POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯今週の出走馬 テンペスタローザなど
POG情報局杯今週の出走馬です。

2/28(土)

【阪神】
11R アーリントンカップ(GⅢ)
マイネルエルフ

1R 未勝利
ピサノプリヴェ
アドマイヤバーゼル

3R 未勝利
マルブツハッピー

5R 未勝利
ワイレアビーチ

7R 500万円以下
アドマイヤサムライ
アグネスナチュラル

【小倉】
10R 萌黄賞
コリコパット
エリモプリンセス

3R 未勝利
プルシアンオリーブ

4R 未勝利
リラックススマイル
リバティーフロー

【中山】
6R 新馬戦
フライトステージ

7R 500万円以下
ダイワバーガンディ
ザデイ
アカリ

9R 水仙賞
フォーレイカー
ネオレボルーション★
ダノンファントム

3/01(日)
【阪神】
3R 未勝利
トライアンフマーチ

5R 新馬戦
ニシノホウギョク
トパンガ
テンペスタローザ
ジュウクタイザン★
ルシルフ

9R すみれステークス
メイショウジンム
フォゲッタブル

【小倉】
1R 未勝利
シェルシュミディ

2R 未勝利
ウインリーズン

3R 未勝利
マイネルソレント

4R 新馬戦
ヒカルアマランサス
エルバニヤン

【中山】
3R 未勝利
ピークヴェロシティ

4R 新馬戦
サクセスオネスティ

5R 未勝利
ヨイチラブソング

今週の一番の注目のレースは、日曜阪神5R新馬戦。
POGで人気のあった馬達が、多くそろいました。
ニシノホウギョク、トパンガ、テンペスタローザ、ジュウクタイザン、ルシルフなど
個人的には、POG馬ジュウクタイザンにがんばってほしいが、どれが勝つか
楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教3歳馬 イコピコなど

今日の好調教3歳馬情報です。

栗東
ワンズガーホッド 53.3 39.9 26.6 13.7
フェイズシフト 53.8 39.2 26.3 13.7
ミッキーペトラ 53.9 40.5 27.3 13.8
イコピコ 54.3 39.6 25.7 12.7
ダノンアスコット 54.3 40.9 28.3 15
ケイアイテンジン 54.4 40.1 26.9 14
セブンサミッツ 54.8 41.8 28.7 14.9

美浦
レッドハイヒール 49.4 36.5 24.2 12.2
ザクリエイション 49.4 36.8 24.7 12.5
マッドマックス 49.6 36.9 25.4 13.3
アンプレショニスト 49.9 37.1 24.9 12.6
ピークヴェロシティ 50 36.9 0 12.8
ヒシチャプター 50 36.9 25.4 13.3
カゼノグッドボーイ 50.1 36.7 24.7 12.5
ツクバタイヨウ 50.2 36.1 23.2 11.6


今週は、栗東のほうは、時間がかかっているようですね。
中で名前が気になったイコピコは、デビュー戦惨敗も今週は、絶好の動き。
父は、マンハッタンカフェ産駒。
マンハッタンカフェ産駒は、坂路で動きますね~


さて、シルクダンディーの次走が毎日杯に決定しました!!
お~~、願いが通じたのか、芝のレースを使ってくれることになりました。
強敵は、いまのところ、1月に負けたアプレザンレーヴですね。
シルクダンディーは、この1ヶ月くらいでかなり成長しているようにみえるので、
もしかすると上位進出できるかも。
さっそく、大阪行きの飛行機をとってしまいました^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦3歳戦評価 ディアジーナなど
先週の新馬戦3歳戦評価 ディアジーナなど

