POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 最終順位 ベスト10発表!
今日は、POGクライマックスのダービー!
そのダービーは、ロジユニヴァースが復活V!

そして、POG情報局杯は、そのロジユニヴァースを指名していたリラックマさんが優勝!!
おめでとうございます。

ちなみに、リラックマさんの指名馬は、以下です。

アンライバルド
ロジユニヴァース
ミクロコスモス
ハッピーパレード
ネオレボルーション
エオリアンハープ
サクラシャイニー
トーセンボンヌマル
ジェットスパークル
ドリームアスパイア

皐月賞、ダービー制覇はすごいですね。とにかく、ロジユニヴァースを指名されているところがすばらしいです。
今年の指名馬も教えてほしいものです^^

では、POG情報局ベスト10の達人は!

1位 リラックマ 56402
2位 kojikinger 49020
3位 アキラ 48065
4位 アメデオ 47855
5位 こひ~ 46250
6位 かんいち 46040
7位 kips 45690
8位 ゆう&あい 43890
9位 さわでぃ 41125
10位 9号 41067

いやー、最後までの接戦でしたね。
自分もなんとか9位に食い込むことができました!

他のみなさんの順位は、ブログの左のランキングのリンクから参照してみてください。


これらベスト10に入られた方は、明日から募集します「POG情報局杯2009-2010」に先着締め切り後も
応募できる優先参加権をプレゼントします。

その「POG情報局杯2009-2010」は、明日6月1日(月)22時頃から募集を開始したいと思います。
応募方法等は、その時間にブログで発表するので、明日までお待ちください。

2008-2009シーズン参加された方ありがとうございました&お疲れ様でした!
また、次シーズンも楽しみましょう!!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

「牡馬ドラ1は?」投票受付開始!
ダービー直前ですが、恒例の企画「牡馬ドラ1は?」の投票受付を開始したいと思います。

投票対象のメンバーは、独断で以下としました。

★トゥザグローリー(母トゥザヴィクトリー)
★アドマイヤプリンス(母プロモーション)
★トゥエルフスナイト(母シーザリオ)
★シャガール(母スカーレットブーケ)
★ルーラーシップ(母エアグルーヴ)
★スクーデリアピサ(母フサイチエアデール)
★レーヴドリアン(母レーヴドスカー)
★インペリアルマーチ(母キョウエイマーチ)
★アドマイヤガッツ(母マイケイティーズ)
★サンリヴァル(母バレークイーン)

この中にクラシックホースがいそうですね^^

投票は、ブログの左上のコーナーから受け付けています。
投票よろしくお願いします!




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

「牝馬トラ1は?」結果発表!
先週からみなさんに牝馬ドラ1を投票していただいていた
投票企画「牝馬ドラ1は?」を先ほど締め切りました!

さて、結果は!

1位は!
ヴェラブランカ(母アドマイヤサンデー) (76票/18.9%)

やはり、この堅実な血統、順調さと総合力で抜け出し1位という
感じですね。是非、上位指名を!


2位
アーデルハイト(母ビワハイジ) (70票/17.4%)

あのブエナビスタの下で人気になるのも当然。
ちょっとした手術がありましたが、もともとビワハイジの仔は、
これから、まだまだ、よくなる。

3位
レッドステラーノ(母ロンドンブリッジ) (68票/16.9%)

こちらも、大物候補。そして、あのレッド軍団となれば、来年の
牝馬クラシックで活躍している姿が浮かびます。

4位以下は、以下の通りです。

4位
サルヴェレジーナ(母アドマイヤハッピー) (56票/13.9%)

5位
アドマイヤゲーム(母アドマイヤグルーヴ) (52票/12.9%)

6位
ラプリマステラ(母ラプーマ) (49票/12.2%)

7位
ダイワエルモーサ(母ダイワエルシーロ) (18票/4.5%)

8位
マイネテレジア(母マイネヌーヴェル) (14票/3.5%)


是非、ドラフトに役立ててください!

さて、明日から、禁断の!?「牡馬ドラ1は?」の投票受付を開始したいと思います。
メンバーは、明日の夜発表します。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯今週の出走馬 アンライバルドなど

今週は、POG情報局杯のラストウィーク!
そして、なんといっても競馬の祭典ダービー開催です。
POG情報局杯からも多くの出走馬がいるようです。

今週の出走馬一覧です。

5/30(土)

