POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 テーオーゼウスなど

POG情報局杯指名馬の今週の出走予定です。

7/31(土)
新潟
1R 未勝利
レナソニック

8/01(日)
小倉
1R 未勝利
ウルル★

2R 未勝利
ヴィクトリースター
モスカートローザ
マイネマオ
ダーズンローズ
タフ
カイアナイト

4R 新馬戦
マイネソルシエール
ネオザイオン

函館
4R 新馬戦
テーオーゼウス★

新潟
6R 新馬戦
ブルーアンブロシア☆


まず、取り上げたいのは、自分の指名馬でもあるテーオーゼウス★。
スマイルジャックの全弟で、POGで人気になった一頭。
調教の動きは、絶好までとはいえないけど、実戦タイプと妄想^^;

あと、ウルル★は、昨日も取り上げたように動き絶好で、スピードに違いで
押し切ってくれるでしょう。

そして、こちらも昨日とりあげた出資馬ブルーアンブロシア☆がデビュー!
相手は、それなりにそろいましたが、調教も、まずまず動いていて、初戦から期待!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教2歳馬 ウルルなど
今日の好調教2歳馬 ウルルなど

今日の好調教2歳馬情報です。

【栗東】
ウルル 50.7 37.4 24.8 12.5
タフ 52.2 38.8 26 13.4
フレイムヘイロー 52.3 37.9 24.7 12.6
レベルスピリット 52.4 38.7 25.9 13.2
アルバ 52.4 39.2 26.5 13.7


【美浦】
マルタカシクレノン 50 37.2 25 12.9
タイセイマテンロウ 50.4 37.1 0 12.6
ランパスインベガス 51.5 37.5 24.7 12.4
ダンサーズドリーム 51.5 37.6 24.8 12.7

自分の指名馬ウルル★が栗東坂路50.7とすごいタイムをたたき出しました!
これは、期待できる。

しばらく指名馬の出走がなく、寂しかったですが、そのウルルが日曜小倉未勝利戦に、
テーオーゼウスが日曜函館新馬戦に出走予定でどちらも期待!

今週デビュー予定の出資馬ブルーアンブロシア☆も美浦坂路を馬なりで
ブルーアンブロシア 53.4 38.1 24.6 12.1
とまずまずの内容で、さらに楽しみです!
とりあえず、抽選突破頼む。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ロビンフット、ヴァナディースなど
先週の新馬戦評価です。

【新潟】
◆ヴァナディース
さわでぃ評価B
タイム評価S
メンバーレベルB

◆リーサムポイント
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC

◆カトルズタッチ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD

【小倉】
◆バラードソング
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD

◆タイセイマグナム
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルD

◆シゲルキョクチョウ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルD


【函館】
ラベンダー賞
◆ロビンフット
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルE

◆エーシンジャッカル
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC


今週は、A評価なしとしましたが、A評価に近いB評価としては、
ヴァナディースとロビンフットの2頭。

ヴァナディースは、勝ちタイムこそ、1分36秒台でしたが、あがり34秒3.
ラインクラフトの下で、もう一段成長すれば、重賞級にまで。

ロビンフットは、この世代初のオープン戦で、レコード勝ち。
まだ、距離がのびてもよさそうで、夏の2歳戦は、この馬中心にまわりそう。
クローバー賞→札幌2歳の模様。


今週は、出資馬ブルーアンブロシアがデビュー予定!
今年の2歳の出資馬については、今週どこかで紹介しますね。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 ヒッショースマイルなど

すごい暑さですね。。
馬達もこの時期は大変でしょうね。
さて、今週のPOG情報局杯指名馬出走一覧です。

7/24(土)
小倉
1R 未勝利
ドリームスパ

新潟
1R 未勝利
エーシンイグアス

5R 新馬戦
ヴァナディース
ヒッショースマイル
ハイランドダンス

函館
8R ラベンダー賞
ロビンフット
マイネショコラーデ

7/25(日)
新潟
5R 新馬戦
コントルアタック


今週は、ちょっと、頭数が少なめですね。
なかで注目は、ヒッショースマイルでしょうか。
ノーザンファーム&ゼンノロブロイ産駒でうまくいけばクラシックまでというバックボーン。
予定より、1週のびたようですが、状態は、問題なしで、このメンバーならあっさりと
勝ちあがってほしいところ。

あと、この世代初のオープン戦ラベンダー賞がありますね。
中央からは、5頭と寂しい感じです。。
個人的な注目、マイネショコラーデ。
最終的には、指名から外してしまいましたが、2歳短距離でこその馬だと思うので、
ここは、勝ち負け期待。



さっき、シルクメビウスの東海S優勝パネルがクラブから届きました!
うれしい。。



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 レッドセインツ、ブラウンワイルドなど

いろいろ忙しく、、いつもより1日遅れての新馬戦評価です。
注目馬は、負けてしまいましたが、A評価を2つ出しました!

