POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

人生最高配当ゲット&セプタード2着
キターーーーーー!

今日の京都3R(3歳未勝利戦 ダート1400m)で
3連複 39,220円をゲット!!
かけてたのは、100円でしたが、人生最高配当です^^

普段3歳未勝利戦は、遊びでしか買わないのですが、重馬場ならこのレースの条件でデータマイニングの回収率がいいことに気付いて、3連複5頭100円ボックスで勝負。
快心の一撃でした。


その前の未勝利で一口馬セプタードが2着!
多少かかり気味に先団のなかに、直線に入ってからは、よく伸びて、2着。

負けはしましたが、あの惨敗したデビュー戦から考えるとようやく能力をだしてきた感じがしてうれしいです。
次は、勝ってくれるはず。

クラブからの情報です。

互角のスタートから、前半は好位5~6番手の集団の中。馬群がバラけた4角より出方を窺い、直線では外めから着実に差をつめたものの、逃げ馬を捕まえるには至らず、結果2着での入線となっています。
「前走が中団からでしたので、今回は前々の競馬を意識。ところがスタートから行かせようとしたら、掛かってしまいましたね。レースがある程度流れてくれたため我慢が利きましたが、もし落ち着いた流れだったら、きっと抑えきれなかったと思います。それに、ゴール板を過ぎたあとも馬が止まろうとしなかったですし…。ただ、道中掛かったわりにはラストも伸びてくれました。力はありますので、もうひと絞りできればさらにいい脚を使えると思いますよ」(秋山騎手)
「一度叩きましたが、それでもまだ太いですかね。もうひと絞りできれば、もっとやれる馬なのですが…。良くも悪くも相当なパワーの持ち主で、一旦行き始めると止まらないような面があるんです。したがって今日も返し馬はせずにレースへ。道中で引っ掛かったり、入線後も(勝ち馬と併走する形になり、一緒になって走って)なかなか止まってくれなかったように、人間が抑えきれないぐらいなんですよね…。なるべく早めにガス抜きさせる必要がありそうですから、次はキメたいところです」(平田調教師)
◆パワーを持て余している様子で、まだまだ荒削りな競馬ではありますが、一戦ごとに軌道に乗りつつあるのは間違いのないところです。どうやら上がりに異常はなさそうですので、今回2着の優先権をもって続戦へ。鞍上も「芝のほうがよさそう」との感触を得たようですから、次走は選択肢を広げていくことも検討しています。(HTC)

明日のメジロガストン、フサイチクリヨン、マイネベクルックスのPOG馬3頭にも期待!


スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/223-64e96a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
