POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト対策 ピンクカメオは昨年どのような評価?
今週末からPOG本が発売されますが、今日は少し視点を変えて、今年3歳世代の活躍馬が去年のPOG本で、どう扱われていたかをみてみました。

先に本を読んでしまうと、思い込みが入ってしまうので、その前に調べておくと効果的!?

調べたのは、手元にあった去年の赤本、青本、サラブレ6月号の3紙
そちらから引用させていただきます。
今日は、先週NHKマイルCを勝ったピンクカメオです。

■青本
・巻頭の写真一覧に写真あり

・有力厩舎の予定馬情報のコーナーの国枝厩舎に
調教師コメントつきで載っている。
「牝馬ながら480キロとしっかりした造り。兄同様に短距離タイプだがマイルまではもちそう」

・巻末の一覧データに載っている

■赤本
・巻頭の写真一覧に写真あり
管理者の馬体良しマークあり^^v

・注目厩舎コーナーの国枝厩舎の本文に。
毎年お約束となった金子真人氏名義の1頭は今年はなんとフレンチデピュティ×シルバーレーン。あのブラックホークの半妹だ!「牝馬の割にはコロンとした体型でいかにもブラックの妹って感じだよ。距離も短いところだろうね。」とのこと。これ私とります!

・巻末の一覧データに載っている。
ただし、一覧データに走るかどうかの予想が某3人によって行われているけど、3人とも印なし^^;

■サラブレ6月号 別冊2歳馬PHOTO BOOK
・産地馬体検査のコーナーに登場
もちろん写真ありで、以下のコメントもある
「ブラックホークの妹。胸前の筋肉がとても発達している印象を受けた」


ポイントをまとめると
・各誌とも、写真で紹介されている。
・各誌とも、コメントあり。
・青本、赤本の厩舎のコーナーで調教師コメントつきで紹介されている。
・赤本には、かなり前向きな記事があった。

ブラックホークの妹ということで良血だからというのもあるでしょうが、各誌ともしっかり取り上げられている感じはありますね。
昨年、ピンクカメオを選んだのは、
・赤本の馬体がよかった。
・サラブレでの馬体のコメント
・早くデビューする情報があった
この3点だったような。


今年のPOG本を読むときに参考にしてみてください。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/25-ef25fbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