中京
2R 未勝利
ジャズロック

3R 未勝利
エアレブロン
ディバインフレイム
リバティーフロー

4R 未勝利
コンゴウテンリュオ
マイウエイ

5R 500万円以下
アローベアタキオン
ナムラカイシュウ

6R 500万円以下
アスカノヨアケ
ブルーモーリシャス

9R 白百合ステークス
イネオレオ
デルフォイ

東京
6R 500万円以下
ピースエンブレム

7R 500万円以下
コスモパイレット★
ブリッツェン

5/31(日)
中京
1R 未勝利
オーバルシェープ

2R 未勝利
ラファエロ

5R 未勝利
アドマイヤメジャー

6R 500万円以下
アンプレヴー
サマーラグーン

8R こでまり賞
グッドルッキング
ホーカーハリケーン
リーチコンセンサス

東京
4R 未勝利
プラチナチャリス★

6R 500万円以下
サクセスオネスティ

10R 東京優駿(GI)
アプレザンレーヴ★
アンライバルド
ケイアイライジン★
ゴールデンチケット
シェーンヴァルト
セイウンワンダー
トライアンフマーチ
ブレイクランアウト
リーチザクラウン
ロジユニヴァース


お~、ダービーには、すごいメンバーがそろいました!
1番人気になるであろうアンライバルドをはじめ、ロジユニヴァース、リーチザクラウン、アプレザンレーヴなどなど人気上位の馬は、すべて押さえている感じですね。

先日お知らせしましたように、ダービーでPOG情報局杯の優勝、順位が決定しそうで、特に上位の方は、
楽しみでしょう。

私さわでぃは、POG情報局杯では、現9位も、ダービー出走馬がおらず、、終了。。
しかし、仲間内POGでは、アプレザンレーヴとケイアイライジンの2頭だし。
アプレザンレーヴが勝てば、奇跡の大逆転も。といことで、今年は、アプレザンレーヴの応援ですね。
馬場も渋ったのは、大型馬でパワー型のこいつには、あっていそう。
ただ、青葉賞組なので、いかにも2,3着のイメージ。。。
ということで、馬券は、3連複の軸で買う予定。

ケイアイライジンも、能力は相当なものをもっていると思う。折り合いついて、大穴一発に期待。
それにしても、今年は、好きな馬、思い入れのある馬が多すぎて、相手をしぼるのに悩んでます。。

みなさん、ダービーを楽しみましょう!!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

即戦力対策 今週の2歳好調馬
去年の記事を見返していたら、ちょうど1年前の2008年5月28日付けの記事に
美浦ラスト1Fベスト3の中に
ロジユニヴァース 54.8 39.2 24.8 12
の名前が!
全然気付きませんでした^^
これで指名できていれば格好よかったんですけど、
全然気付きませんでした^^;

ということで、下手な情報より役に立つ今日の2歳好調教馬です。

栗東 坂路全体タイム ベスト5
コルドバ 54 39.8 26.1 13.2
ケージーモモタロウ 54.1 39.9 26.9 14
パワーオブゴールド 54.4 40.2 27.2 14.3
セレスロンディー 55.4 41.1 27.7 14.3
母ラヴリーハントレス 55.9 40.8 27.1 14.1

栗東 坂路ラスト1F ベスト5
コルドバ 54 39.8 26.1 13.2
エーシンテュポーン 56 41.3 26.6 13.2
エイシンイチフジ 57.4 41.4 27.1 13.6
ロードオブザリング 56.6 42.1 27.5 13.7
ペプチドルパン 56.6 41.8 27.3 13.8


美浦 坂路全体タイム ベスト5
ロジディオン 51.9 37.6 24.8 12.7
コロラトゥーラ 52.4 38.4 25.6 12.9
カゼノマイヒメ 54.1 38.7 25.6 12.8
ココカラ 54.4 37.5 24.4 12.3
ダイヤペルセウス 54.6 37.9 24.4 12.3

美浦 坂路ラスト1F ベスト5
ハヤブサエミネンス 57.2 39.1 25.2 12.1
ココカラ 54.4 37.5 24.4 12.3
ダイヤペルセウス 54.6 37.9 24.4 12.3
ロジディオン 51.9 37.6 24.8 12.7
カゼノマイヒメ 54.1 38.7 25.6 12.8


いろいろな情報を加味して面白そうなのは、
コルドバ(父シンボリクリスエス 母マックスキャンドゥ)
ケージーモモタロウ(父フレンチデピュティ 母ケージープリンセス )
セレスロンディ(父プリサイスエンド 母ロンドインディ)
エーシンテュポーン(父Dynaformer 母バーモントガール)
エイシンイチフジ(父Fusaichi Pegasus 母Princess Zara)
ロジディオン(父サニングデール 母ウメノディオン)
コロラトゥーラ(父プリサイスエンド 母ベルグチケット)
ハヤブサエミネンス (父Medaglia d'Oro 母プリエミネンス)

