POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト クリスエス産駒がよくみえます
昨日のNHKマイルC11万馬券的中の余韻が^^
参加しているJRAのオッズマスターズグランプリの結果を見るのが楽しみです^^
でも、ベスト10の人たちは、なんと100万馬券あててるようで、商品のあたる
1000位で、みんな10万馬券あててる。。恐るべし。
まあ、参加者が9万人近くいるからこんなもんでしょうか。

狙うは、G1ランキング。
さすがに、3連単11万、2連複280倍あてればG1のみのランキングでは、上位でしょう。なんとしてでも、来週以降のG1もあてるぞ!

さて、馬券自慢は、この程度にしておいて。

POGの馬選びも、ベストシーズン!?に。
POG本も発売され始めて、今日は、Gallop増刊 丸ごとPOGをを買ってきました!

今日は、早速、その中から社台系牧場から自分の目にとまった馬を紹介しようと
思います。
と、思っていたのですが、目にとまったのは、なぜかシンボリクリスエス産駒ばかり。
ということで、よく見えたシンボリクリスエス産駒を紹介します。

まず、目に付いたのは、

○マナクーラ

父:シンボリクリスエス
母:ピンクパピオン
池江泰寿厩舎

馬の形が自分好みで、調教も動いてるとのこと。これは、ほしい。

2番手以降は、以下です。

○シンコウエンジェル2006

父:シンボリクリスエス
母:シンコウエンジェル
池江泰厩寿舎

○アプレザンレーヴ

父:シンボリクリスエス
母:レーヴドスカー
池江泰朗厩舎

○ランフォルセ

父:シンボリクリスエス
母:ソニンク
荻原清厩舎

○ナイトフッド

父:シンボリクリスエス
母:マルカキャンディ
角居厩舎

○プロヴィデンス

父:シンボリクリスエス
母:エグズマスキー
美浦


正直、現3歳世代のクリスエス産駒は、噂ほどよくは、見えなかったのですが、
なぜか今年のクリスエス産駒は、よくみえます。

キングカメハメハ&ネオユニヴァースの2頭の新種牡馬ばかり、もてはやされていますが、スペシャルウィークのように2年目以降にブレイクする種牡馬もいるので、
敢えて、シンボリクリスエス産駒あたりが今年は、面白いかも。



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
アプレザンレーヴ
>レーヴドスカーの06

レーヴドスカーの仔は、ナイアガラ以来の指名することになりそう!
芦毛でも、シンボリグランのような黒っぽい芦毛らしいので、
今からどんな馬体してるのか楽しみですね。
2008/05/13(火) 08:06:44 | URL | 【偽】近藤利一 #SFo5/nok[ 編集]
私も期待してます!
重厚な血統からくるものなのか、この産駒の底力&パワーあふれる走りがすきです。

自分も間違いなく指名しますよ。
2008/05/13(火) 12:00:48 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/295-67ae7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
