POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 タガノエリザベート、バシレウスなど
先週は、一口馬バシレウスが未勝利勝ち!
評価は、後ほど。

まずは、いつもながら新馬戦評価から。

【新潟】
◆ハシルヨミテテ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルE


◆トーセンパーシモン
さわでぃ評価B
タイム評価S
メンバーレベルC

【小倉】
◆タガノエリザベート
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルD

【札幌】
◆ブルーソックス
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

先週は、今週末行われる2歳重賞の直前ということもあり、レベル的には、
あまり高くはなかったですね。
といっても、33秒台のあがりでトーセンパーシモン、鋭く伸びたタガノエリザベート
5馬身差圧勝のブルーソックスとどれもみどころはあり、次走注目したいと思います。


さて、一口馬バシレウスは、
◆バシレウス
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

上がりは、かなりかかりましたが、タイムはまずまず早く、クラシックまで楽しめそうです。




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 ジャポニズムなど
今週は、注目のあの馬がデビューです。


8/29(土)
札幌
2R 未勝利
マージービート
ラッキーダイス★
ロードオブザリング
バシレウス☆

新潟
2R 未勝利
シーマーク

8/30(日)
新潟
1R 未勝利
ワイドスプレッド

5R 新馬戦
ジャポニズム

小倉
1R 未勝利
ウイントランザム
マイネルアクア

4R
新馬戦 タガノエリザベート


今週の注目は、なんといっても日曜新潟でデビューするジャポニズムでしょう。
池江調教師が大絶賛で、競走馬に必要なものをすべて持っているとコメント
しているとか!
実際に調教も動いているようで、今からどんな勝ち方をするかが楽しみです。

あとは、土曜札幌2Rに一口馬バシレウスとPOG馬ラッキーダイスが出走するので、
楽しみです。
気持ち的には、バシレウスを応援しようと思いますが、ラッキーダイスも
距離が伸びて面白いと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

【POG情報局】先週の新馬戦評価 リルタヴァルなど
昨日、シルクメビウスの応援に新潟に行ってきました!
しかし、、、、ご存知のとおり、5着入線10着降着。。。。
もう、笑うしかありません^^;

乗り替わりでいやな予感は、ずっとしていたのですが、、


さて、気を取り直して、先週の新馬戦評価です。

【新潟】
◆コスモレニ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆ギュンター
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

【小倉】

◆メイショウデイム
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆タガノジョーカー
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

◆リルダヴァル
さわでぃ評価A
タイム評価D
メンバーレベルB

【札幌】

◆ニシノモレッタ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

◆サトノサンダー
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

今週は、各2歳重賞に向けて、まずまず粒ぞろいのメンバーが揃いました。
A評価は、リルダヴァル。
タイムは、1分50秒2で上がりは、34.0と優秀なもの。
父アグネスタキオンで、母はディープインパクトの近親ヴェイルオブアヴァロンと
血統的な魅力も大きいです。


あと、未勝利戦ですが、土曜札幌の未勝利戦を勝った自分の指名馬タイセイレジェンドも
A評価としたいと思います。
札幌芝1800では、優秀な時計で、中団から抜け出すセンスのある勝ち方は、
クラシック級だと思います。というか思いたい^^
次走札幌2歳Sでしょうか。

◆タイセイレジェンド
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルB

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 アドアイヤロイヤル、アドマイヤテンクウなど
今週は、2歳重賞を目指して、新馬戦、未勝利戦ともかなりメンバーが揃っています。
今週のPOG情報局杯出走馬一覧です。

8/22(土)
札幌 1R
未勝利
アドマイヤテンクウ
オメガブルーグラス
タイセイレジェンド★
ユメユメユメ

4R 新馬戦
アドマイヤロイヤル
トーセンダビンチ
ミラクルレジェンド
シルクールディー☆

新潟
5R 新馬戦
サザンクロスレディ

小倉
1R 未勝利
ジュエルオブナイル

2R 未勝利
エイシンアポロン

8/23(日)
札幌
1R 未勝利
マイネルパシュクル

4R 新馬戦
アドマイヤジャガー
サトノサンダー
ファルブジェナ

小倉
4R 新馬戦
メルヴェイユドール

5R 新馬戦
リディル
リルダヴァル


今週は、まず、未勝利戦から。
土曜札幌1Rに、札幌2歳Sを睨んで好素質馬がそろいました。
メイショウホンマルが勝った新馬戦の2,3着馬、アドマイヤテンクウ、タイセイレレジェンド★
が有力ですね。自分の指名馬タイセイレジェンドにがんばってほしいが、ここは、アドマイヤテンクウかな


