POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 ザタイキなど
今週から開催が変わって、クラシックへの前哨戦が
毎週行われて、楽しみな時期ですね!

POG情報局杯今週の出走馬一覧です。


2/27(土)
中山
5R 未勝利
ウォンビーロング

6R 新馬戦
サトノファルコン
サンリヴァル

9R 水仙賞
ステージプレゼンス
スペースアーク

阪神
1R 未勝利
エーシンハダル
トウショウヒーロー

5R 新馬戦
スペクタビリス

6R 500万円以下
グレナディーン
メイショウカンパク

11R アーリントンカップ(GⅢ)
ザタイキ
ダノンハラショー

2/28(日)
中山
1R 未勝利
ニーニョデルシエロ

2R 未勝利
レッドガルーダ

3R 未勝利
リリースバージョン

5R 未勝利
サトノジューオー

7R 500万円以下
ラッキーダイス★

阪神
1R 未勝利
アルーリングライフ

2R 未勝利
ジョープライド

3R 未勝利
コードゼット
シャイニーナイト
シルクアーネスト★
ビジュアルショック

5R 新馬戦
スティルゴールド

9R すみれステークス
タガノエリザベート



今週の注目は、毎年のように後の活躍馬がでているアーリントンカップですね。
なかでも注目は、ザタイキ
余裕のある内容での2連勝。全力を出した時にどこまで強くなるかが楽しみです。
タイキ久しぶりの大物登場なるでしょうか。

自分の指名馬は、ラッキーダイス、シルクアーネストの2頭出走。
シルクアーネストには、そろそろ決めてほしい。。



そういえば、エスポワールシチーがドバイ回避。。。
間違いなく絶頂期にあるこの時期に是非チャレンジしてほしかったです。
残念を通り越して、ショックに近いです。
細かい理由は、知りませんが、正直シチーには、がっかりです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の3歳戦評価 アプリコットフィズ、バシレウスなど
昨日の出資馬バシレウスの勝利の余韻が未だ残っています^^

バシレウスも勝ったことですし、新馬戦も、レベルが落ちてきているので、
今週からは、3歳戦で500万以上のクラスのレースの評価をしていきたい
と思います。

【東京】

◆500万 ダート1600
◎バルーン
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルD

◆クイーンC 芝1600
◎アプリコットフィズ
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルB

◆セントポーリア賞 芝1800
◎バシレウス
さわでぃ評価A
タイム評価A
メンバーレベルC

【京都】

◆500万 ダート1400
◎ケイアイデイジー
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

◆こぶし賞 芝1600
◎オウケンサクラ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルB

◆500万 ダート1800
◎メテオロロジスト
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

A評価は、アプリコットフィズとバシレウスの2頭。
アプリコットフィズは、先行から危なげなく抜け出し、あとは、離すだけの
強い内容。
桜花賞は、ともかく、血統からも早くもオークス本命決めました。

バシレウスは、ひいきめなく、本当に思った以上の強さでした。
タイムも早く、タイム評価は、なんとA評価!!!完全タイム差-1.2
遅生まれでまだまだ成長中。このまま順調にいけば、ダービー出走も夢でなさそう。



そういえば、フェブラリーSのエスポワールシチーは、強かったですね~
正直、シルクメビウスが出走していても勝てなかったでしょうね。
ここまできたら、エスポワールシチーには、ドバイでの雄姿をみてみたいです!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

バシレウス セントポーリア賞勝利!
今日のセントポーリア賞は、バシレウスが勝利!

出遅れ気味のスタートから内にいれて、最後の直線は、
うまく内から差しきり勝ち。

出資馬今年の初勝利!
そして、東京競馬場での初口取り式参加というおまけ付。

クラブの担当者の話では、馬の状態次第ですが、スプリングSを一応目指すとのこと。
クラシック出走の夢を見ることができそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 アプリコットフィズ、テイラーバートンなど
お久しぶりです^^;
しばらく仕事がかなり忙しくて、、、しばらくぶりになってしまいました。


復活第一弾は、今週のPOG情報局杯指名馬の出走馬一覧です。


2/20(土)

東京
5R 未勝利
ブランジェリーナ
ユメユメユメ

6R 未勝利
フローリストライフ

11R デイリー杯クイーンC(GⅢ)
アプリコットフィズ
シャルルヴォア
テイラーバートン
ブルーミングアレー
マイネノーブレス★

京都
1R 未勝利
アドマイヤマリン
トーセンアミアブル

2R 未勝利
エーシンハダル

3R 未勝利
ロケットダイヴ

5R 未勝利
オースミアザレア
マルティニーク

6R 500万円以下
クリスマスキャロル
プレシャスジェムズ

9R こぶし賞
アマファソン
セレスロンディー

2/21(日)
東京
3R 未勝利
トーヨーサリー

9R セントポーリア賞
エーシンテュポーン
グランクロワ
タイセイレジェンド★
ディアブラスト
ヴァンダライズ
バシレウス★☆

京都
7R 500万円以下
アドマイヤテンバ
エースインザホール
メテオロロジスト


まずは、クイーンSにアプリコットフィズ、テイラーバートン、ブルーミングアレーなど
上位人気馬として、指名馬が出走してきます。
みなさんさすがです。
オークスにもつながる一戦なので、注目です。
自分のマイネノーブレスは、きついかな。。


あと、個人的に注目は、日曜東京のセントポーリア賞!
というのも、一口出資馬&POG指名馬バシレウスが出走!!
ここを勝って、クラシックに間に合ってほしいです。
もう一頭の指名馬タイセイレジェンドも一発あると思ってます。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ヒシラグジャリーなど
日曜は、愛馬の応援のために今年初の競馬場へ!
しかし、

大津特別
プラチナメーン 6着
直線詰まる。。

節分ステークス
ラフレッシュブルー 6着
伸びているけど。。


POG馬では、
クロッカスステークス 3着
大きく出遅れ

と、今一歩。
まあ、それぞれ、敗因ははっきりしているので、次に期待。

さて、先週の新馬戦評価です。

【東京】
◆ヒシラグジャリー
さわでぃ評価B
タイム評価S
メンバーレベルC

◆ガンドッグ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

【京都】
◆カネトシマイコサン
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD

◆アグネスジャスパー
さわでぃ評価B
タイム評価S
メンバーレベルB


【中京】
◆リンデンバウム
さわでぃ評価
タイム評価D
メンバーレベルD


先週は、A評価なしで、全体的には、今一歩のレベルだったでしょうか。

目をひいたのは、東京で勝ち上がったヒシラグジャリー。
スローペースでしたが、上がりが33秒9の脚で抜け出す。
馬群から抜け出す時の根性と瞬発力はなかなかのもの。

あとは、アグネスジャスパーも、逃げて突き放す内容もなかなか。



日曜は、応援馬券は、散々でしたが、根岸Sは、シルクメビウスがらみで
グロリアスノアの単複を買ってプラス!
やっぱり、ダート戦線の4歳世代は、層が厚いですね~
シルクメビウスは、回避して残念ですが、それでも、フェブラリーSが楽しみです!



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

