POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教2歳馬 アルゴリズムなど

昨日も紹介したように栗東坂路で好調教をたたきだしていた
ホーマンフリップが快勝!
この時期は、調教がそのままレースにつながることが多いので、
今週の調教も注目です。


栗東

アルゴリズム 51.4 37.9 24.9 12.5
モアグレイス 52.5 38.8 26.1 13.3
エーシンジェネシス 52.7 38.2 24.7 12.3
ケージーヨシツネ 52.9 38.3 24.8 12.5
アドマイヤネアルコ 53 38.3 25.2 12.8
マルモセーラ 53 39.5 26.2 13.5


美浦
ダイキチチョウナン 50.2 37.7 26.1 13.7
ラッシュウインド 50.3 37 24.9 12.9
ポピュラーストック 50.4 36.8 24.4 12.6
トーセンナスクラ 50.9 37.2 24.9 12.9
エーシンイグアス 51 37.4 24.8 12.4


全体51秒台、ラスト12.5と圧巻のタイムをたたき出したのは、アルゴリズム。
アルゴリズムは、父アグネスタキオンの子で、スタットジェルランの下。
また、大物候補が現れました。
大物候補が集まる7月11日の阪神芝1800mに出走の予定。


あとは、エーシンジェネシスやケージーヨシツネあたりも絶好の調教。

今週は、自分の指名馬の中では、ウルルが日曜阪神新馬戦に出走予定で
指名馬3週連続の勝利を狙います!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ホーマンフリップ、ヒラボクインパクトなど

週末は、沖縄に行ってきました!
日差しは、とてつもなかったですが、沖縄の人と音楽は、すばらしいです!

さて、そんななかでも、新馬戦が行われ、指名馬ホーマンフリップ勝利の知らせに
歓喜してました^^

そのホーマンフリップも含めた先週の新馬戦評価です。

【福島】
◆サイレントソニック
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

◆ヒラボクインパクト
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

【阪神】
◆ホーマンフリップ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC

◆ホーマンルッツ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

【函館】
◆マイネルラクリマ
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC

◆イーグルカザン
さわでぃ評価B
タイム評価A
メンバーレベルC

A評価は、自分の指名馬ホーマンフリップ1頭。
重馬場でタイムは、遅いですが、1頭明らかに違う脚で逃げ馬を捉える!
重賞でも戦っていける雰囲気。指名正解でした。
次走は、新潟2歳Sの予定とのこと。

あと、話題のディープ産駒が2週目にして、勝ちあがり!
それも、サイレントソニック、ヒラボクインパクトの2頭が勝ちあがりました。
内容は、まずまずといったところだったのでB評価までにしましたが、まだ余裕はありそうで、
次走以降の走りがはやく見てみたいですね。


サッカーの話になりますが、
あと、もうちょっとでワールドカップ日本vsパラグアイ戦が始まります。
日本がんばれ!!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 ホーマンフリップ、クローバーリーフなど

今週末は、宝塚記念!
ですが、うちは、スルーして^^;
2週目の新馬戦が楽しみ!!

今週新馬戦出走の中でPOG情報局杯で指名があった馬の一覧です。

■6/26(土)
阪神
4R 新馬戦
マイネマオ
ホーマンフリップ★
タフ
クローバーリーフ
カイアナイト

福島
5R 新馬戦
レナソニック
マイネルロガール

■6/27(日)
福島
5R 新馬戦
ヒラボクインパクト
ジャック
(シルクアイリス)


この中でメンバー的にレベルが高そうなのは、土曜阪神新馬戦。
まずは、自分の指名馬ホーマンフリップ。
先日とりあげたように、栗東坂路で絶好の動き!
ここは、順当に勝ってほしいところですが、相手もそろいました。
上の指名が入っている馬は、どれも、能力が高そうで、どれが勝つか分からない状況。

あと、注目のレースとしては、日曜福島新馬戦ですね。
POG情報局杯では、指名が無かったようですが、注目は、シルクアイリスです。
ディープ産駒でシルクの見学会以来、好調教を続けています。
自分はこの世代、ディープ産駒は、出資しないポリシーだったので、出資は見送ったのですが、
シルクの会員として、単純に応援したいところです。
ただ、こちらのレースも、指名が入っているヒラボクインパクトを始め、能力の高そうな馬が
揃っています。どちらの意味でも注目のレースです!


