POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

8/9 2歳好調教馬情報&今週末有力馬 エールドクラール、ヒラボクシャトル、プラチナメーンなど
まず、今日の2歳好調教馬から

栗東
スナークマイハート 52.6 39 26.8 14.4
ドリームガードナー 52.9 38.5 25.6 13.2

今日は、栗東の2頭と寂しいですね。。
ドリームガードナーは、個人的に好きなトワイニング産駒で来週か再来週デビュー予定のようです。ちょっと注目!

さきほど、明日付けの東スポをGETしてきました。
POG2歳馬情報コーナーの中で今週の有力新馬が取り上げられてました!

馬名だけ紹介しますね。
【札幌日曜芝1800m】
エールドクラール(父シンボリクリスエス 母ジョウノマチエール)
サブジェクト(父フジキセキ 母アランセラ)

【札幌日曜ダート1000m】
ファンダブル(父フォーティーナイナー 母エリモファンタジー)

【新潟土曜芝1600m】
ヒラボクシャトル(父タイキシャトル 母テイクザレインズ)

【新潟日曜芝1200m】
モアスマイル(父ホワイトマズル 母コクトビューティー)

【小倉日曜芝1200m】
プラチナメーン(父Cat Thief 母Seductivelyelegant)


今週レベルの高いレースは、札幌日曜芝1800mと新潟土曜芝1600mですね~
札幌日曜芝1800mは、エールドクラールがシンボリクリスエス産駒初勝利なるかというところがポイントですね。
POG情報局杯では、エールドクラールを指名された方が2名いらっしゃいます。

新潟土曜芝1600mの有力馬として、MyPOG馬メジロガストンが取り上げられていないのが残念。。でも、本番は、かなりいい走りを見せてくれるはず。オッズにもよりますが、馬券は、メジロガストンの複勝を買おうかな。

キターー
小倉日曜芝1200mの有力馬としてMy一口馬プラチナメーンが取り上げられました!!
ここまで情報が揃うと、夢の新馬勝ちの期待がかなり膨らんできました。
ガッツリ、単勝買おうかな。
小牧太ジョッキー頼むぞ~
ちなみに、POG情報局杯でも一人の方が指名されています。

■My一口馬情報
○プラチナメーン
8月12日(日)小倉4R 2歳新馬(芝1200m)に小牧太騎手にてデビュー予定。
「新馬勝ちだけにこだわって考えれば、明らかに追い不足でしょう。ただ、将来のことを考えると、初戦からキンキンに仕上げていくよりは、余裕をもたせて使い出したほうがベターであるという考え方もできますからね。どれもこれも褒めるようなタイプの人間ではない、うちの今井(助手=エアシャカールなどを担当)をして『素質がある』と。他のスタッフたちの評価も高いですし、ここまでの感触は上々ですよ。入厩後まもない今の状態でいい競馬ができるようであれば、この先が相当楽しみになってくるのではないでしょうか」(徳江助手)

○セプタード
 栗東トレセン在厩。本日より、坂路入りとゲート練習を開始しています。
「2歳のこの時期にしては、馬体やつくりがしっかりとしていますので、デビューに直結させることはそう難しくはないでしょう。あとは立派すぎる馬体がすんなりと絞れてくれるかどうか。そのあたりがデビュー時期の目安になってくるものと思われます」(平田調教師)


プラチナメーンがここまで順調だと、プラチナメーンと同格以上の動きをしていたブルーインベスターズのブルーラヴがほしくなってきた~~
ほしいな~、でも高いな~、ほしいな~、でも高いな~^^;

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
初めまして
スリーセブンのところでお見かけしてやってきました。
プラチナ&オーロラがご一緒ですね。
よろしくおねがいします。
プラチナ、この追い切り不足で勝ったら、無茶苦茶この先、期待するのですが・・。
2007/08/09(木) 21:06:57 | URL | 紫頭巾 #J7S1TTU6[ 編集]
紫頭巾さんはじめまして
こちらこそ、よろしくお願いします。

プラチナ明らかに、追い不足ですよね^^
とりあえず、無事に走ってきてくれればと思ってます。
2007/08/09(木) 21:15:42 | URL | 管理人さわでぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/112-2cba8958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オーストラリアでも馬インフルエンザ : ゼ・テトラークを見よ!サラブレッドデーリーユースによれば、オーストラリアのシドニーにあるシャトル種牡馬の検疫所で馬インフルエンザに感染した馬が出たとの事。アイルランドとアメリカから来た馬のようだが、日本馬が同じ船で
2007/08/25(土) 15:31:23 | ペーパーオーナーゲームファン!pog競馬ファン倶楽部