先週の新馬戦評価です。

東京

◆フラココ
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルE

◆ジョウノボヘミアン
さわでぃ評価C
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

◆チャンギイ
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルD

京都

◆スマートタイタン
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

◆レイナクーバ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

小倉

◆ミミオブパラダイス
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

今週は、レベルが低かったですね。
あえて、1頭あげるならミミオブパラダイスかな。
イイデケンシンの妹ですが、こちらは、芝中距離で活躍しそう。

あとは、クイーンC
◆ディアジーナ
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

ミクロコスモス残念。。。ゴール前での2度の不利が痛かった。。。

そして、個人的には、なんといっても、シルクダンディー
◆シルクダンディー
さわでぃ評価A
タイム評価A
メンバーレベルC

タイム評価Aキターー
高速馬場とはいえ、このタイムは、速い!
メンバーレベルも高かったと思うし、四位Jもオープンクラスでも
楽しみとのこと。

次走は、調教師のコメントからは、伏竜Sとのこと。
おっと、メビウスとかぶってしまう。。。
ダンディーには、1度トライアルレース使ってほしいの~
関西のトライアル使うんだったら、阪神遠征する気満々だったのに。

まあ、伏竜S2頭出しとなっても、それはそれで楽しみです。




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

シルクダンディーも勝ち上がり!
今日も朗報が!

一口馬シルクダンディーが今日の京都6Rに勝ち上がり、シルクメビウスに続き3歳500万クラスを突破!!

シルクダンディーは、中団外目につけ、途中から押さえられない手ごたえで、直線入り口では、先頭。
後ろから素質馬ローレルレガリスが迫ってきたときは、差されそうと思ったけど、差を縮めず、そのままゴール。

勝ちタイムは、1分51秒1とかなり速いタイム。
次走が楽しみですね。
次は、一度芝を使ってみてほしいですが、ダート馬コレクター!?としては、春は、ジャパンダートダービーを最終目標にほしいな。

シルクダンディーの勝利で、先々週から一口馬4連勝とびっくりの結果になりましたが、さすがにプラチナメーン、ブルーデインヒルは、残念でした。。
POG馬ミクロコスモスもちぐはぐな競馬になってしまって残念。。。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 ミクロコスモスなど

POG情報局杯今週の出走馬です。

2/21(土)

【京都】
4R 新馬戦
レインボーマジック
ラタンバスケット
スマートタイタン

5R 未勝利
ローズバンク
ラビアンローズ
ビオンドパンテーラ
ハッピーパレード
ゴッドフェニックス
キリエ

6R 500万円以下
ラターシュ
アドマイヤシャトル

【小倉】
10R あすなろ賞
デルフォイ

1R 未勝利
オリオンザブラック

3R 未勝利
ジャックボイス
ウインリーズン

【東京】
11R デイリー杯クイーンC(GⅢ)
ミクロコスモス★

3R 未勝利
レオパレード

5R 未勝利
ワールドコンパス
セイウンラピッド
アムールマルルー

6R 新馬戦
スズカスコーピオン

2/22(日)
【京都】
1R 未勝利
テイエムフィーバー

2R 未勝利
スマーティーダンス

5R 未勝利
マイネルアリオン
ブルーモーリシャス
ダノンプログラマー★

6R 新馬戦
レイナクーバ
フロルアンディーナ
ドゥボンヌール

9R こぶし賞
リーチコンセンサス
ホーカーハリケーン

【小倉】
3R 未勝利
リスキーディール
ウインスカイハイ★
イネオレオ

【東京】
1R 未勝利
カズノウォーニング

8R セントポーリア賞
ベルベットロード
ピサノシンボル★
シーダー★


今週は、POG馬5頭に一口馬4頭と大量出走!