どれも、新馬勝ちを決めてくれそうな馬ですね!
なかでも、父親が横文字の3頭が奥も深そうか。

是非、この中からロジユニヴァース級を引いてください!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯2009-2010開催! 開催要項
昨日お伝えしましたが、2009-2010シーズンも、POG情報局杯を開催します!
以下、開催概要です。

■参加者:だれでも無料で参加OK!ただし、1人1回の申し込みとしてください。(IPアドレス等で管理しています。)
■募集人数:一般参加者90名+優先参加者10名 計100名
■申し込み受付期間:6月1日(月)22:00 受付開始! 定員になるまで
■開催期間: 2010年日本ダービー当日まで
■優勝者賞品:名誉のみ^^; ただし、上位10名の方は、次シーズンの優先参加権あり
■指名方法:自由指名10頭。ドラフトではないので、他の方と重ねってもかまいません。
■対象レース:JRAのレースに地方交流戦も含みます。
■集計:POG自動集計.comさんを利用します。
■集計ポイント:対象レースの5着までの指名馬の獲得賞金 ÷ 10,000円があなたのポイントとなります。
■優先参加資格:POG情報局杯2008-2009シーズンで10位までに入られた方は、優先参加者として、
一般参加者が定員に達した場合にも、6月5日(金)22:00までに応募していただければ、参加いただけます。

ちなみに、POG自動集計.comさんは、有料化されますが、参加者のみなさんには、無料で参加いただけます。
具体的な応募方法は、6月1日(月)22:00に発表します。
昨年も、2日ほどで定員に達したので、参加を希望される方は、お早めに!!

ご質問等あれば、この記事にコメントででも、いただければと思います。


さて、投票企画「牝馬ドラ1は?」ですが、少し差が出てきましたね。
記事を書いている時点で、1位は、

サルヴェレジーナ(母アドマイヤハッピー)

レッドステラーノ(母ロンドンブリッジ)

が35票で同点1位です。

あとは、
ヴェラブランカ(母アドマイヤサンデー) 30票
アーデルハイト(母ビワハイジ) 27票
です。

やっぱり牝馬1位指名は、あれにしようかな^^;

今年の自分の優先馬として決定したアーデルハイトは、剥離骨折で手術をしたようですが、それほど、おおきな怪我でもなく、年末年始ころには、デビューできそうとのこと。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

ダービー直前 POG情報局杯ランキング!
オークスが終わり、いよいよPOG最後のダービー週を残すのみ!
POG情報局杯は、混戦模様のようです。


1位は、
kojikingerさん! 49020p
頭一つ抜け出しました!セイウンワンダーもちで、もちろん優勝候補。

2位は、
アキラさん、46565p
ブエナビスタ、ラヴェリータ勝ち上がりで、一気に2位まで浮上
アプレザンレーヴもちで優勝最有力かも

3位は、
かんいちさん 46040p
終始上位をたもっていましたが、ダービー出走馬がいないようで、優勝までもう一歩でした。

4位は、
アメデオさん 45655p
こちらもアプレザンレーヴもちで、最後に順位をあげれるか。

5位は、
こひ~さん 44750p
またまた、こちらも、アプレザンレーヴもちで、上位進出可能か

後、注目は、
8位のリラックマさんが、アンライバルド&ロジユニヴァースもちで再度逆転優勝も可能性十分。

私、さわでぃは、9位ですが、ダービー出走馬がおらず、、投了。。


さて、2009-2010年シーズンもPOG情報局杯開催しようと思います!
2008-2009年シーズンでベスト10に入られた方は、2009-2010年シーズンは、優先で参加していただこうかと思います。
参加方法等は、明日、発表しようかと思いますので、お見逃しなく!

投票企画「牝馬ドラ1は?」は、投票開始して1日経ちましたが、
アーデルハイト(母ビワハイジ)
ヴェラブランカ(母アドマイヤサンデー)
ラプリマステラ(母ラプーマ)
レッドステラーノ(母ロンドンブリッジ)
アドマイヤゲーム(母アドマイヤグルーヴ)
サルヴェレジーナ(母アドマイヤハッピー)
の6頭がほとんど横並びとなっています。
投票がまだの方は、投票よろしくお願いします!



 

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

ブエナビスタ二冠達成&「牝馬トラ1は?」投票開始
今日行われたオークスは、POG馬ブエナビスタが牝馬二冠達成!!

ブエナビスタは、道中いつもどおり、後方2,3番手。
直線に入って、外に出し、残り200mで一気に加速し、早め抜け出していたレッドデザイアを
ハナ差差しきりました。
単勝を握り締めていた自分としては、直線最後までドキドキでした^^;
めざせ、凱旋門賞!!


