POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 優駿より 社台系牧場
優駿 2007年 05月号早速買ってきました!



今日は、2歳馬情報特集の社台ファーム、ノーザンファーム、ノーザンファーム空港の3つの牧場から管理者が写真とコメントからピックアップしたいと思います。

■社台ファーム

○ガイディングスター

父ファルブラヴ
母クルーピアスター
橋口厩舎
「ガッチリとした恵まれた馬体をしていて、雄大で力強い動きをみせている。腹袋や背中もしっかりしているし、骨量も豊富。この見た目とおり心身富に充実振りが目立っているね。大人びた雰囲気があって、鍛えがいのあるいい馬だよ。」


○サントシャペル

父クロフネ
母レリックレーヌ
松田博厩舎
「母父サンデーのよいところが出ているのか、体の線がきれいで、いいバネをしています。ははからは走りに対し前向きな気性を受け継いでおり、調教の動きも目立ちます。カイ食いもよく順調にきていますし、北海道シリーズを目標に仕上げていきたいです。」

■ノーザンファーム

○ダノンマスターズ

父シンボリクリスエス
母マストビーラヴド
藤沢厩舎
「動きは申し分ないですね。体型的には祖母のダイナシュートがでているようで、スピード能力の高さも遺伝しているようです。まだ子供っぽい体なのに坂路でハロン15秒を楽に出すのですから、完成したときが楽しみです。」

○キングスエンブレム

父ウォーエンブレム
母スカーレットレディ
石坂厩舎
「とても順調にきています。もう少し走りに集中してくれば、さらに良くなってくるでしょう。身のこなしも軽く、坂路でハロン15秒台の時計を楽に出しています。第1回の産地馬体検査を受ける予定で、早めにデビューできそうです。」

○ブロードアピール05

父アドマイヤベガ
母ブロードアピール
「比較的ゆっくり進めているにもかかわらず、坂路ではハロン15秒をきるところまでできています。体の柔らかさは父のアドマイヤベガ譲りでしょうし、馬体の印象も似ていますね。このペースで乗り込んでいって、いい時期にトレセンへ送り出したいです。」

■ノーザンファーム空港

○オフリミッツ

父ジャングルポケット
母マンファス
堀厩舎
「ゆっくりめの調整ですが、いつでもハロン15秒は楽に出せるところまで来ています。背中から伝わってくる感触が実にすばらしいんですが、これは言葉ではうまく表現できないですね。大物感もありますし、ぜひクラシックに乗せたいです。」

○ダイワカンパニー

父アグネスタキオン
母ヒットザスポット
松山厩舎
「屋内直線坂路コースでハロン15秒を週に2本出せるほど順調にきています。心肺能力が高く、厩舎の中ではトップクラスの調整ができています。モノが違うと思いますし、クラシックでの活躍を期待しています」

○ジュピターズジャズ05

父タニノギムレット
母ジュピターズジャズ
「グイグイと鞍上を引っ張るほど、大きい跳びで手ごたえよく走ります。極上のキレがありますね。気性が前向きで、しかもしっかり折り合う利口な面も長所といえます。週に2回坂路でハロン15秒の時計をだしており、5月入厩を目標に仕上げていきたいと思います。」

○フォーカライズ

父シンボリクリスエス
母フォーカルマスター
萩原厩舎
「常歩の時点から他馬と動きが違っていて乗っているスタッフが驚くほどのパワーを持っています。集団調教では、馬群の中を突き抜けていくような勝負根性を見せています。筋肉のつき方もすばらしいですね。5月入厩を目標にさらにペースをあげていきます。」


上のリストもかなり絞ったのですが、さらに絞るなら、
○ダノンマスターズ
○キングスエンブレム
○ダイワカンパニー
○ジュピターズジャズ05 (昼にも書いたけど、やっぱりいい)

この4頭は、POG向きで活躍してくれそうです。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
お勧めブログ
 
ここの公開予想は素晴らしいですね
私のお勧めブログです。

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
2007/04/26(木) 17:13:13 | URL | ブログ村長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pogking.blog101.fc2.com/tb.php/11-45d8deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
