POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 SS系種牡馬
とうとう今日は赤本青本の発売日!
その前に馬三郎に載っていたSS系種牡馬の情報をお届けします。

【ダンスインザダーク産駒】
ブーケフレグランス
父ダンスインザダーク
母スカーレットブーケ

角居厩舎
父は、変わったがぱっと見はスカーレットと似た雰囲気。筋肉量は、違うが、首差しが長くゆったりした胴にしっかりしたトモを誇り、馬体のバランスは、絶妙。姉より少し長めの距離があう印象で、2年連続G1制覇も夢ではない。大人びた気性・なんともいえないオーラがある。

ムードインディゴ
父ダンスインザダーク
母リープフォージョイ

友道厩舎
首差しが太めでやや寸が詰まりマイル前後で活躍する子も少なくないが、基本的には父同様、胴長ですらっとしたシルエットで中距離のイメージ。当馬は後者のタイプでトモの完成度などからまだ成長段階だが、大きいストライドで歩く姿は好印象。成長次第では姉に負けない活躍が期待できそうだ。

【アドマイヤベガ産駒】
アドマイヤワイド
父アドマイヤベガ
母フェアディール

橋田厩舎
アドマイヤベガ産句の特徴である短めのつなぎを継承。このタイプはダート向きと個人的には判断しているが、ブライアンズタイムとこのAベガだけは例外なので注意。まだ、キ甲が抜けておらず、尻高の体型で幼さを残す体つき。距離適正は、やはりマイル前後のようだ。これからの成長がカギとなる。

アドマイヤトパーズ
父アドマイヤベガ
母アドマイヤラピス

橋田厩舎
首差しが太めで腹回りがしっかりしているところはAフジと共通する部分。キ甲の抜け具合、尻高の体型から兄より成長は遅いのかもしれない。爪が4本とも白いのが個人的に気がかりだが、柔らかい身のこなしは絶品。

【フジキセキ産駒】
リアルメンテ
父フジキセキ
母トキオリアリティー

手塚厩舎
スプリンターらしいパワフルな馬体を誇るが、総じて馬っぷり良さが目立つフジキセキ産駒。当馬も筋肉量が多くて見栄えのする体つき。だが、トモが少し頼りないし、キ甲の抜け具合も一息。あと、産駒特有の気難しさもある印象。マルタンガールのこすれた跡、頭を上げてチャカチャカするあたり、精神面の成長がポイントになる。

【マンハッタンカフェ産駒】

カラメルマキアート
父マンハッタンカフェ
母エリザベスローズ

角居厩舎
当馬は、短距離重賞で活躍中のリミットレスビットとは違い、Fゼノン、Aゴールド寄り。マンハッタンカフェ産駒らしく頭が高めで、胴がすらっとして少しトモが薄いつくり。スピードタイプで、マイル~中距離に適正がありそうだ。

以下、コメントなしの紹介

ダークジャケット
父ダンスインザダーク
母ジェミードレス

坂口大厩舎

アルスノヴァ
父ダンスインザダーク
母オリエンタルアート

池江寿厩舎

クリフクライマー
父フジキセキ
母オーバーザウォール

佐々木晶

ダノンインスパイア
父アドマイヤベガ
母フゼンキャンドル

加藤征厩舎

プライドオブキング
父スペシャルウィーク
母キャッツプライド

国枝厩舎

ロージーフューチャ
父マンハッタンカフェ
母ジョーディーシラオキ

松田国厩舎


優先確定馬の2頭が並んで紹介されてた。リアルメンテは、少し、後ろ向きな評価。残念。成長してね。
カラメルマキアートは、まずまずの評価でしょうか。

そういえば、今日ギャロップ増刊の「丸ごとPOG」を買っちゃいました。そのなかで、みんなの投票で外れたプラウドウイングス05を丹下日出夫が2位に指名していた。馬がいいのか?ただのこだわりなのか!?

今日の青本のイベント行く予定だったが仕事が入ってしまった。。。
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/30-f94acc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。