さて、来年もブエナビスタ級を持ちたいですよね。
ということで、今年も好評の「牝馬ドラ1は?」投票を開始したいと思います。

投票の候補は、自分の独断で以下の8頭としました。

アーデルハイト(母ビワハイジ)
アドマイヤゲーム(母アドマイヤグルーヴ)
サルヴェレジーナ(母アドマイヤハッピー)
ヴェラブランカ(母アドマイヤサンデー)
ダイワエルモーサ(母ダイワエルシーロ)
ラプリマステラ(母ラプーマ)
レッドステラーノ(母ロンドンブリッジ)
マイネテレジア(母マイネヌーヴェル)

牝馬ドラ1にしたい馬、ドラ1がいなければ、ドラフト最上位にしたい牝馬を
投票してもらえればと思います。
投票は、ブログ左上の投票フォームから受け付けています。

投票よろしくお願いします!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

みなさんに選んでいただくPOG馬 結果発表
自分の優先馬をみなさんの投票で選んでいただく企画
「みなさんに選んでいただくPOG馬」ですが、
さきほど、投票を締め切らせていただきました。
投票ありがとうございました!

結果は、、

1位
ブレトワルダ(母マルカキャンディ)
(45票/20.4%)

2位
イゼベルドスメーン(母エリザベスローズ)
(44票/19.9%)

3位
メルセンヌナンバー(母タイトルド)
(38票/17.2%)

3位
リアルアヴェニュー
(母リアリーハッピー)
(38票/17.2%)

5位
グランプリソフィ(母マンファス)
(18票/8.1%)

6位
ピサノラサバスター(母シャイニンレーサー)
(10票/4.5%)

7位
ケイアイアシュラ(母ポストパレード)
(7票/3.2%)

8位
ムネモシュネ(母クリックヒア)
(6票/2.7%)

8位
スコアズビー(母シルバーチャリス)
(6票/2.7%)

8位
ショウナンハーレー(母バブルウイングス)
(6票/2.7%)

11位
プロスペラスマス(母グラッドハンド)
(3票/1.4%)

さらに青本などを参考にして、最終的な優先馬3頭を選びたいと思います。
決まりましたら、発表しますね。あと、他のメンバーが選んだ優先馬も
決まったら、お伝えしようと思います。

明日の夜からは、お待ちかねの投票企画第2弾
「牝馬ドラ1は?」
の投票を開始したいと思います。
お楽しみに!!

今日は、昇竜SでPOG馬ラヴェリータが完勝!
ブエナビスタも、しっかりと勝ちを決めてもらいたいです。
明日は、現地観戦してきます!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 ブエナビスタなど
今週は、いよいよオークス!
2008-2009シーズンもクライマックスですね。

POG情報局杯で指名が入っている出走馬一覧です。

5/23(土)

新潟
1R 未勝利
フィロンルージュ

3R 未勝利
アルモン

4R 未勝利
アサクサフレンズ
ケフェウス

5R 未勝利
ウインスカイハイ★
ラッキーポケット★

東京
5R 未勝利
コロンバスサークル
トップモーション

7R 500万円以下
アークビスティー
ポールアックス

9R カーネーションカップ
ハウオリ

中京
2R 未勝利
ラタンバスケット

5R 未勝利
タクティクス
ローズリパブリック

9R 昇竜ステークス
ラヴェリータ★

5/24(日)
新潟
4R 未勝利
トウショウデザイア

東京

6R
500万円以下
クロミツジョウ

8R ガーベラ賞
アクアブルースカイ
ワールドコンパス

11R
優駿牝馬(GI)
ジェルミナル
ハシッテホシーノ★
ブエナビスタ★

中京
4R 未勝利
ドレッシー

6R 500万円以下
バンドゥロンシャン

8R ぶっぽうそう特別
フォゲッタブル


今週は、なんといってもオークス。
仲間内POGでは、あのブエナビスタとハシッテホシーノの2頭だしと
なりました。
馬券は、安くてもいいので、ブエナビスタの勝利頼むぞ!!
応援馬券は、ブエナビスタとハシッテホシーノのワイド1点

あと、個人的に注目は、昇竜S。
POG馬ラヴェリータが出走するのですが、一口馬シルクメビウス&シルクダンディーの
ライバルとなる馬がどれになるかが気になります。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト コスモビューファーム、ヤマダステーブル編
今日は、コスモビューファーム、ヤマダステーブルから2歳馬をセレクトしてみます。

