POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 最終結果発表 1位は!!
昨日行われたダービーは、ご存知のとおり、ヴィクトワールピサとペルーサの
2頭が敗れ、7番人気エイシンフラッシュが優勝!
2着にローズキングダムが入り、波乱の結果に。


その結果、POG情報局杯も、微妙に順位が入れ替わり、1位も入れ替わりました!


そのPOG情報局杯1位は、、、

1位 つぼちんさん! 36,375P
ヴィクトワールピサこそやぶれたものの3着に入り、
そして、ルーラーシップ5着がききましたね!
おめでとうございます!!!

賞品は、なにもありませんが^^;

つづく惜しい2位となってしまったのは、

2位 POGの名言さん 35,045P
先週まで1位でしたが、つぼちんさんのルーラーシップの
分で逆転されてしまいました。
でも、この人数での2位は、すばらしい結果です!


3位は、
3位 メイクイーンさん 32,470P
ヴィクトワールピサがしっかり3着に入り3位を死守!
おめでとうございます!

4位 GOOWさん 29,875P
ローズキングダムが、復活の2着&ルーラーシップの活躍で4位に浮上!
おめでとうございます。

5位 ダビキンさん 27,340P
ローズキングダム指名されていて、5位に浮上!
おめでとうございます!

以上、5名の方には、次期のPOG情報局杯の優先参加権を
賞品かわりに提供したいと思います。

#いろいろ忙しく次期のPOG情報局杯の募集等は、まだ、決まってません。。

私さわでぃは、最終順位39位。。。
最後に期待したレーヴドリアンも惨敗。。。
あのペースでは、きついですね。。

昨日は、散々な1日でした。
愛馬ランペルールが1番人気で出走も、直線で故障発生。。。
そのまま引退の模様です。。。
残念。。。というかかわいそうでした。。

ダービーは、ペルーサ本命でしたが、、、


さて、気分をとりなおして、次シーズンの馬選びやりましょう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

ダービー直前 POG情報局杯ランキング

次シーズンのPOG馬選びも忙しい時期ですが、
いよいよPOG最後で最大の山場ダービーが今週末開催!

ということで、ダービー直前のPOG情報局杯のランキングを確認してみましょう。

1位は、 POGの名言さん 31,245P
アドマイヤプリンスの勝利でここへきて1位浮上!
ヴィクトワールピサ持ちで、逃げ切れるか!

2位は、つぼちんさん 31,075P
2位に落ちてしまいましたが、差はわずかで、
ヴィクトワールピサ、ルーラーシップ持ちなので
実質、優勝に一番近いかも。

3位は、メイクイーンさん 28,670P
同じくヴィクトワールピサ持ちで、上位の二人を逆転するのは、
難しいですが、ヴィクトワールピサの順当な活躍で3位を守りたい。

4位は、マキバフリーダムさん 22,940P
レーヴドリアン持ちで、もし、レーヴドリアンがダービーを勝てば、
優勝まで!

5位は、GOOWさん 22,375P
ローズキングタム、ルーラーシップ持ちで、2頭が上位を占めれば
逆転優勝までありますね。


上位のみなさんは、ダービーの着順によって、逆転優勝まであるようで
最後まで楽しみですね!!


38位の自分は、なんとかレーヴドリアンが出走。
レーヴドリアンの活躍次第で、上位までいける。
レーヴドリアン頼んだ!!

でも、予想は、ペルーサ本命です^^;

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 海外トレーニングセールより
先週、ウチの愛馬プラチナメーンが1000万クラスを勝ち上がり、
めでたく再度、準オープン入りを果たしました。
このプラチナメーンは、アメリカのファシグティプトンコールダーセール
というトレーニングセールの出身で、先週同じように準オープン入りした
ブルーデインヒルも海外トレーニングセールの出身です。

それ以来、毎年、POGとしても、海外トレーニングセールに注目しているのですが、
今年は、円高の影響などから、かなりいい馬がたくさん入ってきています!

