POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 優先2歳馬の評価は?
今日、待ちに待ったサラブレ6月号POG特集が発売されました!



早速、優先で持つことがほぼきまっている5頭について、調査してみました。


アドマイヤテンカ
父アグネスタキオン
母ビワハイジ
松田博厩舎

アドマイヤオーラの全弟。「現段階では、兄以上に完成度が高いし、スピードがあって乗り味も良い。間違いなくクラシックに乗ってくれるとおもうよ。」と評価が高い。

よっしゃ!とりあえず、安心。


カラメルマキアート
父マンハッタンカフェ
母エリザベスローズ
角居厩舎

「一族独特の力強さの中にもキビキビした動きをする馬で、兄姉にも負けないくらいの能力の持ち主。スピードが勝っているが、血統的にも距離はもつように思う。」馬体重以上に大きく見えたのが印象的だった。

こっちもまずまず。馬体もよくみえる。

メジロガストン
父スペシャルウィーク
母クライウィズジョイ
大久保洋厩舎

載ってない(TT)。メジロ牧場に取材に行っていない。

エグザイル
父シンボリクリスエス
母カーリング

最近、かなりいいという情報も入ってきているけど、載っていない(TT)

リアルメンテ
父フジキセキ
母トキオリアチティー
手塚厩舎

ううっ、こっちも載ってない。


みんなに選んでもらった3頭が載っていなかったのは、ちょっと不安ですが、、最近になってよくなったきた馬たちなので、大丈夫でしょう。


ちなみに、投票で上の3頭に入れなかった馬たちで載ってたのは、

ブラダマンテ05
父マンハッタンカフェ
母ブラダマンテ

スティルインラブの弟。「血統的な期待はもちろんのこと、骨量に恵まれたスケールの大きい馬です。馬体の成長に合わせてジックリ調教をすすめていきます。」

見た目にも重そうで、やはりPOG的には、回避で正解かな。


ニシノノイジー
父ムーンバラッド
母ニシノチャペル
中竹厩舎

「ここにきてだいぶ馬っぷリが良くなってきたし、兄たちと比べても能力的に遜色はない馬です。走り方からはパワータイプで中距離に向いていると思います。」

投票では最下位でしたが、馬体をみると悪くはないですね。ドラフトであまってたら、とってみようかな。


他の馬たちは、もういちどゆっくり見てみたいと思います。
できれば、次は、現時点で私が有力とみている馬たちを公開&調べてみたいと思います。

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
はじめまして、競馬@競馬ポータルサイトのkurofuneと申します。

ランキングされましたので、キャプチャー画像とらしせて頂きました。

POG系のサイト結構多いので、色々探してみてください^^
2007/05/13(日) 03:01:18 | URL | kurofune #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます!
こちらこそお世話になっております!

今後ともよろしくおねがいします。
2007/05/13(日) 12:29:58 | URL | 管理人さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/28-0e5199e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