シルクといえば、、、結局、シルクメビウス帝王賞に出れないことが確定。。。(TT)


実は、今週末は、沖縄に行ってきます!
ということで、ちょっと遠くから、指名馬の応援してます!
次のブログ更新は、週明け火曜かな。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今週の好調協馬 ファンシービビッド、エイシンモンジューなど


先週に引き続き、今週末も期待馬が待機。
今週末デビュー馬も含んだ今日の好調教2歳馬です。

【栗東】
ファンシービビッド 52.3 39.2 26.4 13.7
スギノエンデバー 52.5 38.3 25.6 13.4
エイシンモンジュー 52.7 38.2 24.7 12.3
エーシンジェネシス 53.6 38.3 25.1 12.6
アルゴリズム 53.9 38.9 25 12.2
ウルル 53.9 39.2 25.7 12.9
ヴァレノーヴァ 53.9 39.4 26.3 13.4


【美浦】
ライステラス 50.9 36.6 24 12.1
トーセンナスクラ 51.4 38.2 26 13.5
ポピュラーストック 51.4 38.1 25.9 13.5
ダイキチチョウナン 51.6 37.9 25.3 13
シュガーキッス 52 37 24.2 12.1

栗東の2歳一番時計は、ファンシービビッド。父は、ファルヴラブで、
おばあさんにダイナアクトレスがいる血統。
土曜阪神4Rに出走予定。自分の指名馬ホーマンフリップとかぶる。。
ホーマンフリップもラスト12秒1であがり、仕上がりは、良好。

あと気になるのは、以前にもとりあげたエイシンモンジュー。
全体52秒台で、ラスト12.3秒は、圧巻。
POG情報局杯で、こっそりと指名してます^^
7月11日阪神芝1800デビューかな。

アルゴリズム、ウルルあたりも順調そう。

美浦では、ライステラスが50秒台をマーク。
ソングオブウインド産駒。
もしかして、ソングオブウインド産駒ブレイクしたりして。



シルクメビウス帝王賞出走、無理かなかな。。。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳新馬戦評価 アヴェンチュラ、マイネショコラーデなど
とうとう先週から新馬戦がスタート!!

注目のディープインパクト産駒もデビューし、そして、いきなり
開幕週から大物が登場!!
新種牡馬の活躍も目立ちました。

そんな新馬戦開幕週の各新馬戦評価です。


【福島】
◆マルタカシクレノン
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

◆コットンフィールド
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

【阪神】
◆マイネショコラーデ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆アヴェンチュラ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC


【函館】
◆ルリニガナ
さわでぃ評価B
タイム評価A
メンバーレベルC

◆マジカルポケット
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC

A評価は、アヴェンチュラ1頭。
注目馬が集まった1戦で、アヴェンチュラは、中団に待機し、4コーナーでまくるような勢いで進出。
直線では、先行抜け出していたエイシンオスマンを一気に差しきり、3馬身半差の圧勝。
いきなり大物の登場です!
さらに、指名馬ワンツー達成!!
ただ、POG情報局杯では、どちらも指名しなかったのが残念。。
アヴェンチュラは、一旦放牧との子と。


注目のディープインパクト産駒シュプリームギフトは、出遅れもあり、3着。
1戦だけでなんともいえませんが、ディープ産駒は、まずまずのスタートではないでしょうか。
個人的には、もっと距離が伸びていい気がします。

気になったのが、この世代初の勝利となったマイネショコラーデ。
いかにもスピードにあふれているという感じで、マイネル軍団ということもあり、2歳戦では
オープンでもまだまだ戦える器に思えました。
この馬も、優先でとれたんだけど、、失敗。。

あとは、ルリニガナも好タイムで、2歳戦短距離ならスピード上位。


それでも、個人的には、かなり手ごたえを感じるスタートとなりました!
来週も楽しみ!!