昨日、グリーンチャンネルで、特集をやっていたので、その調教の様子や
いろいろな情報から10頭選んでみました。

■ファシグティプトンコールダー
○ 父Tapit 母Cherished Trick 牡 国枝
○ 父Giacomo 母Fifth Avenue Doll 牡 国枝
◎ 父Indian Charlie 母UnCommon Queen 牡 村山
○ 父Grand Slam 母Page Dancer 牡


■バレッツマーチ
◎ 父A.P.Warrior 母Girl Gone Crazy 牡
◎ 父Unbridleds Song 母King Shooting Star 牡

■キーンランドエイプリル
◎ 父Malibu Moon 母Whirlwind Charlott 牡
○ 父Songandprayer 母Xtra Heat 牡

■OBSエイプリル、バレッツメイ
○ 父D'wildcat 母Feijoada 牡
○ 父More Than Ready 母Saratoga Humor 牝


特によさそうな馬をさらに絞り込んでみました。

ファシグティプトンコールダーからは、すでにいろいろと評判が高い母UnCommon Queenがよさそう。
国枝厩舎の2頭も、かなり順調のようです。

バレッツマーチの2頭は、かなり良さそうです。
母Girl Gone Crazyは、確か終い9秒8の脚をくりだし迫力十分、母King Shooting Starは、かなりの
大物感がある雰囲気でした。

キーンランドエイプリルからは、母Whirlwind Charlottの動きがよくみえました。

OBSエイプリル、バレッツメイの2頭は、セールが行われたばかりで、赤本等にも載っていないと
おもうので、大穴で。どちらも、動きは、しっかりしていました。


実際に指名するまでは、もう少し情報が欲しいところではありますが、穴馬として、
今年は特にお勧めです!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬調教情報 アヴェンチュラ、スズカアタック、母オトメノイノリなど

もういつの間にか2歳戦開幕まで1ヶ月を切って、2歳馬の調教も徐々に
ペースアップがなされてきているようです。
ブログ左上のいつもの調教情報から気になる馬をピックアップしてみました。

栗東からは、終い13.5秒をきってきた馬を機械的に選ぶと

スズカアタック 54.4 39.9 26.4 13.3
シゲルセンム 55.9 39.6 26.3 13.3
ホーマンフリップ 55.9 40.9 26.9 13.4
メイショウテンカイ 57.3 41 26.8 13.4

スズカアタックは、新種牡馬スズカマンボの仔で橋田満厩舎。
サイレンススズカの近親で、底力を秘めていそう。


一番期待できそうなのがホーマンフリップ。
阪神JF、オークスにも出走していたアニメイトバイオの下。
父親は、フジキセキにかわって、さらに早くから動けそう。
2歳重賞で活躍する可能性も。


優先で所有がきまったアヴェンチュラも順調そう。


美浦からは、終い12秒台で走ってきた馬を選ぶと

母タカラグリーン 56.6 39.6 25.5 12.4
母オトメノイノリ 55.7 38.5 24.9 12.5
母クリノオードリー 56.6 39.7 25.5 12.5
母ローリエ 55.7 38.5 25 12.6
母サクラソレイユ 55 39 25.4 12.8

血統的に気になるのは、重賞、オープン戦線で活躍したオトメノイノリの仔。
父親は、サクラバクシンオーで、スピードは、抜群。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

優先馬決定! アヴェンチュラ、レーヴディソール、トーレンレーヴなど

今年の優先馬5頭を決定したので公開したいと思います。

まず、優先とは、何かですが。
ウチの仲間内POGの独自ルールで、簡単にいうと、前シーズン所有していた指名馬の
弟妹をドラフト前に優先的に5頭までとることができるという強力なルールです。

年によっては、優先馬だけで、勝負がきまる年もあります。
一般的なPOGで上位指名となる馬がここで消えていくので、
逆に言えば、その年の人気がある程度分かります。


さて、前置きが長くなりましたが、私の今年の優先馬は、下の5頭です。


◎アヴェンチュラ
父ジャングルポケット
母アドマイヤサンデー


◎レーヴディソール
父アグネスタキオン
母レーヴドスカー


◎トーレンレーヴ
父ディープインパクト
母ビワハイジ


◎ユニバーサルバンク
父ネオユニヴァース
母ヴィクトリーバンク


◎リアリーハッピー08
父アグネスタキオン
母リアリーハッピー



例年以上に強力な5頭がそろいました!!