コスモビューファーム

■ルナトウショウ07
父:ロージズインメイ
母:ルナトウショウ

厩舎:美浦入厩予定
コメント:急な坂路をスイスイ駆け上がる


■ダイイチサザン07
父:ロージズインメイ
母:ダイイチサザン

厩舎:美浦入厩予定
コメント:迫力ある動き、瞬発力も


ヤマダステーブル

■ナリタグレース07
父:アグネスタキオン
母:ナリタグレース

厩舎:栗東入厩予定
コメント:抜群の柔軟性


■シルクタイムレス
父:クロフネ
母:ジュウニヒトエ

厩舎:山内厩舎
コメント:長いいい脚を使える


さらに絞ると、ダイイチサザン07とナリタグレース07あたりでしょうか。
タイイチサザン07は、新種牡馬ロージズインメイの産駒。
今のところ、ロージズインメイ産駒は、結構いい評判が聞こえてきていますね。
馬体、動きともいい感じの馬が多いようですが、POGとしては、芝適性が
きになりますね。

シルクタイムレスは、シルクの先頭バッターとして、がんばって欲しいです。
シルクといえば、昨日、前から一口で狙っていたシルクアーネストに出資しよう
と思ったら、直前で満口、、、ショックです。。
仕方ないので、POGで指名しようと思っています。
POGでは、出資者でもないかぎり誰も指名しないと思いますが、おすすめですよ。

「みなさんに選んでもらうPOG馬」企画ですが、
今日の上位ランキングは、
1位:ブレトワルダ(母マルカキャンディ)
2位:イゼベルドスメーン(母エリザベスローズ)
3位:メルセンヌナンバー(母タイトルド)
で変わらないのですが、
4位に
リアルアヴェニュー(母リアリーハッピー)
が急追してきました。

POG本見る限り、リアルアヴェニューも、悪くなさそうですね。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 白井牧場などなど編
今日は、東スポのPOG新聞?が発売されましたね。
結構、情報量が多くてびっくりです。
あとで、じっくり読んでみることにします。

さて、今日は、白井牧場、三城牧場、二風谷軽種馬馬共同育成センターから2歳馬を選んでみました。

白井牧場

■フィーユドゥレーヴ07
父:キングカメハメハ
母:フィーユドゥレーヴ

厩舎:河内厩舎
コメント:動きの良さは、申し分ない


三城牧場

■Sweet Retreat07
父:Rock of Gibaltar
母:Sweet Retreat

厩舎:藤沢和厩舎
コメント:坂路で14秒をきってくる


二風谷軽種馬馬共同育成センター

■ラパシオン07
父:ネオユニヴァース
母:ラパシオン

厩舎:栗東入厩予定
コメント:身体能力高い

この中では、Sweet Retreat07がよさそう。藤沢和厩舎でも期待の1頭。
ただ、Rock of Gibaltarがどうでるか。

さて、昨日から投票開始した「みなさんで選んでいただくPOG馬」ですが、
今のところ、
1位は!
ブレトワルダ(母マルカキャンディ) (40票/28.0%)

2位は、
メルセンヌナンバー(母タイトルド) (32票/22.4%)

3位は、
イゼベルドスメーン(母エリザベスローズ) (29票/20.3%)

東スポのPOGでは、メルセンヌナンバーとイゼベルドスメーンが取り上げられていて、この2頭は、よさそうです。
まだまだ、投票は受け付けてます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

みなさんに選んでいただくPOG馬
毎年恒例のみなさんに選んでいただくPOG馬の季節です。
私が参加している仲間内POGでは、ドラフトの前に優先馬を5頭まで選ぶことができます。
優先馬とは、前年にもっていた弟または妹を取れる権利で、毎年、ビワハイジの子供をとっているので、昨年は、ブエナビスタがドラフトなしでとれました。
昨年の私の優先馬の中にブエナビスタとアプレザンレーヴがいたことからも、勝敗を分ける強力なルールです。

さて、今年は、、

やはり、ブエナビスタの下とアプレザンレーヴの下は、とるしかないでしょう^^

そこで、残りの3頭をみなさんの投票できめていただこうと思います。

今年の候補は、、

イザベルドスメーン(母エリザベスローズ)
メルセンヌナンバー(母タイトルド)
スコアズビー(母シルバーチャリス)
プロスペラスマス(母グラッドハンド)
ショウナンハーレー(母バブルウイングス)
ケイアイアシュラ(母ポストパレード)
ブレトワルダ(母マルカキャンディ)
グランプリソフィ(母マンファス)
リアルアヴェニュー(母リアリーハッピー)
ピサノラサバスター(母シャイニンレーサー)
ムネモシュネ(母クリックヒア)

どれも悪くもなさそうだけど、決め手にかけるメンバーです。

左上の投票フォームから投票できます。

みなさんご協力お願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト エクセルマネジメント、加藤ステーブル編
今日は、エクセルマネジメントと加藤ステーブルから2歳馬をセレクトしてみます。