さて、ブログを見て気づかれた方もいるかもしれませんが、ブログをtwitterと連携させました。
土日に、自分の出資馬、POG指名馬についてつぶやくくらいしかしませんが、ブログにつぶやいた
内容がまとめて投稿されます。

あと、もし、興味があれば、私のアカウント
@swdy_kb
をフォローしてやってください。
(今日の朝までユーザ名は、@umaoen でした。)

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

06/20のツイートまとめ
swdy_kb

ブルーラヴやっぱり距離長い。。。
06-20 13:27

ブルーラヴ逃げた!
06-20 13:26

@smart_boy 同じく出資してるので自分も菊花賞行ってました。そろそろクルセイダーも復帰できそうですね。
06-20 13:12

@smart_boy クルセイダーの菊花賞なつかしいですw
06-20 13:08

ブルーラヴ パドックは、まずまず。この距離がどうでるかの?
06-20 12:56

ちょっと注目していたシンワハーツクライは、3着か。
06-20 12:36

福島は、ソングオブウインド産駒か?。タナパクおめ!
06-20 12:24

アヴェンチュラ キター!!!  それもエイシンオスマンとワンツー!!この2頭は、いける!
06-20 12:14

@daba_jp シュプリームギフトの返し馬すごかったですね?。ん?
06-20 12:07

パドックは、アヴェンチュラ、エイシンオスマンともなかなかよし!
06-20 11:58


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

【新馬戦速報】 アヴェンチュラ圧勝!シュプリームギフト3着。

いよいよ今週から新馬戦開幕!

そのなかでも注目の阪神芝1600mは、アヴェンチュラが3馬身半差の圧勝!!!
2着にエイシンオスマンが入り、仲間内POG指名馬ワンツーとなりました!
注目のディープインパクト産駒シュプリームギフトは、3着。

アヴェンチュラは、中団待機から4コーナーで一気にあがり、最後は、34.4の脚で差しきり勝ち。
これは、クラシックまでいけそうです!

POG情報局杯でも指名しておけばよかった。。
指名されていた方おめでとうございます!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 シュプリームギフト、アヴェンチュラなど
いよいよ今週末から新馬戦開幕!!!

今週募集しましたPOG情報局杯からも話題の馬がたくさん出走します!
指名があった出走馬の一覧です。


6/19(土)
阪神
4R 新馬戦
ビッグスマイル
エイシンピンキー

函館
4R 新馬戦
ゼフィランサス

6/20(日)
阪神
4R 新馬戦
レベルスピリット
ドリームスパ
シュプリームギフト
エイシンオスマン★
アヴェンチュラ★

函館
4R 新馬戦
ロビンフット

4R 新馬戦
シンワハーツクライ


まず、とりあげなければいけないのは、日曜阪神の新馬戦でしょう。
ディープインパクト産駒の先鋒シュプリームギフトに、(仲間内POGでの)自分の指名馬
エイシンオスマン★、アヴェンチュラ★の2頭がデビュー!!
開幕週から、いきなりハイレベルな新馬戦となりそうですね。

他では、個人的に、新種牡馬ハーツクライ産駒のシンワハーツクライもどのような走りをするか気になっています。


最後になってしまいましたが、POG情報局杯にたくさんの参加応募ありがとうございました。
私が手動で登録しているため、一部、私のミスで間違っていたことをお詫びします。
順位、出走馬等は、ブログ左上のコーナーから確認できるようにしました。

さて、POG情報局杯に限らず、今週からPOGが開催されます。
みなさん、1年間楽しみましょう!!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教2歳馬 & POG情報局杯参加確認
POG情報局杯へのたくさんのご応募ありがとうございました!!
今日の朝には、定員の90名を超え、一般参加者の受付は、しめきりました。
参加できなかった方申し訳ございません。


参加受付された方へ

以下のページで参加者の一覧があります。
名前をクリックすると、登録馬が表示されますので、間違いがないかご確認ください。

参加者一覧

もし、間違いがあるようでしたら、以下のフォームから、修正依頼をお願いします。17日22時まで受け付けます。
また、昨シーズン10位以内で優先権をお持ちの方も、17日22時まで、以下のフォームから参加登録お願いします。


修正依頼&優先権所有者参加登録フォーム



さて、いよいよ今週末から、新馬戦開幕です。
新馬戦にむけて、調教も本格的になってきました。


栗東
サミットストーン 52.1 39.2 26.5 13.7
エイシンモンジュー 52.6 38 24.6 12.2
トラストワン 52.6 38.6 25.6 13
ラバーフロー 52.6 39.4 25.9 13
アドマイヤサガス 52.6 38.6 25.4 13
タガノキズナ 52.6 38.8 25.6 13.2
ダイシンワイルド 52.8 38.9 25.8 13.3



美浦
コスモマスタング 51.1 37.8 25.6 13.1
エクセレントピーク 51.3 37.4 24.7 12.5
オペラフォンテン 51.3 38 25.6 13.3
コスモパシフィズム 51.3 38 25.7 13.3
マルタカシクレノン 51.4 37.8 25.4 12.8
セイバリー 51.5 37.6 25.1 12.9