昨日とりあげたばかりですが、アヴェンチュラには、走らなかったヴェラブランカの分までがんばって欲しいです。
ちなみに、ひとつ下に、全妹もいます。ふっふっふ^^

毎年お世話になっているレーヴドスカーの仔レーヴディソールには、兄姉同様に堅実に走って欲しい。

トーセンレーヴに関しては、いうまでもないでしょう。
偉大な姉に続いて欲しいです。


一発を秘めるのは、ユニバーサルバンク。
どこか大物感ただよう期待馬で、順調にきています。

他の馬と比べてしまうと、インパクトにかけますが、リアリーハッピー08は、即戦力として、夏から稼いでくれるはず。

強力な5頭をそろえることができました!
この5頭だけでも優勝できそう!!
(と、毎年思うのですが。。)

他のメンバーの優先馬が決まったら報告します。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ノーザンファーム牝馬編 レーヴディソール、アヴェンチュラなど
衝撃のオークス同着と愛馬シルクメビウスの東海Sと忘れられない週末でした!
たくさん書きたいことは、ありますが、まず、2歳馬の話から。

今日は、ノーザンファームの牝馬から選んでみました。



◎インパクトゲーム
父ディープインパクト
母グッドゲーム

松田博厩舎

◎ヒッショースマイル
父ゼンノノブロイ
母フェアバンクス

栗田厩舎

◎マリアヴェロニカ
父ジャングルポケット
母マリアヴァレシア

堀厩舎

◎ミラクルカクテル
父タニノギムレット
母ミラクルレイザー

上原厩舎

◎アヴェンチュラ
父ジャングルポケット
母アドマイヤサンデー

角居厩舎

◎ロベルタ
父ブライアンズタイム
母グレースアドマイヤ

松田博厩舎


◎レーヴディソール
父アグネスタキオン
母レーヴダムール

松田博厩舎


やはり、注目は、良血レーヴディソール、アヴェンチュラですね。
レーヴディソールは、個人的に毎年お世話になっているレーヴダムールの仔で、
今週ダービーに出走するレーヴドリアンの妹。
とにかくこの兄弟は、重賞レベルでまちがいなく走ってくれ、このレーヴディソールは、
その兄弟の中でも、順調にきている。
打率では、この世代まちがいなくトップクラス。

アヴェンチュラは、トールポピーの全妹。
現時点で、完成度が高く、調教の時に取り上げたように、すでに入厩して、上々の
動きを見せている。一つ上のヴェラブランカは、残念でしたが、現時点での動きからある意味、
レーヴディソール以上に打率は、高いはず。

残りの5頭も、人気がつかみずらいところがありまずが、一発を秘めている感じ。
やや穴ならマリアヴェロニカが、動きがよく早めに動けそうで、おすすめです。



それにしても、シルクメビウスが勝った東海Sは、しびれるレースでした。
タナパクが理想どおりの競馬をしてくれたのも大きかったですね。
次は、帝王賞!
G1は、ジャパンダートダービー、ジャパンカップダートとも2着。
今度こそ!



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

【オークス、東海S速報】まさかの同着!サンテミリオン、アパパネ

今日、行われたオークスは、なんとなんと、サンテミリオン、アパパネの同着という結末に!

サンテミリオン、アパパネとも外枠だったため、道中、後ろ目の位置取り。
やや早めのペースの中、直線に入って2頭とも外から進出。

先に、抜け出したサンテミリオンにアパパネが襲い掛かり、差しきるかと思ったところ、
サンテミリオンが盛り返し、最後は、クビの上げ下げに。
長い写真判定の結果、2頭同着に!!
G1では、初めてのことではないでしょうか。

いや~、いいレースでした!



ところで、オークスの裏、東海Sを愛馬シルクメビウスが優勝!!!
最後、トランセンドをきっちり差しきって、重賞2勝目!
タナパクよくやってくれました!

