POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

ブルーインベスターズ調教見学会レポート!その1 ブルーデインヒルなど
馬インフルエンザ騒動中では、ありますが、楽しみにしていたブルーインベスターズの調教見学会に行ってきました!

感想を先に言うと、なかなかいい企画だったと思います。やはり、実際の馬を見ないと分からないことが多いというのも分かりました。詳細は、後ほど。
今日は、たまには日記風に

7時半に品川集合だったのですが、暑さや地震やらで、4時くらいから寝付けず、遅刻はしなかったけど、眠い。。
集合したのは、20人弱程度でしょうか。

千葉市原市にあるセグチレーシングステーブルまで1時間ほど。行きの車では、ビンゴ大会があって、確か3番勝ち抜けで、なんと、出資割引券5000円分をGET!!!!
来たかいがありました^^v

牧場に到着すると、牧場の代表瀬口氏があたたかく迎えてくれました。
その後早速、ブルーデインヒル、シルクハリウッド05、エイプリルリング05、セイントビクトリア05が登場し、厩舎の周りを歩く様子を見学。
個人的に形がすきなのは、セイントビクトリア05

その後、今日のスペシャルゲストとして、加藤征弘調教師が登場!!ベンツに乗って^^競馬が中止になったため、暇ができたらしく、お子さんと一緒にいらっしゃってました
テレビでみる感じとおなじで素敵な方でしたよ。

ここからが本番。ダートのフラットコースで、各馬縦列でのダグとキャンターを見せていただきました。それぞれなかなかの動きを見せていました。よかったのは、やはり、ブルーデインヒル。セイントビクトリア05は、気性が悪くなかなか動いてくれず。

続いて、坂路。各馬縦列で早めで上がって来ました。ここでのブルーデインヒルがすごかったです。先頭でリードするエビスグリーンという馬を追い抜きそうな勢い。加藤調教師もうなってました。あとの馬は、まずまず。だけど、セイントビクトリア05は、動かず、ステッキをいれていたみたいです。

その後、ブルーデインヒルだけ、ゲートからの出をみせていただきました。
ゲート入りは、問題なし。ただ、かなり、見学者が気になるのか、物見をしていました。そのためか、ゲートが開いてからは、もっさりとした感じになってしまいました。。二の脚は、なかなか。
これが、レースなら完全な出遅れですが、加藤調教師やスタッフいわく、まだ時間もあるし、トレセンで練習すれば、大丈夫だろうとのこと。

あとは、1頭1頭の馬を見ながら瀬口代表と加藤調教師の解説を聞かせていただきました。まあ、ここは、勝手ながらオフレコということで^^;;

その後、厩舎を自由に見学させていただき、記念撮影後、バスで牧場を離れました。
帰りのバスでは、となりのお兄さんにどれがよかったか聞いてみたら、やはり、ブルーデインヒルの動きがよかったとのこと。1,2勝は、できるでしょうということで、意見が一致しました。このお兄さんは、馬の動きや馬体の細かいところまで見ていて、勉強になりました。

1頭1頭の細かい評価は、明日まとめたいと思いますが、印象に残ったのは、私もブルーデインヒルの動きのよさですね。
あと、素直に思ったのは、馬の値段は、ただついているんではなくて、それ相応につくんだなということ。やはり、言ってしまうと無料馬は、なんらか問題があるということ。ただし、無料馬の2頭は、北海道から来たばっかりで、体、精神面とも成長するのは、間違いないので、その伸びしろがどこまであるか。

あ~、単順に楽しかった!
1頭1頭の詳細は、明日に
スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/124-ff806a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