目立つところでは、サミットストーン、エイシンモンジューあたり。
サミットストーンは、森厩舎のロージズインメイ産駒。穴としては、面白そう。

それ以上に、気になるのは、ラスト12.2でまとめたエイシンモンジュー。
まさに、モンジューの産駒。モンジューの子供は、スピードが足りないイメージですが、
これだけのタイムを出せれば、日本でも、走ってきそう。大物の可能性まで。

今週末が楽しみですね!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯2010-2011参加受付開始!!
連絡しておりましたように、ただいまから、 POG情報局杯2010-2011の参加受付を開始いたします!

参加受付は、以下の「参加受付」フォームから行っております。

16日9時の時点で参加者90名を超えましたので、一般参加受付を締め切りました。多数の参加応募ありがとうございました!皆さんの指名馬は、16日夜から公開しますので、ご確認ください。


なお、優先参加権のある方のみ、16日22時~17日22時まで参加受付を再開します。



(注)今年は、指名馬の母名の前に「母」をつけて入力してください。

(例)
母カーリング
母スキーパラダイス
母シーセモア
母レーゲンボーゲン
母Mr. P's Princess
母ファビラスラフィン
母Flash By
母ゲルニカ
母マリアヴァレリア
母ビハインドザマスク


以下、開催の概要をお読みください。

■参加者:だれでも無料で参加OK!ただし、1人1回の申し込みとしてください。
■募集人数:一般参加者90名+優先参加者10名 計約100名
■申し込み受付期間:6月15日(火)22:00 受付開始! 定員になるまで
■開催期間: 2011年日本ダービー当日まで
■優勝者賞品:名誉のみ^^; ただし、上位10名の方は、次シーズンの優先参加権あり
■指名方法:自由指名10頭。ドラフトではないので、他の方と重ねってもかまいません。
■対象レース:JRAのレースに地方交流戦も含みます。
■集計:POG自動集計.comさんを利用します。
■集計ポイント:対象レースの5着までの指名馬の獲得賞金 ÷ 10,000円があなたのポイントとなります。
■優先参加資格:POG情報局杯 2009-2010シーズンで10位までに入られた方は、優先参加者として、
一般参加者が定員に達した場合にも、6月17日(木)22:00までに応募していただければ、参加いただけます。


なお、指名馬は、チェックのため、6月17日から18日の間まで公開し、記入まちがいなどの修正を受け付ける予定でおります。


では、たくさんの参加をお待ちしております!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

他メンバー指名馬公開 ヴィジャイ、ルルーシュなど
ワールドカップが始まって、楽しくもありますが、眠い^^;
そして、いよいよPOGも、早くも今週末から開幕です!!

今日も、ウチの仲間内POGのメンバーの指名馬を公開します。

■C氏指名馬

ヴィジャイ 牡 ディープインパクト オイスターチケット
母フサイチエアデール 牡 シンボリクリスエス フサイチエアデール
インパクトゲーム 牡 ディープインパクト グットゲーム
ダノンシャーク 牡 ディープインパクト カラーパワー
リキサンマックス 牡 キングヘイロー ビッグテンビー
ガムラン 牡 シンボリクリスエス スカーレットベル
ジュライザセヴンス 牡 タニノギムレット ブルーフオブラヴ
母プリンセスカット 牝 フジキセキ プリンセスカット
ショウナンバース 牡 Tiger Hill ショアー
エクスプレシフ 牝 キングカメハメハ チアズメッセージ
モータウンサウンド 牡 ネオユニヴァース モテック
スリーアルテミス 牝 ゼンノロブロイ スリーアモーラ
アドマイヤバートン 牝 ジャングルポケット リズムオブザレイン
ジュエルシード 牝 ゼンノロブロイ アランセラ
ロードエルドール 牡 スペシャルウィーク レディミューズ
ヴァイオラ 牝 キングカメハメハ シーザリオ
コーイヌール 牡 ジャングルポケット ブリリアントカット
マドンナバローズ 牝 マンハッタンカフェ アラタマ
カフナ 牡 キングカメハメハ ピンクパピヨン
リトルエデン 牝 スペシャルウィーク ドリームスケイプ