あと、土曜札幌新馬戦にも、素質馬がそろってきました。
まずは、アドマイヤロイヤル。姉は、あのラインクラフト。調教も動いていて、ここは、最有力。
実は、ここに一口馬シルクオールディー☆がデビュー!
こちらも、調教が動いていて、上位進出期待。まあ、掲示板は外さないでね。

一口といえば、今週日曜新潟のレパードSにうちのエース シルクメビウスが出走!!
相手は、そろったけれど、ここは、自力で重賞2勝目を奪取してほしい。
ということで、日曜は、新潟に遠征してきます^^
がんばれメビウス!



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 シーズンズベストなど
先週は、一口馬リズミカルステップが7着惨敗。。。
まあ、出遅れてかかって失速とまったく競馬になっていませんでしたね。
次に期待しましょう。

さて、先週は、また、能力のありそうな馬が勝ちあがっています。
早速、新馬戦評価です。

【新潟】
◆セイウンシェンロン
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

◆スプリングサンダー
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

◆シルクフィーリング
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

【小倉】

◆セイインディア
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルC

◆メイショウヘミング
さわでぃ評価A
タイム評価A
メンバーレベルC

【札幌】

◆ユメノキラメキ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆シーズンズベスト
さわでぃ評価A
タイム評価D
メンバーレベルC

◆ニシノマドカ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

今週は、全体的に粒ぞろいな感じ。
今週のA評価は、シーズンズベストとメイショウヘミング。
シーズンズベストは、POGで人気だった馬ですが、その人気どおりの能力をもっていそう。
スタートは、よくなく、後方からすすめ直線だけで追い込み、しっかり差しきる。
いかにも能力がありそうで、先々重賞で活躍してくれそう。

メイショウヘミングは、リズミカルステップの出ていたレースの勝ち馬。
スタートよくそのまま逃げ切り勝ち。1分9秒3のタイムは、優秀。

A評価以外では、シルクからのようやく新馬勝ちしてくれたシルクフィーリングを。
超スローペースでタイムは、遅いですが、33秒台で馬群を割ってきた脚は、
なかなかのもの。


フェニックス賞は、カレンナホホエミが優勝!
指名されていた方おめでとうございます!!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 シーズンズベストなど
POG情報局杯今週の出走馬一覧です。

8/15(土)
札幌
1R 未勝利
スクーデリアピサ
リリースバージョン

3R 新馬戦
ラスティングソング

4R 新馬戦
シーズンズベスト
ニシノブーケトス

新潟
1R 未勝利
サウンドバラッド

6R 新馬戦
スマートドラゴン
マイネルテネル
レジスタンス

小倉
8R フェニックス賞
カレンナホホエミ

8/16(日)
札幌
1R 未勝利
トーセンキャッスル
プレシャスジェムズ

小倉
4R 新馬戦
リズミカルステップ☆


今週の注目は、やはり土曜札幌の新馬戦でデビューするシーズンズベストですね。
新種牡馬ゼンノロブロイの産駒で親と顔が似ているとのこと^^
時計は目立たないようだが、素質は、まちがいない。

今週、残念ながら、自分のPOG馬が出走しないのですが、先週のバシレウスに
続きリズミカルステップが日曜小倉でデビュー!!
いまいち調教時計は、出ていないようですが、走れるできには、あるでしょう。
相手は、武豊騎乗のメイショウヘミングでしょう。

今週も楽しみです!



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教馬 マックスバローズなど
今日の好調教馬一覧です。

【栗東】
メイショウデイム 52.3 37.7 24.8 12.3
リルダヴァル 52.5 38.2 25.3 12.7
トーコーブロンコ 53 38.9 25.6 13.1
ヤマニンガーゴイル 53.3 39 25.7 12.9
マックスバローズ 53.4 39.1 25.9 12.9
ミゲール 53.4 39.3 26.2 13.3
タムロガッツ 53.5 39.6 25.7 12.7
キリシマウイング 53.5 39.2 25.9 13.2
グランドチャペル 53.5 39.2 26.4 13.6