昨日、京都でプラチナメーンが、今日、新潟でシルクオールディーが勝って、
今週、愛馬が3戦3勝と、個人的にも忘れられない週末となりました。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ノーザンファーム牡馬編2 アドマイヤスコールなど

昨日、上海出張から帰ってきました。
上海は、思った以上にきれいな街でしたね~
しかし、競馬文化がないのが残念。。^^;

さて、POG馬選びにみなさん必死な時期がやってきましたね。
今回は、前回に引き続きノーザンファームの牡馬から追加でセレクトしてみました。


◎アドマイヤスコール
父フレンチデピュティ
母アズサユミ

友道厩舎

◎ヘヴンリーブリス
父アグネスタキオン
母アドマイヤハッピー

池江寿厩舎

◎パッションダンス
父ディープインパクト
母キッスパシオン

友道厩舎

◎リアルインパクト
父ディープインパクト
母トキオリアリティー

堀厩舎

◎ヒッショースマイル
父ゼンノロブロイ
母フェアバンクス

栗田厩舎

◎アドマイヤカーリン
父ディープインパクト
母スプリットザナイト

松田博厩舎

◎ラロメリア
父キングカメハメハ
母ファインセラ

久保田厩舎


追加という形になってしまいましたが、ここに挙げた7頭は、
どれも甲乙つけがたくて、さらに、ドラフト上位にしても
よいくらいだと思う。

あえてしぼるなら、調教の動きなどからすると
◎アドマイヤスコール
◎ヘヴンリーブリス
◎ヒッショースマイル
◎ラロメリア
の4頭でしょうか。
(って、しぼれてないけど^^;)

もう、いっそのことノーザンファームでかためるのもありかと。



今週は、日曜の東海Sに愛馬シルクメビウスが出走!
今回は、前走と違って調教の動きが一変。
休み明けの前走の鬱憤をはらしてほしい。

オークスは、本命をオウケンサクラかサンテミリオンで迷い中。




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ノーザンファーム牡馬編 シルクプリマドンナ08など
POG本も順次発売になって、POG本と格闘の日々が始まりました^^

今日は、最重要牧場ノーザンファームの牡馬から有力馬を選んでみました。


◎アドマイヤコリン
父ディープインパクト
母シルクプリマドンナ

橋田厩舎

◎プルスウルトラ
父シンボリクリスエス
母トゥザヴィクトリー

池江寿厩舎

◎ヴィジャイ
父ディープインパクト
母オイスターチケット

松田国厩舎

◎ラバーフロー
父タニノギムレット
母フェザーレイ

西園厩舎

◎サトノクラシック
父ディープインパクト
母クラシックローズ

堀厩舎


さらに選ぶとアドマイヤコリンとヴィジャイにサトノクラシックでしょうか。
アドマイヤコリンは、オークス馬シルクプリマドンナの仔で、坂路で、抜群の動きをみせているとのこと。
上は、イマイチ活躍できておらず、リスクも高いですが、それでも、上位指名の価値ありとみました。

ヴィジャイは、シェルズレイの下で、非常に柔らかさがあり、お姉さん以上の活躍は期待。

サトノクラシックは、こちらも坂路で抜群の動きを見せている1頭。今年は、堀厩舎にこの馬も含めてレベルが高そう。


ディープインパクト産駒は、当初疑ってかかっていましたが、どれも動きはどれも模様。
仲間内POGでは、同一種牡馬3頭しばりがあるので、むしろ、どのディープ産駒を選ぶかで悩んでしまう。。


明日青本も発売になって、一番POG馬選びに忙しくなる時ですが、明日から中国出張のため、ノーザンファーム牝馬編は、今週末の予定です。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 社台ファーム編 マルバイユ08など
今日は、今の日本の競馬界の中心となっている社台系のなかでも、親玉といえる社台ファームから2歳馬を選んでみました。