ヴィジャイは、自分も1位指名しようかどうしようか迷った馬。
1位までのインパクトがないかと思い、1位指名は、しませんでしたが、どうなるでしょうか。
同じディープ産駒では、インパクトゲームも欲しかったですね~

あと、ダート馬?ガムランと早めショウナンバースも狙ってました。


■D氏指名馬

ルルーシュ 牡 ゼンノロブロイ ダンスーズデトワール
デボネア 牡 アグネスタキオン ヴェルヴェットクイーン
ロジホープ 牡 ネオユニヴァース ステファニーホープ
ダノンマックイン 牡 ハーツクライ ハリウッドレビュー
ゲバラ 牡 マンハッタンカフェ ヘイローマジック
ヴァーゲンザイル 牡 ネオユニヴァース クイーンソネット
リアライズキング 牡 キングカメハメハ ミヤビサクラコ
リアライズブレイク 牡 外 Invincible Sprit Siringas
アーセナルゴール 牡 ハーツクライ ファミリーバイブル
ミラグロッサ 牡 フジキセキ グレースランド
母ブルーリッジリバー 牝 ジャングルポケット ブルーリッジリバー
アッパーイースト 牡 マンハッタンカフェ ココパシオン
母タカノセクレタリー 牡 キングヘイロー タカノセクレタリー
マイネルギブソン 牡 タニノギムレット マイネメリアン
リアリーラヴユー 牡 スペシャルウィーク リアリーライジング
マルセリーナ 牝 ディープインパクト マルバイユ
グルヴェイグ 牝 ディープインパクト エアグルーヴ
カーマイン 牡 キングカメハメハ スカーレットレディ
カラータイマー 牡 アグネスタキオン ムーンレディ
ヘブンリーブリス 牡 アグネスタキオン アドマイヤハッピー


昨シーズン優勝のD氏。
1位指名は、リベルタスが自分と重なり、はずれ1位でルルーシュ。
1位は、ちょっとはやい気もしましたが、一番一発を秘めてそうで、大ホームランまでありそう。

順番は、ともかく、デボネア、ロジホープあたりも、さすがにいいところをおさえてますな~



さて、昨日、発表しましたように明日、POG情報局杯2010-2011の募集を受け付けます。
申し込み方法は、明日、発表しますので、10頭選んでおいてください!


あと、一口関連で、、帝王賞のメンバーが発表されましたが、シルクメビウスは、やはり、
補欠。。。JCD2着、東海S優勝で補欠とは、、、


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

緊急告知 POG情報局杯2010-2011開催! 開催要項

告知が直前になってしまいましたが、2010-2011シーズンも、POG情報局杯を開催します!
以下、開催概要です。

■参加者:だれでも無料で参加OK!ただし、1人1回の申し込みとしてください。(IPアドレス等で管理しています。)
■募集人数:一般参加者90名+優先参加者10名 計100名
■申し込み受付期間:6月15日(火)22:00 受付開始! 定員になるまで
■開催期間: 2011年日本ダービー当日まで
■優勝者賞品:名誉のみ^^; ただし、上位10名の方は、次シーズンの優先参加権あり
■指名方法:自由指名10頭。ドラフトではないので、他の方と重ねってもかまいません。
■対象レース:JRAのレースに地方交流戦も含みます。
■集計:POG自動集計.comさんを利用します。
■集計ポイント:対象レースの5着までの指名馬の獲得賞金 ÷ 10,000円があなたのポイントとなります。
■優先参加資格:POG情報局杯2009-2010シーズンで10位までに入られた方は、優先参加者として、
一般参加者が定員に達した場合にも、6月17日(木)22:00までに応募していただければ、参加いただけます。
優先参加資格保持者
つぼちん、POGの名言、メイクイーン、GOOW、ダビキン、サガット、マキバフリーダム、チェスナットバレ、X、toshi503017(敬称略)
#以前、優先参加権利は、上位5人といったかもしれませんが、上位10人に権利があります。

具体的な応募方法は、6月15日(火)22:00に発表します。
昨年は、募集開始数時間で定員になってしまいましたので、参加を希望される方は、お早めに!!