【美浦】
コスモエンペラー 51.1 37.7 25.2 12.6
ハートエコ 51.1 37.6 25.4 13.2
ショウナンアストン 51.3 37.7 25.2 13
ドリームセイヴァー 51.7 37.7 25 12.5
ジャストザシーズン 51.7 37.9 25.2 12.9
クロスファイト 51.7 38.5 25.9 13.3
アクセルシチー 51.8 38.6 26 13.4
コスモサプライズ 51.9 37.8 24.6 12.7
トーセンゴルゴ 51.9 38 25.1 12.9

先週のバシレウスに続き、同じくキングヘイロー産駒のリズミカルステップが
出資馬として小倉の土曜か日曜に出走するかも。
調教は、
リズミカルステップ 60.6 42.6 26.8 13.2
クラブ発表では、馬なり ぼく馬情報では、一杯
どっちだよ^^;

同じレースに出てきそうなのは、、
トーコーブロンコ 53 38.9 25.6 13.1

マックスバローズ 53.4 39.1 25.9 12.9

う~ん、どっちもかなりいい動きしてそうですね。
でも、敢えてぶつけて、対決を見てみたい気も。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

先週の新馬戦評価 モズ、ステラリードなど

先週は、週末に取り上げた一口馬バシレウスが驚きの札幌新馬戦2着。
それのレースを勝ったのがPOG馬モズと最高の1戦に。
さて、そのレースも含めた新馬戦評価です。


【新潟】

◆トレモロ
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC


◆フローライゼ
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC


【小倉】
◆ベネラ
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC


◆メイショウウズシオ
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

【札幌】

◆ゴシップガール
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

◆モズ
さわでぃ評価A
タイム評価D
メンバーレベルB

今週のA評価は、モズの1頭。
自分のPOG馬なので、多少あまい評価ですが^^;;
タイムは遅かったですが、メンバーが揃っていたのと、パドックやゲートを
見た人は、分かると思いますが、おそろしく気性が悪いというか幼いと
いうか、あの暴れようで勝ったのですから、能力は相当のものだと
思います。

参考までに先週の函館2歳Sとダリア賞の評価を。

ダリア賞
◆プリンセスメモリー
さわでぃ評価B
タイム評価E
メンバーレベルD


函館2歳S
◆ステラリード
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

評価とは、関係ないのですが、函館2歳Sは、広尾のステラリードが優勝!
出資者ではないですが、広尾会員としては、単純にうれしいものですね。
たぶん、広尾としては、初重賞制覇なのではないでしょうか。
父がスペシャルウィークですし、来年の春が楽しみです。

自分の一口馬バシレウスも、クラシックロードのってほしいな~



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

バシレウス始動! ~一口馬紹介~
今年に入って一口馬が絶好調で、先週のラフレッシュブルーの勝ちで、驚きの今年10勝!
シルクメビウスの活躍に加えて、本格的に一口を始めた4歳世代が堅実に勝ってくれたおかげです。

そんななか2歳勢も順調にきており、先陣をきって今週バシレウスがデビュー!

ということで、今日は、久しぶりに一口馬の紹介につきあってください。。

【2歳馬】

◎バシレウス
父キングヘイロー
母サヴァント

国枝厩舎
広尾レース

春の調教状態がよさそうだったのと、今年は、キングヘイローがブレイクするか
と思い出資。
そして、いよいよ今週、日曜札幌芝1800m(横山典)でデビュー!
ただ、調教師のコメントを見ていると、今回は、試走というか勉強という感じなので、いきなり
勝ち負けという感じではないですね。
能力の一端を見せてほしいところです。


◎リズミカルステップ
父キングヘイロー
母ビクトリーステップ

坂口正大厩舎
シルク

同じようにキングヘイロー産駒で、シルクからは、順調そうだったこの馬を選んでみました。
調教もまずまず動いているようで、小倉の後半あたりでデビューできそう。
勝手なイメージですが、1200からマイルあたりが適正かな。


◎シルクオールディー
父マンハッタンカフェ
母クインオブオールディー

昆厩舎
シルク

お父さんは、今年ブレイクしたマンハッタンカフェ。
マンハッタンカフェ産駒は、スピードがあって好きなんですよね。
それに、育成牧場がフロンティアS、昆厩舎とシルクダンディーと同じ
体制も魅力。
課題だったゲートも先週試験に合格して、札幌後半の芝1800mでデビュー予定。
一番の期待馬でなんとかクラシックにのってほしい。



あとついでに3歳以上もそれぞれコメントを

【3歳馬】
◎シルクメビウス 9戦4勝 今年3勝 ユニコーンS勝ち
若きエース! ご存知の通り今年のユニコーンSの勝ち馬!秋以降古馬との対戦も楽しみ。
まずは、再来週のレパードSで重賞2勝目を!

