POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳好調教馬&2歳戦評価追加 サブジェクト、グレイスフルソングなど
■2歳好調教馬
今日の栗東、美浦の坂路で好調教をだした2歳馬を調べてみました。

【栗東】
ノボリデューク   52.9 38.1 25 13

【美浦】
プリモエンジェル  51.1 37.9 25.5 13.3
タイキジュリエットの05 51.3 38.2 25.4 13
タカラストーン 51.3 38.2 25.4 12.9
ウインク      51.3 38.1 25.7 13.4
メジロドーピー   51.9 38.7 26.1 13.4
グレイスフルソング 52.2 38.2 25 12.7


今日、栗東で目立ったのは、ノボリデュークぐらいでした。
新馬戦2着のタイキシャトル産駒ノボリデュークは、今週の未勝利戦出走予定で、必勝態勢でしょう。

美浦では、タイキジュリエットの05、タカラストーンが好内容のようです。
一口馬主掲示板(右上)でも、話題になっているグレイスフルソングも、先週今週と連続水準以上の調教で、今週の新馬戦(新潟日曜芝1400m予定)が楽しみですね~

■2歳戦評価追加
昨日の記事で未勝利戦の評価を省きましたが、左上の新馬戦評価と次走情報に、先週の結果分析の評価とともに載せておいたので、気になる方は、のぞいてみてくださいね。

先週の結果分析で2頭目の◎がでました!
やはり、サブジェクトです。何回見ても、この脚は、すごい。


■My一口馬情報

オーロラストーム
【8月15日】
 グリーンウッド在厩。ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。先週末と今朝には、15-15を上回る内容で乗り込まれています。
「ショックウェーブの効果は絶大だったようで、思っている以上に回復が早かったですね。まだ速めの本数こそ不足気味ですが、『あとは厩舎のほうで様子を見ながら進めていきます』と調教師。あす16日の栗東トレセン帰厩が予定されています」(加藤担当)

意外に栗東復帰が早かったですね。とりあえず、オーロラストームは、無事にデビューできれば十分なので、あわてずじっくり作ってほしい。


プラチナメーン
【8月15日】
 13日(月)にトレセン近郊の島上牧場へリフレッシュ放牧に出ています。
「多少の疲れはあるようですが、通常のケアを施してあげれば、大丈夫なレベル。近々にもグリーンウッド・トレーニングに移動し、次走に向けてのトレーニングに入る予定です。厩舎陣営曰く、『次走は9月9日(日)阪神1R 2歳未勝利(ダ1400m)を予定』とのこと。ダートでの走りも楽しみな馬ですよね」(幣旗場長)

次走は、ダートですか~。あと1走くらい芝を見てみたい気はするけど、血統的には、明らかにダート向きなので、確実に好走はできるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/118-3d8c37fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