ご質問等あれば、この記事にコメントででも、いただければと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

他メンバー取得馬公開 シュプリームギフト、リフトザウイングスなど
ドラフトが終わって、新馬戦が待ちきれません!
ですが、その前に、仲間内ライバルたちの取得馬をおさらいしてみます。
今日は、そのうちのおふたり分を。

■A氏取得馬

シュプリームギフト
フラアンジェリコ
クローバーリーフ
ラロメリア
テキサスルビー
ファンドリソフィア
ヒッショースマイル
ハンドインハンド
メダリオンスター
ヴェイロン
レールスプリッター
レッドレジーナ
イイデタイガー
ヴァニラシャンティ
パッションダンス
アドマイヤネアルコ
ダイワエタニティー
プレイ
母スカーレットブーケ
アドマイヤセプター

シュプリームギフトは、ほしかったけど、1位じゃないと取れないよね。
ラロメリア、テキサスルビー、ヒッショースマイルあたりもほしかった。。
もう少し、指名順を早くすべきでしたね。。



■B氏取得馬
リフトザウイングス
ダンスファンタジア
母ファンジカ
ダーズンローズ
オーヴェルニュ
クリアンサス
フィエラメンテ
エーシンミズーリ
ダノンハロー
ネオザイオン
ビヨンドザリース
母スプリングネヴァー
母Dream of Summer
母サファイアコースト
母ヤマカツリリー
キニアエタキセキ
オルフェーブル
レッドジョーカー
アドマイヤカーリン
エアジョイント

どちらも、個人的には、いいメンバーかと。



リフトザウイングスは、非ディープならこれですよね。2位くらいかと
思ってたけど甘かった。。
オーヴェルニュ、クリアンサスは、かなりほしかったが、どちらも、1順だけ
遅かった。。。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

管理人ドラフトリスト公開!!
取得馬は、昨日、お伝えしたとおりですが、今日は、私のドラフト用リストを
公開します!!

ダウンロードは、こちらから!

とりあえず、エクセル形式のファイルのみ用意しました。


ただ、ウチのドラフトは、少し特殊なルールがあるため、一般的なドラフトのリスト
とは、違ってくると思うので、ご注意を!

1.先日からお伝えしている優先馬は、評価外としています。
2.同一種牡馬は、3頭までというルールがあるのですが、今回は、2位まで
ディープインパクト産駒で埋めてしまう戦略だったので、ディープインパクト産駒
で、順番上上位を埋めました。

などなど、いろいろドラフト戦略もあるので、純粋な評価順ではありません。

役に立つか分かりませんが、参考にしてみてください。


そういえば、ドラフトでゲットしたホーマンフリップが栗東坂路を馬なりで
52.0秒 ラスト12.9と絶好のタイムをマーク!!!

ホーマンフリップの4順目指名は、少し早いかと思いましたが、いきなりエース候補です!
とってよかった!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

【ドラフト速報】管理人取得馬20頭公開
さきほど、仲間内ドラフトが終わったところです。

個人的には、かなり納得のドラフト。
なにはともあれ、管理人が取得した20頭(優先馬)を報告します。


1位 リベルタス ディープインパクト カーリング 牡
2位 プリンスデトワール ディープインパクト スキーパラダイス 牡
3位 テーオーゼウス タニノギムレット シーセモア 牡
4位 ホーマンフリップ フジキセキ レーゲンボーゲン 牝
5位 オペラモーヴ Johannesburg Mr. P's Pricess 牝
6位 ギュスターヴクライ ハーツクライ ファビラスラフィン 牡
7位 未定? Bernardini Flash By 牡
8位 エイシンオスマン ロックオブジブラルタル ゲルニカ 牡
9位 マリアヴェロニカ ジャングルポケット マリアヴァレシア 牝
10位 マスクトヒーロー ハーツクライ ビハインドザマスク 牡
11位 ヴィクトリアピーク Bernardini Desert Heat 牝
12位 マイネルグラード スズカマンボ タイグビジンソウ 牡
13位 ダンスオブウォー Storming Home Isadora 牡
14位 ウルル スニッチェル タイキナタリー 牝
15位 アンシャンタン Unbridled's Song Celtic Melody 牝

優先馬
◎アヴェンチュラ ジャングルポケット アドマイヤサンデー
◎レーヴディソール アグネスタキオン レーヴドスカー
◎トーレンレーヴ ディープインパクト ビワハイジ
◎ユニバーサルバンク ネオユニヴァース ヴィクトリーバンク
◎リアリーハッピー08 アグネスタキオン リアリーハッピー


以上の20頭です。

1位リベルタス、3位テーオーゼウス、14位ウルルで抽選があって、
なんと、全部、当たり!!!
それもあって、かなり充実のドラフトでした!!
このメンバーなら優勝しないと^^


