沢和雄厩舎

これは、かなり人気になりそうな馬ですが、間違いなくいいですね~。調教も動いており、3位以内で消えそう。


ようやく、自分の基礎リストも揃ってきました。というこで、メールマガジンを購読されている方限定で第一弾目のリストを公開したいと思います。だいたい100頭強くらいかな。
リストをGETしたい方は、右上のフォームからメールマガジン版POG情報局を購読していただければと思います。


2歳馬セレクト企画第1弾「みなさんに選んでいただく優先馬」に投票ありがとうございます!
今のところ、1位ナイトフッド(母マルカキャンディ)16票にネオイリュージョン(母マンファス)が14票で迫ってきました。

最も重要な優先選抜のラインでは、アドマイヤハヤト(母トキオリアリティー)4票にエリザベスムーン(母エリザベスローズ)2票が迫ってきています。

投票が未だの方は、各記事の下に投票フォームがありますので、投票よろしくおねがいします!


先週末は、タケショウオージが勝ち上がり、POG的には、まずまず。
ヴィクトリアマイルは、パドック買いで3連複的中!

今週のオークスは、ライムキャンディが出走予定。さすがに厳しいかもしれませんが、がんばってほしいです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/300-7cd7e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。