◎マルバイユ08
父ディープインパクト
母マルバイユ


◎トレアンサンブル08
父ファルブラヴ
母トレアンサンブル


◎エアデジャヴー08
父ディープインパクト
母エアデジャヴー


◎グラッブユアハート08
アグネスタキオン
グラッブユアハート


◎アルゼンチンスター08
ディープインパクト
アルゼンチンスター


この中から、さらに選ぶと、マルバイユ08とグラッブユアハート08の2頭

マルバイユ08は、社台の中でも牝馬ナンバーワンと言われているらしく、
ブエナビスタを始め毎年クラシック候補を送り出している松田博厩舎も心強い。

グラッブユアハート08は、こちらも重賞級の素材といわれていて、大きなところを
取ってくれるかも。

今日は、「競馬王のPOG本」と「サラブレ POG大特集」の発売日ですね!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 入厩済2歳馬から アドマイヤサンデー08、ゲルニカ08 
五月も中盤となったので、今日からは、2歳馬情報に切り替えたいと思います!
ということで、ブログ名も「POG情報局2010-2011」に変更してみました。

あと、こっそりとブログ左上の調教コーナーに2歳馬調教の情報も追加しています。
いつものように、水曜と木曜に坂路のタイムを表示していきます。

さすがに、まだ、本格的なタイムを出していませんが、入厩状態や順調かどうかをチェック
できるので、ある程度参考になると思います。


ざっと見て、気になったのは、まず、トールポピーの全妹
アドマイヤサンデー08
がすでに坂路入り!
姉と同じように阪神デビューを目指す模様。
これは、牝馬では、上位人気になりそうですね。

仲間内POGでは、ひとつ上のヴェラブランカを持っていたので、
優先権でGET予定^^v



あと、すでに栗東で56.5秒、ラスト13.1秒をだしているのが
ゲルニカ08
です。
そう、先日のJRAブリーズアップセールで最高価格で取引された期待馬です!
早くから動けるのは、まちがいなさそう。
即効系で狙いにいきます!


POG本の予約は、以下から!


■赤本

■青本

■競馬王のPOG本




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯ランキング 
POG情報局杯ランキング 

京都新聞杯 POG指名馬レーヴドリアンが、3着。。。
プリンシパルS 出資馬バシレウスが、3着。。
とダービーへの道は遠く感じた週末でした。

そんなダービートライアル&NHKマイルCも終わり、POGも大詰めです。
ここで、POG情報局杯の順位をみておきましょう。

1位 つぼちんさん 30,785P
ルーラーシップの勝利により、1位に!
そして、なんと、ヴィクトワールピサも持っているため、
かなり強力!1位確定かも。

2位 POGの名言さん 30,245P
わずかな差で2位に後退。
ヴィクトワールピサ持ちで上位は、間違いないでしょう。
ただ、逆転は、難しいか。

3位 メイクイーンさん 27,595P
こちらもヴィクトワールピサ持ち。

4位 マキバフリーダムさん 22,650P
エイシンアポロン、レーヴドリアン持ち。
NHKマイルCでは、エイシンアポロンは、残念でした。
レーヴドリアンが奇跡的にダービー出走できて、怒涛の追い込みを
決めてくれれば、逆転もあるかも。

5位 GOOWさん 21,245P
ローズキングダム、ルーラーシップ持ち。
ルーラーシップの一発とローズキングダムの復活がなれば、逆転
優勝までありますね。

私さわでぃは、11,365P 35位。。
レーヴドリアン持ちなので、上野マキバフリーダムさんのところで書いたように
レーヴドリアンが出走できれば、上位の可能性も残されているのですが。。


ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ルーラーシップの3強!??は、
かなり強力ですが、まだ、なにが起こるかわかりませんし、本当に
今年のダービーは、楽しみですね!


さて、明日以降は、次シーズンの馬選びに内容を変えていこうかと思います。
そんな中、POG本も今週末から発売されるようです。

今からでも、以下で予約が可能です。


■赤本

■青本

■競馬王のPOG本



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 エイシンアポロン、リルダヴァルなど
今週は、NHKマイルですが、そのNHKマイルも含めて、
ダービーの最終切符をかけてのレースがとても楽しみな週末です!