エクセルマネジメント

■レディーマーゴット07
父:キングカメハメハ
母:レディーマーゴット

厩舎:清水入厩
コメント:見た目だけでなく乗った感触がすばらしい

■ロスマリヌス07
父:シンボリクリスエス
母:ロスマリヌス

厩舎:大久保龍入厩
コメント:全ての面で標準以上

■エリモクイーン
父:アグネスタキオン
母:エリモアメジスト

厩舎:坂口則入厩
コメント:牝馬で1,2位を争う。芝向きのスピード馬力も。


加藤ステーブル


■イージーウイン
父:アルカセット
母:プリティーサンサン

厩舎:小西厩舎
コメント:スタッフの中で評価が高い

■ダブルオーナーズ
父:ネオユニヴァース
母:プレゼンテーション

厩舎:未定
コメント:動き柔らかく、反応抜群。


エリモマネジメントは、粒ぞろいな印象で、上にあげた3頭は、レベルが高そう。特に、牝馬2頭は、クラシックにのってくる可能性あり。
加藤ステーブルは、イージーウインが1番馬か。今年の新種牡馬では、アルカセットに期待しているので、これは、正直ほしい。


POG情報ですが、こちらでも、まだまだ、提供していきますが、さらに違った情報やコアな情報!?を「馬応援.com」の「POG情報2009-2010」コミュニティで提供、議論していく予定なので、さらに情報をほしい方は、そちらにも参加してみてください。
参加するには、「馬応援.com」と「POG情報2009-2010」コミュニティの登録が必要となります。





にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ビッグレッドファーム、コスモヴューファーム編
今日は、早めの出陣で定評があるマイネル軍団。
現3歳世代は、イマイチという感じでしたが、今年は、ロージズインメイの産駒がデビューし、盛り上がっているようです。それ以外にも、例年以上にいい2歳がそろってきている感触があります。
その中からセレクトしてみました。

■マイネルレガーロ
父:マイネルラヴ
母:コスモキャンドル

厩舎:飯田厩舎
コメント:一番の手ごたえで坂路を駆け上がる

■マイネテレジア
父:ロージズインメイ
母:マイネヌーヴェル

厩舎:美浦入厩予定
コメント:育成場内トップクラスの走り


■マイネノーブレス
父:マヤノトップガン
母:アドマイヤジェンヌ

厩舎:大竹厩舎
コメント:坂路で他馬をごぼう抜き


■エオルスハルフェ07
父:ブライアンズタイム
母:エオルスハルフェ

厩舎:栗東入厩予定
コメント:反応の速さは素晴らしい

■マイネルパシュクル
父:ロージズインメイ
母:マイネポリーヌ

厩舎:加用厩舎
コメント:明和一番の動き

■マイネルラディウス
父:フォーティーナイナー
母:ダキューパン

厩舎:佐々木厩舎
コメント:真歌、坂路No1

■Pattimech07
父:Azamour
母:Pattimech

厩舎:未定?
コメント:とにかくスピードがものすごい


今年も、どれを選ぶか迷うところですが、やはり、目玉のロージズインメイ産駒のマイネテレジア、マイネルパシュクルでしょう。Pattimech07も気になります。速攻系で、マイネルレガーロもおさえたい。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 坂東牧場編 & 即戦力
端午Sを快勝した愛馬シルクメビウスが育成されたのが、坂東牧場。
ビービーガルダンやサクセスブロッケンなどの活躍で最も勢いの
ある牧場と言ってもいいかもしれません。

その坂東牧場から2歳馬を選んでみました。


■ミッキーバラード
父:Fusaichi Pegasus
母:セイントリースカウト

厩舎:池江朗厩舎
コメント:他馬とは明らかに違う馬体

■ステイヤング07
父:ダンスインザダーク
母:ステイヤング

厩舎:美浦入厩予定
コメント:調教の動きよし

■Ariadaeus07
父:ロックオブジブラルタル
母:Ariadaeus

厩舎:美浦入厩予定
コメント:坂路で好タイム

■レディベローナ07
父:シンボリクリスエス
母:レディベローナ

厩舎:美浦入厩予定
コメント:調教がハードになっても順調


この中でも、1頭違う雰囲気をもつミッキーバラードが1番馬か。スピードもスタミナも水準以上らしい。
次に気になるのは、Ariadaeus07。スピードがありそう。
あと、チョウサンの全弟もスピード抜群で能力は、間違いない。


さて、GWが終わってから、続々と2歳馬が入厩しています。
今日の追い切りで、既に4F52秒台、ラスト1F12秒台出してきた馬がいます。


■ツルマルジュピター
父:マンハッタンカフェ
母:オマイタ

厩舎:坂口則厩舎
栗東調教:52.5 38.1 25.5 12.9

■エーシンダックマン
父:サクラバクシンオー
母:エイシンチタニア

厩舎:坂口則厩舎
栗東調教:52.3 37.9 25.4 12.9

ぜひ即戦力として、おさえておきたい。





にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 下河辺牧場編
G誌のPOG本などが発売され、今週から赤本などのPOG本も続々発売されて、
1年で一番楽しい時期が近づいてきましたね!
昨日G誌のPOG本買いましたが、去年までと違って!?今年は、結構使える感じです。

