POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 優先2歳馬決定 & POG本紹介
昨日からずいぶん悩んだ結果、優先でとる2歳馬を決めました!
(優先とは、前年とっていた馬の弟、妹を優先的に5頭までドラフト前にとることができる独自ルール)

とろうと思っていたディルガ(父サクラバクシンオー母ディアブロズストーリー)を優先からははずし、みなさんの意見を尊重して!?リアルメンテ(父フジキセキ母トキオリアイリティー)をとることにしました。

ディルガは、堅実だと思いますが、バクシンオー産駒ということで1200m,1400m専用となりそうなので、ドラフトの中位くらいでこっそりとろうと思います^^

ということで、よほどのことがなければ以下の5頭で優先は、確定です。

1.アドマイヤテンカ
父アグネスタキオン
母ビワハイジ

2.カラメルマキアート
父マンハッタンカフェ
母エリザベスローズ

3.★メジロガストン
父スペシャルウィーク
母クライウィズジョイ

4.★カーリング05
父シンボリクリスエス
母カーリング

5.★リアルメンテ
父フジキセキ
母トキオリアリディー

★は、みなさんの投票で選んだ馬です。

さて、待望のPOG本というか雑誌が今週末発売されます。

サラブレ6月号POG特集

です!
サラブレを結構、軽く見てる人が多いですが、侮れないです。

なんというか、紹介されている頭数は、それほど多くないですが、走る確率が高いんです。特に産地馬体検査で写真とコメントの両方で紹介されている馬は、要チェックです。去年の冊子を今見かえしているですが、ヴィクトリー、ナタラージャ、ニュービギニング、ダイワスカーレット、ローズオットー、ピンクカメオなどが並んで載ってます。
ピンクカメオもこれで選びました。

もちろん、まだ、私も見ていないし、今年もあたるかどうかは、分かりませんが、本気でおすすめですよ!
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/24-6615a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。