【新潟】
◆ラッシュウインド
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD

◆マイネイサベル
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆デラコリーナ
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

◆レッドセインツ
さわでぃ評価A
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

【小倉】
◆メモリアルイヤー
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルD


◆ブラウンワイルド
さわでぃ評価A
タイム評価A
メンバーレベルC

◆テイエムターゲット
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC


【函館】
◆ディアマンボウ
さわでぃ評価C
タイム評価C
メンバーレベルE

◆トラストワン
さわでぃ評価C
タイム評価C
メンバーレベルC


A評価は、レッドセインツとブラウンワイルドの2頭。

レッドセインツは、直線で鮮やかに差しきり、上がりは、33.9。
タイムは、遅いですが、最後の脚の鮮やかさが印象に残り、A評価。
ディープ産駒に期待できる1頭がでてきました。


ブラウンワイルドは、6馬身差の上、2歳レコード勝ち。2歳のこの時期に
さすがに1分7秒台は、すごい!
距離がのびてどうかは分かりませんが、このスピードは、本物。


注目していたマギストラ、ソウルオブエイチとも敗退。。
マギストラは、距離がのびてからですね。
ソウルオブエイチは、、いろいろ悪いところが重なったということですかね。。。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 マギストラ、ソウルオブエイチなど
POG情報局杯 今週の出走馬 マギストラ、ソウルオブエイチなど

今週から開催替わりで、夏の新潟と小倉がスタート!
1週目から良血馬が出走してきます。


7/17(土)
小倉
5R 新馬戦
フレイムヘイロー
キミニアエタキセキ

新潟
5R 新馬戦
ダートムーア

6R 新馬戦
マイネイサベル

函館
1R 未勝利
ゼフィランサス

7/18(日)
小倉
4R 新馬戦
ベッラミーア

新潟
5R 新馬戦
ウインジュビリー

6R 新馬戦
ソウルオブエイチ

函館
4R 新馬戦
マギストラ


まず、今週の注目馬は、あのキングカメハメハの妹マギストラがデビュー!!
自分は、この兄弟を指名し続けて痛い目にあってきましたが、、
マギストラは、かなりよさそう。牧場の評判もよかったですが、調教の動きも
絶好!
これは、楽しみな1頭です。


あと、個人的には、その兄キングカメハメハの仔ソウルオブエイチに注目。
広尾の所属馬で、名前に表れているように広尾の一番馬といってもいい馬。
(自分は、すぐ満口になったため、出資はできませんでしたが。。)
純粋に応援した一頭です。


出資馬から、その広尾からプラチナメーンが土曜新潟メイン柳都Sに出走。
ハンデ戦ですが、メンバーは揃った感じ。逃げられれば、新潟なら勝機も。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ショウナンマイティ、ヴェイロンなど

今開催最注目の新馬戦を含めて、先週の新馬戦評価です。

【福島】
◆クラウンフィデリオ
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC


◆ヴェイロン
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC


【阪神】
◆エーシンジェネシス
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆ショウナンマイティ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC

【函館】
◆マイネルギブソン
さわでぃ評価C
タイム評価C
メンバーレベルC

◆ドリームバロン
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD

今開催最注目の新馬戦阪神日曜芝1800mを勝ち上がったのは、ショウナンマイティでした。そのショウナンマイティにA評価。
ショウナンマイティは、中団から力強く、差しきる。最後は、余裕のある走り。
上がり34.0、勝ちタイム1分50秒3は、どちらも優秀!

調教からここでも推していたアルゴリズムは、圧倒的人気ながらも、11着惨敗。。。どうしちゃったんでしょう。。

B評価のヴェイロンは、かなり余裕のある勝ち方。このメンバーでは力がちがいましたね。

自分の指名馬エイシンオスマン★も、人気に応えて、未勝利勝ち!
この時期から、めずらしく順調です!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 アルゴリズム、ヴェイロンなど
今開催、最大の注目の新馬戦が、今週末、行われます!