POG情報局杯で指名が入っている出走馬一覧です。


5/08(土)

新潟
1R 未勝利
プルムアンシエル

4R 未勝利
マロノヴィーナス

10R わらび賞
ウイントランザム

東京
2R 未勝利
デュークビスティー

3R 未勝利
サトノホクト

5R 未勝利
ゴルトブリッツ

5R 未勝利
サトノレジェンド

6R 500万円以下
プレシャスジェムズ

7R 500万円以下
ロジディオン

11R プリンシパルS
ゴールスキー★
サウンドバラッド
スティルゴールド
セイクリッドセブン
ダイワファルコン
ディアブラスト
ルーラーシップ
バシレウス★☆


京都
1R 未勝利
イザベルドスメーン★

2R 未勝利
トウショウヒーロー

4R 未勝利
カレンパッキャオ
パントクラトール★

6R 500万円以下
ジョープライド
ミラクルレジェンド

7R 500万円以下
セレスロンディー
ダノンハラショー
ドレスアフェアー
マイネルパシュクル

10R 京都新聞杯(GⅡ)
アドマイヤテンクウ
シャイニーナイト
シルクアーネスト★
プレファシオ
モズ★
レーヴドリアン★


5/09(日)
新潟
2R 未勝利
サトノサウザー

5R 未勝利
ニシノオフェンス

東京
1R 未勝利
ルペルカリア

5R 500万円以下
マイネノーブレス★

11R NHKマイルカップ(GI)
エーシンダックマン
エイシンアポロン
リルダヴァル

京都
1R 未勝利
アドマイヤリイチ
グランドチャペル

4R 未勝利
トゥルーゴールド

6R 500万円以下
プリンセスエリー

11R 矢車賞
エリモクイーン

NHKマイルは、みなさんの指名馬から
エーシンダックマン
エイシンアポロン
リルダヴァル
の3頭が出走。
サンライズプリンスを指名された方こそいらっしゃいませんでしたが、
この3頭ならチャンスはありますね。

個人的には、プリンシパルSと京都新聞杯に大量出走のため、
めちゃくちゃ楽しみです!

やっぱり、一番応援したいのが、出資馬&PO指名馬バシレウス★☆ですね!
このメンバーなら勝ちまであるはず。
なんとか、ダービーに出走してほしいな~

京都新聞杯には、
モズ★
レーヴドリアン★
シルクアーネスト★
の3頭が出走。
どれも、かなり期待していた馬なので、ここを勝って、ダービーに
つなげてほしい。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の3歳戦評価 ペルーサなど
ダービートライアル青葉賞は、ペルーサが4馬身差の圧勝!
強いとは思っていましたが、衝撃的な内容でした。

その青葉賞も含めた3歳戦評価です。

【東京】

◆八重桜賞 芝1600m
◎シャイニンアーサー
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルC


◆青葉賞 芝2400m
◎ペルーサ
さわでぃ評価S(超A)
タイム評価A
メンバーレベルC


◆500万 ダート1300m
◎ゼンノベラーノ
さわでぃ評価B
タイム評価A
メンバーレベルC

◆500万 ダート1600m
◎ビレッジペガサス
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルD

◆スイートピーステークス 芝1800m
◎トレノエンジェル
さわでぃ評価C
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルE


【京都】

◆500万 芝1200m
◎バクシンポイント
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルD

◆あやめ賞 芝1800m
◎ディオメデス
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC


◆500万 ダート1200m
◎トーホウプリンセス
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルD


◆500万 ダート1400m
◎ブラックイレブン
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

◆端午S ダート1800m
◎バトードール
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

【新潟】

◆はやぶさ賞 芝1000m
◎リネンパズル
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルD


このシーズン久しぶりにA以上の意味でのSをペルーサに出しました。
2分24秒3は、馬場がよかったとはいえ、このレース2番目の時計で、
最後抑えての4馬身差は、決定的な差。
個人的には、ダービーの本命が決まりました。

予想的には、本命決まりましたが、今週末のダービーへ向けての実質最後の
レース、プリンシパルSと京都新聞杯に一口馬バシレウス、POG馬シルクアーネスト、ゴールスキー、モズ、レーヴドリアンが登録。
なんとか、ダービー出走にこぎつけてほしいです。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

