POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬POG馬セレクト ノーザンファーム編
今日は、ブルーインベスターズの調教見学会に行ってきました!
意外と!?どれもいい馬でしたよ。
詳細は、後日、報告したいと思います。

あと、2歳馬情報の前に、大きなお知らせを!
このPOG情報局のメールマガジン版を発行することになりました。
このブログと情報が重なることが多いとは思いますが、ブログでは書けない秘密のリストなど、極秘情報!?もメールマガジンで紹介して行きますので、右上のフォームから登録するか、
こちら
のページから、登録してください。もちろん、無料です^^
今週、5/2(金)に創刊予定です。


さて、本題の2歳馬セレクトです。
昨日のに引き続き、優駿に載っていた馬達から、よさそうな馬を選んでみました。
今日は、ノーザンファーム編です。

■シンコウエンジェル06

父:シンボリクリスエス
母:シンコウエンジェル
コメント:切れ味は抜けている

■フォゲッタブル

父:ダンスインザダーク
母:エアグルーヴ
調教師:池江泰郎
コメント:成長に期待、
馬体良し

■ワールドカルティエ

父:ウォーエンブレム
母:イサドラ
調教師:藤沢和雄
コメント:後方から突き抜ける

■ブエナビスタ

父:スペシャルウィーク
母:ビワハイジ
調教師:松田博
コメント:どれをとってもベスト

■シルバーチャリス06

父:ロックオブジブラルタル
母:シルバーチャリス
コメント:調教の動き抜群

■ローズバンク

父:トウカイテイオー
母:バンクシアローズ
調教師:小崎憲
コメント:らくにハロン15秒


今年も、ノーザンファームは、すごいメンバーです。
正直、上の馬を全部ほしいところですが、敢えて絞るなら
■ワールドカルティエ
■ブエナビスタ
■ローズバンク
の3頭でしょうか。

ワールドカルティエは、かなりの存在感があるとのこと。
ブエナビスタは、いうまでもないでしょう。お兄さんのように死んじゃわないでね。
ローズバンクは、かなりの素質をもっているとのこと。

自分の勝手な妄想では、内国産では、スペシャルウィーク産駒とトウカイテイオー産駒が活躍するのではないかと勝手に思ってます。
根拠は、ありません^^;

ノーザンファームで固めようかな^^




スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/285-c76ee267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