POG情報局杯で指名が入っている今週出走予定の一覧です。

7/10(土)
阪神
1R 未勝利
エイシンオスマン★

4R
新馬戦
モスカートローザ
ダーズンローズ
エーシンジェネシス

函館
1R 未勝利
シンワハーツクライ

4R 新馬戦
メイショウトチワカ
ファンドリソフィア
スピードリッパー

福島
1R 未勝利
レナソニック
マイネルロガール

7/11(日)
阪神
4R 新馬戦
ヴィクトリースター
アルゴリズム

福島
5R 新馬戦
ヴェイロン
エーシンイグアス

今週最大の注目は、日曜阪神4R新馬戦です!
このレースから、毎年、多くの大物が輩出されていて、今年もなかなかのメンバーが
揃いました。
POG情報局杯指名馬からもヴィクトリースター、アルゴリズムの2頭が出走。
アルゴリズムは、再三取り上げてきましたが、調教が抜群で、最有力。
ここを勝てば大物の可能性も。

ヴィクトリースターは、ディープインパクト産駒で、素質的には、互角以上に戦えると
思っています。

このレースの出走メンバーは、着順に関わらず、後々まで覚えておきたいですね。


自分の指名馬の出走は、エイシンオスマンのみ。
ここは、通過点として、重賞を狙ってほしい!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教2歳馬 アドマイヤサガス、エイシンオスマンなど
今週末は、新馬戦が始まった開催の締めくくり。

また、新たな注目馬が現れています!

栗東
アドマイヤサガス 51.3 37.4 24.6 12.4
レッドセインツ 51.9 37.6 24.7 12.6
フレイムヘイロー 52.6 38.2 25 12.8
エイシンオスマン 52.6 37.7 25.1 13
スーサングリーン 52.6 38.9 26.3 13.9
モアグレイス 52.7 37.2 23.9 12.1


美浦
ウインジュビリー 51.3 37.3 24.6 12.5
ケージースペシャル 51.6 37.8 24.9 12.6
コスモイーチタイム 51.7 37.6 24.8 12.5
コスモオウガイ 51.8 37.5 24.4 12.3


栗東では、アドマイヤサガスが一番時計。全体51.3ラスト12.4とかなりの好タイム。
フジキセキの仔で、この時期から、いかにも活躍できそう。
今週土曜阪神に想定されています。

あと、指名馬エイシンオスマンも、なかなかのタイム。今週末の未勝利戦出走予定で、ここは、まちがいなく
勝ち上がってくれるでしょう。

一つちょっとだけ残念な情報が、、POG情報局杯で自分が指名していたエイシンモンジューが
ちょっとした怪我をしてしまい、今週末の新馬戦を回避する模様。期待していただけに、残念。。
まあ、程度は、軽そうなので、来年のダービーに間に合えばOKです^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 タイセイファントム、エイシンブランなど
指名馬ウルルが惜敗で、さすがに3週連続新馬戦勝利は、ならず、、、
その新馬戦も含めての先週の新馬戦評価です。

【福島】
◆アポロジェニー
さわでぃ評価C
タイム評価C
メンバーレベルD


◆フロールジェナ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

【阪神】
◆エイシンブラン
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC



【函館】
◆ジョーアカリン
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC

◆タイセイファントム
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC


先週は、条件がスプリント戦ばかりだったというのもあり、
それまでとは、全体的に多少レベルが低い感じでしたね。
なので、A評価はなし。

B評価のなかで、一番Aに近かったのは、タイセイファントム。
差してきたスズカホープを差し返しての優勝。

twitter見てた人は、わかると思いますが、自分は、スズカホープの単複を買ってました。。
スズカホープのほうは、たたいてもっとよくなりそうです。
こちらのほうが奥はありそう。

あと、自分の指名馬ウルルを差しきったエイシンブランもすばらしい差し脚でした。
ただ、軽量ハンデで、父がスウェプトオーヴァーボードなので、新馬でこその馬かな。



そういえば、先週末あのオグリキャップが怪我で死亡。。
リアルタイムな世代ではないですが、今の競馬があるのは、オグリキャップのおかげといっても
過言ではないでしょう。
ご冥福を祈ります。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯今週の出走馬 ウルルなど

今週は、前の2週と比べると、少し頭数は、寂しい感じですが、
POG情報局杯で指名が入っている2歳馬の一覧です。

7/03(土)

阪神
1R 未勝利
マイネマオ
ビッグスマイル
ドリームスパ
エイシンピンキー

函館
1R 未勝利
ロビンフット

4R 新馬戦
マリア

7/04(日)

阪神
4R 新馬戦
タビト
ウルル★

今週の注目は、自分の指名馬でもあるウルル★。
すでにルリニガナが勝ち上がっているスニッツェルの産駒。
早熟スピードタイプと思われるので、ここは、勝ちあがってほしい。

下位指名でしたが、競合して抽選でゲットした馬。
こういう馬が走ってくれるとうれしいですね~。


出資馬は、プラチナメーンが日曜灘Sに、リズミカルステップが土曜福島未勝利戦に出走予定。
プラチナメーンは、はまれば、このクラスでも勝てる力はあると思うので、期待。

出資馬といえば、帝王賞に出られなかった、、、シルクメビウスは、ブリーダーズゴールドカップに向かうとのこと。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

