POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

データマイニング馬券研究 炸裂条件!
今日は、POG一口から離れて、先週、万馬券を4本とらせてくれたJRA-VANデータマイニングについて調べてみました。

京都のダートがあたるのは、分かってて、芝は、どこでもダメなのかと思ってたら、コースと距離によっては、結構良い条件もあるんですね~

以下のデータは、自分が好きで万馬券の取りやすい3連複上位5頭BOX(10点)を買った場合で、的中率10%以上回収率110%となる条件を調べてみました。

競馬場 コース 距離 馬場 的中率 回収率
東京 芝 1400 良 10 129.1
東京 芝 1600 良 13.9 135.6
東京 芝 2400 良 27.7 190.6
東京 芝 2000 重系 22.2 153
東京 ダート 2100 良 16.6 192.5
東京 ダート 1400 重系 22.5 188.6
東京 ダート 1600 重系 17.3 267.6
京都 芝 2000 良 22.2 125.1
京都 芝 1200 重系 14.2 425.1
京都 ダート 1400 良 23.6 120.9
京都 ダート 1800 良 23.3 140.1
京都 ダート 1400 重系 18.9 248.3
京都 ダート 1800 重系 28.3 281.6
福島 芝 1200 良 15.1 139
福島 芝 1700 良 35 126.4
福島 ダート 1150 良 30.3 113.6
福島 ダート 1700 重系 30.6 154.8

距離は、マイル~2000位が得意なようですね。
必ずしも、ダートの方がいいとは、限りませんが、やっぱり京都1400,1800ダートの安定性と爆発力がすごいです。
あと、意外にも福島で条件によっては的中率が30%超えと驚異的な
数字を残してますね。

この条件限定で買っていけば負けない気が^^
今週末からこの条件に当てはまるレースを買ってみます。
また、万馬券、多数炸裂してくれないかな^^


※追記 上のデータは、2002年からのもので、3歳以上平地レースのみを対象としてます。
2歳戦、3歳戦は、あたらんので^^;入ってません。あと、冬~春の4歳以上のレースや障害戦も入ってないです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/178-986a8d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
