POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 優駿より 西山牧場、下河辺牧場、ビッグレッド
今日は、昨日に引き続いて、優駿 2007年 05月号に掲載されていた2歳馬の中から厳選して紹介したいと思います。
今日は、西山牧場、下河辺牧場、ビッグレットファームの3つの牧場です。

■西山牧場

○ナドラ05

父シンボリクリスエス
母ナドラ
「この母の産駒は、ちちによって馬体のタイプが違うのですが、この馬も父の影響が強い印象です。よい動きを見せていて、現在はダートコースと坂路を併用しながらハロン15秒台の時計を出しています。じっくりと乗り込み、秋以降のデビューを目指していきます。」

○ニシノプロミネンス05

父ダンスインザダーク
母ニシノプロミネンス
「スタッフの中では動きの良さ、馬格の良さと大変に評価の高い1頭です。乗りこみ量が増すにつれ馬体にもさらにメリハリが出てきました。早い時計はいつでも出せる段階まで来ていますし、クラシックで活躍してくれるものと期待しています。」

■下河辺牧場

○オールフォーロンドン05

父ワイルドラッシュ
母オールフォーロンドン
「よい産駒を数多く出してきた母にとって最後の仔です。これも血統なのか、ここにきての成長力には目を見張るものがあり、坂路でもハロン15秒台の時計で走っていたように、順調に調教を進められています。夏前には入厩させられそうです。」

○メイシーズパレード

父マンハッタンカフェ
母シャンペンポルカ
小島茂
「調教でスピード能力の高さが目立っています。しっかりとした馬体をしていて、調教ペースを上げても馬体減りの心配はありません。坂路をハロン15秒台の時計を駆け上がっているように順調にきています。夏前には入厩させる予定です。」

○ボートルサンテ05

父キャプテンスティーブ
母ボートルサンテ
「見た目が綺麗なだけでなく乗り味もよくて、走り出すと踏み込みがいいと、育成スタッフの評価が高い1頭です。実際、坂路での動きにも目を引くものがあります。すこぶる順調に調教進められていますし、早いうちに入厩させる予定です。」

■ビッグレットファーム

○マイネミモーゼ05

父アグネスタキオン
母マイネミモーゼ
「早期入厩が決まっており、今は一息入れています。以前は坂路で4ハロン55秒台を楽に出していたように、スピード能力にも目を見張るものがあります。血統も一流ですし、精神面での成長が見えてくれば、クラシック戦線に乗れる馬だと思います」

○コスモハーティネス05

父アドマイヤコジーン
母コスモハーティネス
「ここの育成馬の中でも完成度の高さはピカイチです。見に来た調教師の方からも『重賞級』と評価していただきました。調教でも力強い走りをしていて、坂路をグイグイと上がっています。早めに入厩させますが、いきなりの新馬勝ちも期待できそうです。」



上の中からさらに絞り込むと
○ニシノプロミネンス05
○メイシーズパレード
○マイネミモーゼ05
○コスモハーティネス05


ようやくリストができあがってきました。
今月の終わりか来月の始めには、リスト上位を
公開しようかな。


スポンサーサイト

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/12-ec8bb011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。