POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 アグネスタキオン産駒
仕上がり早といえばアグネスタキオン産駒、もろさももっていますが、
POGには、もちろん欠かせません。

馬三郎にアグネスタキオン産駒の情報が載っていました。

ヴェルサンディ

父アグネスタキオン
母ウインドインハーヘアー
池江郎厩舎
全兄とは違い、きれいなシルエットが好印象。適度にいいバネがあり、トモ、腰がしっかりしている。女版ディープの期待を抱きたくなる逸材。調教師は、「均整のとれた馬です。牧場の評価は大きいドラ1候補。

サトノフタバ

父アグネスタキオン
母シェンク
藤沢和厩舎
当馬は、母系が強く出たのかすらっとした体型。ザレマと比べるときゃしゃな印象。イメージは、マルカシェンクに近い。尻高の体型で距離適正はマイルぐらいか。本音を言えばもう少し筋肉がついてほしい。

ゴルディオス

父アグネスタキオン
母レッドチリペッパー
松田博厩舎
上とは違うのは、牡馬ということ。バネに富んでいる。トモにボリュームがあり、バランスのいい馬体はこれまでの産駒では一番。マイラーの印象が強いが、完成度は高い。

オリーブガール

父アグネスタキオン
母オリーブクラウン
松田国厩舎
筋肉質のガッチリとした体つき。トモのボリュームは、目を見張り、「父が違えばこうも変わるのか」と思うほど、対極の体型。多少トモ、腰がパンとしていない印象はあるが、キ甲の抜け具合などから完成度は高そうだ。個人的には桜花賞候補の一番手。

アンダルーザ

父アグネスタキオン
母バレークイーン
当馬は、上とくらべると首差しが太めでがっちりとした迫力満点のボディーを誇る。少し皮膚の厚い感じはここ数年の産駒と似ている印象があるので、個人的には、割引。頭の位置が高く、前後ともに筋肉量の多い馬体は、いかにもマイラーのような趣がある。

ピアレスベル

父アグネスタキオン
母ラスティックベル
音無厩舎
適度で良質のバネがある。スラッとした首差し、ゆったりとした胴でコンパクトにまとまった体つき。気性も従順。ここ数年の不振はあてはまらない。

以下コメントなしでの紹介

アドマイヤテンカ

父アグネスタキオン
母アドマイヤオーラ
松田博厩舎

アグネスエナジー

父アグネスタキオン
母タックスヘイブン
河野厩舎

コンヴィヴィオ

父アグネスタキオン
母コンクラーベ
安田隆厩舎

ダイワカンパニー

父アグネスタキオン
母ヒットザスポット
松山厩舎

ディープキッス

父アグネスタキオン
母メジロカンムリ
田所厩舎

アイアムエンジェル

父アグネスタキオン
母フォルナリーナ
奥平厩舎


やはり、注目は、ヴェルサンディ。ディープの下というだけでなく、馬が実際に良いようですね。あとは、ゴルディオスオリーブガールピアレスベルもよさそう。
コメントなしの紹介でしたが、アドマイヤテンカダイワカンパニーも忘れてはいけません。
うちの仲間内POGは、同一種牡馬3頭までというルールがあるので、選択に悩みます^^;


明日は、NHKマイルCですね。POGで持っている馬では、マイネルシーガルピンクカメオが出走します。どっちも人気ないです^^;;
ただ、明日雨が降りそうなので、時計がかかれば、どちらも根性あるので、チャンスは、あると思っています。2頭軸の3連複買おうかな。無謀!?^^;

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
牡馬ドラ1のアンケートですが、
オフリミッツの父がキングカメハメハだと、血統的に問題ありかと。。ジャングルポケットの間違いじゃありません?
2007/05/26(土) 23:34:09 | URL | Something #mQop/nM.[ 編集]
ほ、ほんとですね。。
ご指摘ありがとうございました。

直しておきます。
2007/05/27(日) 01:24:53 | URL | 管理人さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/20-76f280aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
