POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ファリダットなど
阪神JFは、トールポピーが優勝!
POGで指名されていた方おめでとうございます。

そして、2着にPOG馬レーヴダムールが!
もうちょっとで、勝てたのにという思いも正直ありますが、レーヴダムールよくがんばってくれたよ本当に。

エイシンパンサーは、、、なぜ逃げる。。結果論ですが、いつものように追い込めば馬券圏内は、あったと思う。。というか、エイシンパンサーの差し脚を見たかったな~

馬券は、レーヴダムールから3連複で上位人気馬に流して、万馬券GET!!
万馬券もあたったし、いいレースでした^^


さて、いつもの新馬戦評価ですが、今週は、すごいメンバーです。

中山
パルティータ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

プリマフォルツァ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★★

ドットコム
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★

ペガサスフォート
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★

阪神
インプルーヴ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ファリダット
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★★

ロールオブザダイス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ジュウクリュウシン
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★

中京
ダイナミックゲイト
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★


A評価は、ドットコム、ペガサスフォート、ファリダット、ジュウクリュウシンの4頭。
まず、なんといってもファリダット。タイムは、それほど早くはなかったですが、強力のメンバーが揃ったなか、最後は、34.0秒の上がりで抜け出し、3馬身差の完勝。これは、間違いなく強い!

ドットコムは、直線だけで、強力な追い込み。父ブライアンズタイムでダートは、間違いないですが、芝でも見てみたい。

ペガサスフォートは、タイムが遅いながらも、追われてからの抜け出しは、センス抜群で大物の可能性も。一口もってないけど、広尾の代表馬になれるよう応援したい。

ジュウクリュウシンは、噂どおりの抜群のセンスで勝利。マンハッタンカフェの代表産駒になるかも。

とにかく今週の新馬戦は、すごいメンバーで上の4頭の何頭かは、クラシックにのってくると思います。


あと、今週は、POG馬イイデケンシンがポインセチア賞を勝利!
応援馬券が今週も炸裂。先週のドリームアビームほどではないけど、単勝22.8倍は、おいしかった。

自分がPOGで選んだ馬は、なぜか人気薄で激走する傾向があるので、応援馬券だけで、かなり儲かってる気がする^^POG馬の単勝回収率なら負けないはず^^
私ののPOG馬を馬券で抑えておくことをお勧めします^^

さて、イイデケンシンの話に戻すと、京王杯14着の時は、選んで失敗したかと思ったけど、ダートで一変。さらに、全日本2歳優駿に選出されたようで、いきなりG1制覇まで夢が広がりました。

仲間内POGは、地方交流戦もポイントになるので、全日本2歳優駿も重要です。思いっきり平日だけど、応援にいきたいな~^^


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

コメント
この記事へのコメント
勝利の裏で・・・
阪神JFは直線のレーヴダムールとの叩きあいどちらが勝ってもおかしくないいいものだったとおもいます。自分もポピーとエイムからの流しで久しぶりの万馬券をゲットできましたし^^
ただ余韻に浸りながら掲示板を見ていたところ関東牡馬期待の星のダイワカンパニーが繋靱帯炎?というのになってしまったらしくPOG期間内復帰は絶望的な状況との話を見て非常に残念な気持ちでいっぱいです;;
2007/12/04(火) 10:03:58 | URL | めいりん #-[ 編集]
あらら
あらら、まあ、だいたい1頭は、順調さを欠くことはよくありますよ。
アドマイヤテンカなんて、予後不良ですし、、
2007/12/04(火) 22:05:53 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
愛馬プリマフォルツァのコメントがない
orz
2007/12/05(水) 18:21:33 | URL | !! #L2FsdR1A[ 編集]
失礼しました^^

プリマフォルツァは、AかBかで迷いました^^
Aに近いBということで

先週の結果分析では、時計がなかなかでないB評価でしたよ。


2007/12/05(水) 20:59:21 | URL | さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/203-becc457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