POG馬では、やはりミクロコスモスに注目でしょう。
ダノンベルベールとの対決が楽しみです。

あと、マニアック!?なところでは、ベンチャーナインの下シーダーが骨折から
帰ってきました。骨折前2走のパフォーマンスは、かなりのもの。がんばてほしい。

一口馬は、
シルクダンディー 土曜京都6R 3歳500万
プラチナメーン 土曜東京10R 白嶺S
ブルーデインヒル 土曜小倉11R 紫川特別
ラフレッシュブルー 日曜小倉5R 4歳500万
どの馬も昇級初戦などで、さすがにすんなり勝ち上がりは、難しそうだけど、
馬券圏内位の素質はあるはず。

なかでも期待は、シルクダンディーかな。
前々走負けたアドマイヤジェットや素質馬ローレスレガリスなどメンバーは、
さすがに強化されましたが、今の充実ぶりなら連勝も。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦・3歳戦評価 リーチザクラウンなど

まずは、今週の新馬戦評価です。

【東京】
◆エフティファラオ
さわでぃ評価D
タイム評価E
メンバーレベルE

◆ラミアイクイーン
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC

【京都】
◆アドマイヤアゲイン
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

◆グロッキーバルボア
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

【小倉】
◆アイアンルック
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルC

今週は、良血馬も多く、比較的新馬戦のレベルは、高かったようです。

A評価は、ラミアイクイーン、アイアンルック
ラミアイクイーンは、ハイソサエティの下で34.1でゴール前強襲。いかにも底力がある感じで上手くいけば重賞戦線で戦えるかも。


アイアンルックは、父アドマイヤボスで2歳時北海道で活躍して今美浦にいるエックスダンスの下。
7馬身差の圧勝で楽しみな逸材が登場!
これを見て、キャロットで募集されているこの馬の下を申し込もうとしたがさすがに満口^^;

次に、リーチザクラウンが勝ったきさらぎ賞の評価は
きさらぎ賞
◆リーチザクラウン
さわでぃ評価A
タイム評価B
メンバーレベルC

折り合いがつけば、やっぱり強いですね。。

あと、ヒヤシンスSも
ヒヤシンスS
◆カネトシコウショウ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルB

前走シルクメビウスと僅差だったカネトシコウショウが強力メンバーで勝利。
なんと、カネトシコウショウは、このままドバイに行くとのことです。
ラヴェリータ、エイシンアマデウスも惜しかったな~

そして、愛馬シルクメビウスの評価
くすのき賞
◆シルクメビウス
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC

甘めに見てるわけでもなく、文句なくA評価でしょう。5馬身の着差もすごいですが、
直線での瞬発力に感動すら覚えました^^
カネトシコウショウの比較からもオープン、重賞でも戦っていけるでしょう。
次走は、まだ、はっきり分かりませんが、とにかく楽しみでなりません。

最後にPOG馬アプレザンレーヴ
◆アプレザンレーヴ
さわでぃ評価A
タイム評価A
メンバーレベルB

ハイレベルのメンバーを1頭違う末脚。これは強い。
最後の大物登場です。
クラシックは、こいつに期待です。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

きさらぎ賞速報 リーチザクラウン快勝
さきほど行われたきさらぎ賞は、1番人気リーチザクラウンが快勝!

リーチザクラウンは、好ダッシュからそのままハナへ。
道中もスローで逃げ、直線では、後続を離すだけ。

前走の敗北で多少人気を落としていたが、また、クラシックの有力候補の一角に再浮上。
クラシックが、また、面白くなってきましたね。


東京6Rでは、POG馬アプレザンレーヴが3馬身差の圧勝。
アプレザンレーヴもなんとかクラシックに間に合うか。
個人的には、アプレザンレーヴにクラシックを託すことになりそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

シルクメビウス圧勝!!!
愛馬シルクメビウスが今日小倉で行われたくすのき賞で2勝目を挙げました!
それも、5馬身差の圧勝!!
正直、ここまで強い勝ち方をするとは思っていなくて、びっくりです。

多少出遅れ気味のスタート。そのまま後方から第1コーナーをまわる。
いつものようにかかり気味に押し上げて、第4コーナーは、4,5番手から
内をつく。200mをきってからすごい瞬発力で逃げ馬を突き放し、
結果5馬身差の楽勝。

愛馬が重賞に出走したことは、何度かありますが、重賞を勝てるかもと
いう手ごたえを感じさせてくれたのは、初めてです。
本当に楽しみだ!!

