POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 メイショウテッペイなど
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
正月は、実家に帰っていて、その帰りに伊勢神宮を始めに奈良、京都の有名な神社をまわり、今年の馬券的中と一口馬、POG馬の活躍をお祈りしてきました^^;

さて、今年1週目の新馬戦評価です。

中山
バーニングブライト
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

スペシャルディナー
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

京都
ローズカットダイヤ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

メイショウバーボン
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

メショウテッペイ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★

A評価は、メイショウテッペイ。スローペースの逃げ切りで着差はありませんでしたが、センスある走りで、次走以降が楽しみです。兄は、好きな馬だったメイショウボーラー

新馬戦以外では、福寿草特別をかったブラックシェルが強かったですね~
単勝、馬連いただきました。
今のところ、皐月は、こいつかな。


今週、一口馬プラチナメーンがシンザン記念と飛梅賞の両方に登録されてます。
堅実に飛梅賞かチャレンジでシンザン記念か

希望は、どちらかというと飛梅賞かな。週末は、京都は、雨が降りそうで、前走レコード圧勝の再現も。

プラチナメーンの父Cat Thiefの最近の産駒をみているとダート1800mあたりで強い印象があります。
Cat Thiefの戦績を今更ながら、、、、、調べてみると

G I 1999年 スワップスステークス ハリウッドパーク ダ1800m
G I 1999年 ブリーダーズカップクラシック ガルフストリームパーク ダ2000m
GII 1998年 ブリダーズフューチュリティ キーンランド ダ1700m
G I 1999年 ファウンテンオブユースステークス2着 ガルフストリームパーク ダ1700m
G I 1999年 ブルーグラスステークス2着 キーンランド ダ1800m
G I 1999年 ハスケル招待ハンデ2着 モンマスパーク ダ1800m
G I 2000年 ホイットニーハンデ2着 サラトガ ダ1800m

と2着が多いもののダート1800mのスペシャリストという感じです。年末のジャパンカップダート(今年から阪神ダート1800m)目指して、一歩を踏み出してほしいです。

シンザン記念にしろ飛梅賞にしろ、Gallopでは、結構印がついていて、びっくり!
まずは、抽選突破よろしく!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
新しい競馬ブログポータルサイトがOPEN!
新しい競馬ブログポータルサイトがOPENしました!
貴サイトのアクセスアップにもおすすめです。無料登録受付中!
http://www.poglog.jp/
2008/01/09(水) 14:34:02 | URL | POGLOG運営事務局 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/219-1b456ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