◎シルクダンディー 10戦2勝 今年2勝
復調期待。一応重賞3着馬。使い詰めで調子は、落ちていますが、まだまだいける馬。
秋以降に向けて調整中。

◎シルクエンプレス 4戦0勝
未勝利。。 うちで唯一の未勝利馬。。転厩できっかけをつかんでほしい。芝1200mあたりを使ってほしい。
今週の新潟の予定でしたが除外で来週以降出走予定。


【4歳馬】
◎プラチナメーン 24戦3勝 今年1勝
堅実派。先週のアカシヤ特別で3戦連続2着^^;;次こそ、勝ちあがってくれ・
次走は、札幌最終週ハーベスト特別予定。

◎ブルーデインヒル 11戦3勝 今年2勝
貴重な芝馬^^; スピードもあり、まだ、そこも見せていない感じ。オープンクラスまでいってくれないかな。
調整中で次走未定。


◎ラフレッシュブルー 11戦3勝 今年2勝
孝行娘。先週3勝目!ブルーの無料提供馬がここまで活躍するとは思っていませんでした。
秋まで厩舎で調整。

◎ブルーラヴ 14戦1勝。
不調。。期待馬でしたが、近走不調。牧浦厩舎に転厩になり再起をはかってほしい。
調子は、戻ってきているようで、近々入厩予定。


【6歳馬】
◎シルククルセイダー 20戦5勝
うちの大将。オープン戦で詰めが甘いレースが続いてますが、展開やコースによるもので、そろそろオープンは、勝ってくれそう。
今日、新潟関越Sに出走!馬場がよくなさそうだが、上位入線たのむ。


見かけたら、応援してあげてください^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 モズ、マイネテレジア、ジョープライドなど
今週のPOG情報局杯、今週の出走馬一覧です。

8/08(土)
札幌
1R 未勝利
アマファソン
イオス

4R 新馬戦
ジョープライド

新潟
1R 未勝利
シーマーク

5R 新馬戦
トレモロ

小倉
1R 未勝利
エリモクイーン
サリエル

8/09(日)
札幌
4R 新馬戦
モズ★
ユメユメユメ
(バシレウス)

9R 函館2歳ステークス(GⅢ)
ロジディオン

新潟
1R 未勝利
ウインマリアベール
メグリ
ラッキーダイス★

5R 新馬戦
マイネテレジア

小倉
1R 未勝利
ウイントランザム
エーシンハダル

開催末の2歳重賞へ向けて、今週も素質馬がずらりそろいました。

中でも注目は、自分のPOG馬モズ★ですね。
先週新馬戦2着だったタイセイレジェンドと同じくらい矢作厩舎
で期待されている馬。
ただ、気性が難しいようで、タイセイレジェンドほど走れるか
少しあやしさもあります。

同レースには、ビッグレッドファームの期待馬ユメユメユメに
自分の一口馬バシレウスも出走。

POG馬と一口馬がかぶると応援難しいです。。
まあ、バシレウスの方は、国枝調教師いわく、レースを覚えさせる
ため、使うという感じらしいので、勝ち負けまでは、どうでしょう。

あとは、マイネルの一番馬!?マイネテレジアが出動。
ロージズインメイの名を上げられるかどうかは、この馬にかかっていますね。

もちろん函館2歳Sも楽しみ。
広尾会員なのでステラリードを、あとUMAJIN POG地獄モードでロジディオンを指名しているので、
この2頭の応援ですね。

もうひとつ、日曜新潟1Rは、牝馬限定の未勝利戦ながら、素質馬が揃いましたね。
指名馬ラッキーダイスの変わり身に期待。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日のの好調教2歳馬 カリビアンペガサスなど
今日の好調教2歳馬情報です。

【栗東】
コスモディエス 52.9 38.9 26.3 13.6
ベネラ 53.1 38.9 25.4 12.9
ヴェリタスローズ 53.3 38.1 24.9 12.5
カレンナホホエミ 53.4 39.6 26.3 13.2
ホウショウマツエ 53.4 39.3 27 14.2
サリエル 53.5 38.6 24.8 12.2
マックスバローズ 53.7 39.3 26.6 13.8
カリビアンペガサス 53.9 39.5 25.6 12.5
ヤマニンガーゴイル 53.9 39.7 26.4 13.8