あと、メンバーの1位は、自分以外は、
A氏 ビジャイ
B氏 シュプリームギフト
C氏 リフトザウイングス
D氏 リベルタス抽選ハズレ→ ルルーシュ
E氏 母エアトゥーレ
といった感じでした。


とにかく、新馬戦が楽しみです!!
自分の全リストやメンバーの取得馬は、順次公開して行きますね。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ディープ産駒20選

昨日まで、韓国に行ってました!
かなり楽しんで、きたのですが、も、もうドラフトがあさってに迫ってます。
やばし。

ということで!??ヤケクソで、ディープ産駒のリスト公開します。




◎パッションダンス
父ティープインパクト
母キッスパシオン


×アドマイヤカーリン
父ディープインパクト
母スプリットザナイト


◎アドマイヤコリン
父ディープインパクト
母シルクプリマドンナ


◎インパクトゲーム
父ディープインパクト
母グッドゲーム


◎ヴィクトリースター
父ディープインパクト
母ヴィクトリークライ


◎ヴィジャイ
父ディープインパクト
母オイスターチケット


◎ウインルキア
父ディープインパクト
母ゴールドデイ


×グランプリマドンナ
父ディープインパクト
母ダンジグウィズウルヴス


◎サトノクラシック
父ディープインパクト
母クラシックローズ


◎シュプリームギフト
父ディープインパクト
母スーヴェニアギフト


◎ソルデマーヨ
父ディープインパクト
母アルゼンチンスター


◎ダノンバラード
父ディープインパクト
母レディバラード


◎プリンスデトワール
父ディープインパクト
母スキーパラダイス


◎フレールジャック
父ディープインパクト
母ハルーワソング


◎マギストラ
父ディープインパクト
母マンファス


×マルセリーナ
父ディープインパクト
母マルバイユ


◎リベルタス
父ディープインパクト
母カーリング


◎レッドディアーナ
父ディープインパクト
母ケイウーマン


×エアジョイント
父ディープインパクト
母エアデジャヴー


◎クリサンセマム
父ディープインパクト
母ミスペンパリー



これが、自分が選んだディープ産駒20頭です。

頭数多すぎるし、コメントもないし、ただの上位人気じゃんと言われるかも
しれませんが、ドラフト前の公開なので、むしろ勇気をみとめてください。

×は、評価でなく、内輪のPOGの優先馬でとられてしまった馬です。


あとは、ドラフト順ですね。
ドラ1は、アレで、ドラ2は、アレですかねw



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 優先馬公開3 スカーレットブーケ08、プレイなど
今日も、引き続きウチの仲間内POGのメンバーが優先馬として
選んだ2歳馬を紹介します。
今日が最後です。

■Eさん

◎ダイワエタニティー
父ジャングルポケット
母ダイワルージュ

◎プレイ
父ロックオブジブラルタル
母マイケイティーズ

◎スカーレットブーケ08
父ディープインパクト
母スカーレットブーケ

◎アドマイヤセプター
父キングカメハメハ
母アドマイヤグルーヴ

これは、また、ビッグネームが並びました!
スカーレットブーケに、アドマイヤグルーヴ、マイケーティーズ。。。

自分が、リスト上位としてほしかったのは、プレイですね。
ビッグレッドファームで好タイムをだしていて、
マイルで強かった父を迎えて、スピードは、まちがいなさそう。


さて、以上がメンバーの優先馬でした。
再度、自分の優先馬を見直してみます。


■管理人さわでぃ

◎アヴェンチュラ
父ジャングルポケット
母アドマイヤサンデー

◎レーヴディソール
父アグネスタキオン
母レーヴドスカー

◎トーレンレーヴ
父ディープインパクト
母ビワハイジ

◎ユニバーサルバンク
父ネオユニヴァース
母ヴィクトリーバンク

◎リアリーハッピー08
父アグネスタキオン
母リアリーハッピー


今、改めて見ると、、すごくないですか。
上3頭、いや、ユニバーサルバンクを加えても、普通のドラフトなら
1位候補ですよね。

全部走るとは、言いませんが、さすがに1頭くらいはクラシックに
のってもらわないと。

その後の情報から、この中でも、レーヴディソールは、かなりよさそう。
昨日、グリーンチャンネルで2歳馬特集やってましたが、絶賛されてました。
まあ、普通のドラフトでは、実質この馬が1番人気に近いのでは。