今日は、優駿をもとに名門下河辺牧場から選んでみました。

■カーラパワー07
父:フジキセキ
母:カーラパワー

厩舎:栗東入厩予定
コメント:おさえないと15秒をきってくる


■クリアーパス07
父:キングカメハメハ
母:クリアーパス

厩舎:美浦入厩予定
コメント:他の追随を許さない動き

■マシュケナーダ
父:アグネスタキオン
母:ケイウーマン

厩舎:安田隆厩舎
コメント:仕掛けた反応すばらしい

あと、昨日買ったG誌POG本からは、

■メインリー07
父:アグネスタキオン
母:メインリー

厩舎:音無厩舎
コメント:推進力が抜群、大物感も十分

もよさそう。

さすがに、名門、どれもレベルが高く、そろそろクラシックを制する馬がでてきそうな予感です。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト 西山牧場編
NHKマイルカップどうだったでしょうか?
自分は、ジョーカプチーノに目をつけていたけれど、
さすがにあの馬券は、買えませんでした。。

さて、今日は、2歳馬セレクト企画の西山牧場編です。

■ニシノドバルダーン
父:サクラプレジデント
母:セイウンユウカ

厩舎:池添厩舎
コメント:軽快なフットワーク

■ニシノブイシェープ
父:エイシンワシントン
母:ニシノクインメリー

厩舎:水野厩舎
コメント:引っ張ったまま楽々15秒台

■ニシノツインクル
父:Johannesburg
母:サインヒア

厩舎:古賀厩舎
コメント:いいスピード

■ニシノヘレンド
父:Oasis Dream
母:パラディナ

厩舎:武藤厩舎
コメント:おさえないと15秒をきってくる

ノーザンファームなどと比べるとさすがに小粒な感じはしますね。。
ただ、上に上げた4頭は、即戦力にはよさそうで、なかでも
ニシノブイシェープ、ニシノヘレンドあたりは、2歳短距離で
稼いでくれそう。



にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 ブレイクランアウトなど
POG情報局杯に指名がある今週出走馬の一覧です。

5/09(土)
新潟
3R 未勝利
チューベローズ

5R 未勝利
アクアブルースカイ
オンフルール
ジュウクタイザン★

10R わらび賞
スマーティーダンス

東京
1R 未勝利
マイネルアリオン

2R 未勝利
レッドシャドウ

3R 未勝利
フライトステージ

6R 500万円以下
アークビスティー

7R 500万円以下
ココナッツパルム
ショウナンサミット

11R プリンシパルS
ケイアイライジン★
サトノロマネ
ベルベットロード
マナクーラ

京都
1R 未勝利
ゴッドフェニックス

3R 未勝利
タクティクス

4R 未勝利
リバティーフロー

5R 500万円以下
サクラシャイニー
ブルーモーリシャス

6R 500万円以下
アローベアタキオン
ナムラカイシュウ

10R 京都新聞杯(G2)
ガウディ
スマートタイタン
ダノンカモン
デルフォイ
ニシノホウギョク
ロードロックスター

5/10(日)
新潟
4R 未勝利
エアレブロン
ハイゲート

5R 未勝利
ケフェウス

東京
3R 未勝利
ポールアックス

4R 未勝利
プラチナチャリス★
プリベイル

5R 500万円以下
ダイワバーガンディ
メイウインド

11R NHKマイルカップ(G1)
ブレイクランアウト
マイネルエルフ
レッドスパーダ

京都
2R 未勝利
アルモン

4R 未勝利
グッドルッキング
ドレッシー
ネオランジュ

5R 未勝利
ナイトフッド★

7R 500万円以下
レッドオマージュ

8R 矢車賞
ハッピーパレード
ボンバルリーナ
レイナクーバ

今週は、なんといってもNHKマイルカップ。
POG情報局杯からはブレイクランアウト、マイネルエルフ、レッドスパーダの3頭が出走。
注目は、やはりブレイクランアウト。休み明けが鍵ですが、素質は、十分。
POGで自分が欲しかったのですが、くじではずれてしまった馬。ですが、ずっと、応援しています。

もし、ここでブレイクランアウトが勝つことになれば、ダービーは、意外と混戦になるかも
しれませんね。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト ノーザンファーム空港編
2歳馬セレクト ノーザンファーム空港編