シーズバレンタイン 50 36.8 24.3 12.1
サイモンドルチェ 50.2 36 24.1 12.2
エクストラセック 50.3 37.4 25 12.7
コスモマハトマ 50.4 37.4 25.6 0
ユウキサンオーラ 50.5 36.8 24.1 12.1
ソルプリマベラ 50.7 36.1 24.2 12.2
オルレアンノオトメ 51 37 23.8 12.1
アポロクロノス 51.2 38.2 26.4 14
セイクリッドヒム 51.3 38.3 26.5 14.1
ラッキーダイス 51.4 37.7 25 12.7
バシタップ 51.4 37.1 24.6 12.8
マヒナビスティー 51.4 37.8 25.5 12.9


今週のオープン戦ダリア組では、
オルレアンノオトメ
カリビアンペガサス
あたりが好調教。

個人的には、森厩舎カリビアンペガサスに注目。
というのも今年の育成牧場グローバルが好調で、函館2歳Sにも
ステラリードが人気で出走。

そのステラリードらと一緒に育成されてきた一口馬バシレウスが今週デビュー予定!
楽しみです。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 メイショウホンマルなど

先週の新馬戦は、全体的にレベルの高かったようです。

【新潟】

◆カツノセカンド
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD


◆サトノディライト
さわでぃ評価B
タイム評価E
メンバーレベルC

◆トーセンマリーン
さわでぃ評価A
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC


【小倉】
◆ファイティングピサ
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルC

◆ロードヴィオレット
さわでぃ評価B
タイム評価E
メンバーレベルC

【札幌】
◆バトルレッド
さわでぃ評価B
タイム評価A
メンバーレベルB

◆ベビーネイル
さわでぃ評価B
タイム評価E
メンバーレベルC

◆メイショウホンマル
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルB


今週は、A評価3頭。
トーセンマリーンは、タイムもなかなかで、最後は、34.1の脚で決めた。
ファイティングピサは、早め先頭からから、楽に押し切る。
メイショウホンマルは、アドマイヤテンクウをカットしたりしましたが、このメンバーでしっかり勝ちあがり、能力は、間違いないでしょう。
ちょうどグリーンチャンネルでもやっていますが、メイショウホンマルの勝った新馬戦は、ハイレベルで伝説になるかもとのこと。
負けた自分のPOG馬タイセイレジェンドも、アドマイヤテンクウも次は、必勝でしょう。

先週は、一口馬ラフレッシュブルーが勝ちあがり、今年一口馬合計でなんと10勝目!
2歳馬も動き出しそうなので、明日あたりに一口馬の紹介をしてみようかな。





にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

新馬戦速報 メイショウホンマル勝利!
今週は、POGで人気が高かった馬が次々と勝ちあがりましたね。

なかでも今日の注目の札幌芝1800mは、1番人気メイショウホンマルが勝ち上がり。
道中は3,4番手の絶好位から直線抜け出して、ゴール版前では、内からタイセイレジェンド、外からアドマイヤテンクウが突っ込んでくるもしのぎ切っての勝利。
やはり、噂どおりの器でしたね。次は、札幌2歳Sだと思いますが、好勝負でしょう。

自分のPOG馬タイセイレジェンドは、内から追い込むも2着まで。でも、このメンツで2着に来たので、逆に安心しました。重賞でも戦っていけそう。次は、しっかり決めてくれるでしょう。

もうひとつの札幌新馬戦ダート1700mは、POGで穴人気になっていたメビーネイルが5馬身圧勝!!。
この後、ダート戦がないので、どうするか分かりませんが、ダートなら今のところ、最上位でしょう。

新潟の芝1800mは、トーセンマリーンが勝ち上がり。2着にビービーラッハーンが入りシンボリクリスエスワンツー
勝ちタイムは、1分49秒9となかなかのタイム。

小倉の芝1800mは、1番人気ロードヴィオレットが優勝。
道中は、中団からの差し切り勝ち。父は、スペシャルウィークでまだ奥もありそう。

今日勝ち上がった4頭は、先々楽しみですね。
指名されていた方おめでとうございます!



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

