POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

8/8 2歳好調教馬情報 ヒラボクシャトル、スズジュピター、プラチナメーンなど
今日行われた2歳馬の坂路調教で、早いタイムを出した馬をピックアップしてみました。

栗東
セントエドワード  51.4 37.6 24.8 12.6
グランドオーパス  51.7 38.4 25.6 13
セレスハント    52.2 37.7 24.7 12.7
オースミツルギ   52.6 39.1 26.4 13.6
フロイラインローゼ 52.7 38.4 25.8 13.1
プラチナメーン   52.8 38.7 25.7 13.1
ファーマウォラト  52.9 38.7 25.6 13.1

美浦
ヒラボクシャトル  50.1 36.8 24.6 12.7
メジロドーピー   50.5 37 24.9 12.8
ショウナンハゴロモ 50.7 37 24.2 12.1
フラミニアンウェイ 50.7 36.7 23.8 12
ソシアルグレイシー 51.4 37.8 25.3 13.2
マイネルゼーゲン  51.5 38 25.9 13.6
スズジュピター   51.7 37.1 24.3 12.2
グレイスフルソング 51.9 37.9 24.7 12.4


今週末の新馬戦、、未勝利戦ダリア賞に向けて、好タイムで走る馬が多く出ました。
なかでも、注目は、まず、
MyPOG馬メジロガストンのライバルとなるヒラボクシャトルの50.1は、言うまでもなく早いですね~。前にも書いたけど、タイキシャトル産駒で新馬向きでもあるので、一番の強敵だと思ってます。

次は、ダリア賞予定のスズジュピター。未だにPOGでとらなかったことを公開している馬。このタイムなら十分優勝争いでしょう。

【My一口馬情報】
各馬の近況の前に、今週プラチナメーンがデビュー予定でもりあがってきたので(自分は)、一口馬の応援の掲示板を作りました。右上のリンクで開いてみてください。プラチナメーン、セプタード、オーロラストーム以外の馬の応援、自慢でもOKなので、一口オーナーのみなさん書き込みよろしく~

さて、My一口馬近況

プラチナメーン
上のリストにもありますが、My一口馬プラチナメーンが栗東で52秒台を出してきました!
実質初めてのおいきりでそれも一杯ではなく強めでこのタイムは、いいですね~
もう少し、追い切りしたほうがいいと思っていましたが、このタイムなら十分優勝を狙えますね。頼むぞ~
年内1勝を目指してましたが、デビュー勝ちという欲がでてきました^^;

ただし、同じレースに出走予定のグランドオーパスが51秒台で走っているだけに、簡単ではなさそう。

以下、今日の時点での出走予定メンバー
オーミプレシャス
グランドオーパス
スピットファイアー
タケイチサイレンズ
トムウィンズ
ニューホープ
ハードパティシエ
マルブツスカイ
ヨシハヤテ
レッツゴーキリシマ

セプタード
【8月8日】
 本日、栗東トレセンに入厩しています。
「その後は、15-15とゲート練習が中心。ゲートに関しては、難なくこなしてくれましたし、調教スタッフが乗り味を褒めているように、いいものを持っていそうな馬ですよ」(加藤担当)

こちらも、本日入厩。いい感じ

オーロラストーム
【8月8日】
 グリーンウッド在厩。坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「ひと頃に比べて、ずいぶんと脚元の状態が良くなりましたので、今週末より15-15を再開する予定。調教師からは、『ペースアップが可能な状態にさえなれば、あとはトレセンのほうで乗り込んでいきたい』と言われていますので、馬房の調整がつき次第、早ければ来週にも移動することになるものと思われます」(加藤担当)

おっと、こっちも意外と早く復帰か!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/111-a3ed39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