シルクメビウスの端午S制覇などなど楽しかった関西遠征の余韻が残っていますが、
疲れも残っていて^^;;、今日は、会社をお休み。
今日もPOG馬情報収集&評価を行ってみました。

今日は、優駿の情報をもとにノーザンファーム空港からセレクトしました。

■アンチョ07
父:Unbridled's Song
母:アンチョ

厩舎:栗東入厩予定 角居厩舎?
コメント:馬っぷり良く圧倒的な存在感

■ヴィクトリーバンク07
父:キングカメハメハ
母:ヴィクトリーバンク

厩舎:栗東入厩予定 松田博厩舎?
コメント:速い時計を馬なりで


■リリースヴァージョン
父:ネオユニヴァース
母:レールマラン

厩舎:宗像厩舎
コメント:仕上がり早く、即戦力


■メグリ
父:フジキセキ
母:トーヨーラクーン

厩舎:武藤厩舎
コメント:速い時計を楽々

ノーザンファームに比べれば、あれですが、こちらも素質がありそうな馬が揃っています。
上からさらに選ぶと、角居厩舎予定のアンチョ07と松田博厩舎予定のヴィクトリーバンク07か。




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

シルクメビウス端午S制覇!シルクダンディー兵庫CS3着
昨日、端午S、天皇賞、兵庫CS観戦の関西遠征から帰ってきました。

なんと、一口馬&POG馬シルクメビウスが端午Sを勝利!!!
いつものように道中押し上げて4コーナーで先団にとりつくと、直線で力強く抜け出して、最後は、恩込んだアドマイヤシャトルの追撃を振り切っての完勝!!

勝った時は、夢をみているようでした。現地観戦で、オープンクラスともなると感動が違います。
天皇賞も、遊びで買った追い込み馬の馬連BOXが的中で万馬券GETし、最高の遠征スタート!

一口馬シルクダンディーが出走した兵庫CSは、ゴールデンチケットが優勝。
シルクダンディーは、スーニから大差の3着^^;;
まあ、1枠が響いたし、重賞3着と考えれば、満足でした。

シルクメビウスは、ユニコーンSからジャパンダートダービーを目指すようで、この先のさらなる活躍に期待してます!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

青葉賞速報 アプレザンレーヴ快勝!
ダービートライアル青葉賞は、POG馬アプレザンレーヴが快勝!!

アプレザンレーヴは、中団外目からじっくり構えて、直線に向くと追い込むも、トップカミングに交わされる。ダメかと思った瞬間、坂を上がってから一気に突き放しての快勝!
2着にマッハベロシティ、3着にトップカミングが入って、この3頭がダービーへの出走権をGET。

期待していた以上の強さ。これで、一気にダービーが楽しみになってきました。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今週のPOG情報局杯出走馬 アプレザンレーヴ、シルクメビウスなど
今週のPOG情報局杯に指名が入っている馬の一覧です。

5/02(土)
新潟
3R 未勝利
ドリームクラフト

5R 未勝利
ラッキーポケット

東京
2R 未勝利
ピサノティファニー

6R 未勝利
サトノサーガ

9R 八重桜賞
ブリッツェン

11R テレビ東京杯青葉賞(GⅡ)
アプレザンレーヴ★
イネオレオ
キタサンアミーゴ
サトノエンペラー

京都
2R 未勝利
マルブツワーキング★

4R 未勝利
ハウオリ
マルラニビスティー

6R 未勝利
テーオージュピター
ローズリパブリック

7R 500万円以下
アンプレヴー
サマーラグーン

5/03(日)
新潟
1R 未勝利
ジャズロック

2R 未勝利
ウインスカイハイ★

5R 未勝利
コンゴウテンリュオ

東京
2R 未勝利
レオパレード

3R 未勝利
コロンバスサークル

6R 500万円以下
ピークヴェロシティ

7R 500万円以下
フェイマステイル

11R スイートピーS
ザデイ

京都
1R 未勝利
フィロンルージュ

2R 未勝利
ワシントンハスキー

4R 未勝利
トウショウデザイア

5R 500万円以下
アスカノヨアケ
バンドゥロンシャン

11R 端午ステークス
アドマイヤシャトル
シルクメビウス★
ナサニエル

今週は、まず、なんといってもダービートライアル青葉賞!
POG馬アプレザンレーヴが出走します。
ここを勝って、ダービーへ夢をつなげたい。

でも、個人的には、今週は、POG馬&一口馬シルクメビウスが出走する端午Sが一番気になります。
スーニ以外の強豪が揃ったが、勝ってくれないものか。
兵庫CS出走予定のシルクダンディーは、打倒スーニを目指して欲しい。

実は、今週末から天皇賞春、端午Sそして兵庫CSを見に、関西に遠征するので、来週GWは、
更新をお休みしますが、あしからず。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