優先馬が決定したことで、自分のリストとドラフト順番も徐々に固まってきました。
出資では、ディープ産駒を嫌ってきましたが、POGリストは、結局、ディープ産駒
だらけになってしまいました。。
ウチの仲間内POGは、同一種牡馬3頭までルールがあるので、ディープ産駒のどれを
選ぶかでかなり悩んでます。
ドラフトが終わったら、リストは、公開したいと思います。


さて、ドラフトも直前なのですが、明日から日曜まで韓国に行ってくる予定で、
日曜までお休みします。
週末ドラフトの方も多いと思いますが、がんばってください!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 優先馬公開2 アドマイヤカーリン、エアジョイントなど
今日もウチの仲間内POGの優先馬を公開します。


■Cさん優先馬

◎レッドジョーカー
父キングヘイロー
母タイフウジョオー

◎キニアエタキセキ
父サクラバクシンオー
母テンシノキセキ

◎オルフェーブル
父ステイゴールド
母オリエンタルアート

◎アドマイヤカーリン
父ディープインパクト
母スプリットザナイト

◎エアジョイント
父ディープインパクト
母エアデジャヴー


父がマニアックとおっしゃってるのですが、
どれも、自分は、上位指名予定だったのですが、、、、

アドマイヤカーリンとエアジョイントは、普通のドラフトなら1順、
少なくとも2順では消えますよね。。

後ほしかったのは、レッドジョーカー
2歳戦から走ってくるでしょう。


■Dさん優先馬

◎ヴァイオラ
父キングカメハメハ
母シーザリオ

◎コーイヌール
父ジャングルボケット
母ブリリアントカット

◎マドンナバローズ
父マンハッタンカフェ
母アラタマ

◎カフナ
父キングカメハメハ
母ピンクパピヨン

◎リトルエデン
父スペシャルウィーク
母ドリームスケイプ

あ、あの、どれも自分のリストにないのですが、、
Dさん大丈夫ですか?
いや、自分の方がやばいのか?

1頭選ぶならカフナ。
ベッラレイラの近親でいかにも底力はありそう。
金子オーナーも心強い。


ドラフトまで1週間!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 優先馬公開1 マルセリーナ、グルヴェイグなど
先日も、お知らせしたように、ウチの仲間内POGでは、前シーズンに
指名した馬の弟妹を5頭まで優先的にGETできるルールがあります。
今日から、何回かに分けて、他メンバーの優先馬を公開していきます。



■Aさん優先馬

◎ヘブンリーブリス
父アグネスタキオン
母アドマイヤハッピー

◎カラータイマー
父アグネスタキオン
母ムーンレディ

◎カーマイン
父キングカメハメハ
母スカーレットレディ

◎グルヴェイグ
父ディープインパクト
母エアグルーヴ

◎マルセリーナ
父ディープインパクト
母マルバイユ

エアグルーヴ仔は、いつものことなので、あきらめていましたが、
他の馬は、どれもほしかった。。。

ヘブンリーブリスは、かなり素質が高いとのうわさ。
カラータイマーは、タイムリーな、ダービー馬エイシンフラッシュの下。
カーマインは、ヴァーミリアンの下で、まちがいなくダートは、走るでしょ。

特に、欲しかったのは、マルセリーナ。
社台でも牝馬ナンバーワンのレベルにあるらしい。。。
これをとられたのは、痛い。。。


■Bさん優先馬

◎プルスウルトラ
父シンボリクリスエス
母トゥザヴィクトリー

◎テンペル
父ディープインパクト
母シーズアン

◎グランプリマドンナ
父ディープインパクト
母ダンジグウィズウルヴス

◎ドラゴンウィンズ
父クロフネ
母スクエアアウェイ

◎レベルスピリット
父シンボリクリスエス
母ジョウノヴィーナス

こちらにも、ほしい馬が。。

まずは、プルスウルトラ。
お兄さんのトゥザグローリーは、人気ほどの活躍だったかは
ともかく、しっかりダービーに出走してきた。
弟も同じレベルには、ある模様。

一番欲しかったのは、グランプリマドンナ。
シュウジディファームで、トップレベルの動きを見せていて、
まちがいなく活躍してくるでしょう。


うーん、A氏の5頭は、かなり痛い。。
ドラフト、馬選びの参考にしていただければ。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