クラシックを目指してほしい気もしますが、調教師がいうようにダート路線
を行くのが無難でしょうね。
交流重賞を目指すとのことなので、伏竜Sから園田CSなのかな。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 リーチザクラウン、ラヴェリータなど
今週のPOG情報局杯に指名がある馬の一覧です。

2/14(土)
【京都】
1R 未勝利
エーシンマシェリー

5R 未勝利
ミッキースポット
フォゲッタブル
ディバインフレイム
アドマイヤメジャー

6R 新馬戦
プルシアンオリーブ
ゴッドフェニックス

【小倉】
10R くすのき賞
ワールドワイド
ロードロックスター
シルクメビウス★
キングアレキサンダ

1R 未勝利
マルブツハッピー
アポロノオウジ

【東京】
3R 未勝利
ハイゲート

4R 未勝利
アポロライラ

5R 未勝利
ネオアレキサンダー
アーリンダル

6R 500万円以下
フェイマステイル

7R 500万円以下
レッドスパーダ
サトノロマネ
アカリ

2/15(日)
【京都】
11R きさらぎ賞(GⅢ)
リーチザクラウン
ダノンカモン

1R 未勝利
フィロンルージュ

3R 未勝利
グリッターアイス

5R 未勝利
エスプリヌーヴォー

【小倉】
1R 未勝利
マザーテーラー
オリオンザブラック

【東京】
1R 未勝利
ウインバンディエラ

5R 新馬戦
ベッロカリーノ

6R 500万円以下
ネオレボルーション★
アプレザンレーヴ★

9R ヒヤシンスステークス
リスペクトキャット
ラヴェリータ★
ランフォルセ
ゼットサンサン
エイシンアマデウス★


今週は、POGで人気になった馬、有力馬がたくさん出走で楽しみな週末ですね!

やはり、注目は、リーチザクラウンでしょう。前走、人気ながら2着に敗れましたが、
今回も人気になりそう。どのような戦法でいくのかも含めて注目です。
能力全開なら圧勝まであると思いますが、馬券的にはベストメンバーなど他の馬
に注目しています。

今週は、myPOG馬、my一口馬の有力馬が出走してくれます。

まず、POG&一口馬シルクメビウスが小倉くすのき賞なんとか出走
ここは、あっさり勝ってほしいな~
調教師いわく、ここを勝って交流重賞をねらうとのこと。


あとのPOG馬4頭は、2頭づつ2レースで激突することに。
日曜東京6R
ネオレボルーションvsアプレザンレーヴ

日曜東京9R
ラヴェリータvsエイシンアマデウス

それぞれ、どちらかが勝ってくれるでしょう。
勝つのは、アプレザンレーヴ、ラヴェリータだと思いますが、
勝ってくれれば、どちらでも文句はいいません^^




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教3歳馬 ダノンベルベール、ベストメンバーなど
今日の好調教3歳馬です。


【栗東】
テイエムオーロラ 51.5 37.8 24.9 12.9
ベストメンバー 51.6 37.3 24.5 12.4
ドリームゼニス 51.8 38 25.5 13.2
トウショウブリスク 52 38.7 26.1 13.5
アイファースイーツ 52.1 38.7 26 13.4
パープルタイヨー 52.3 38.4 25.5 0
トウカイミステリー 52.4 38.4 25 12.7
ヒシロイヤル 52.5 38.7 25.5 13.1


【美浦】
シンシアシチー 49.8 37.3 25.4 13
ザクリエイション 49.9 36.6 24.4 12.5
クレバークリス 49.9 36.7 24.9 12.9
クールザヒート 49.9 37.1 25.1 12.9
ワールドコンパス 50.1 36.5 24.4 12.4
エアイグアス 50.2 37.3 25.4 0
レッドスパーダ 50.2 36.8 24.1 12.2
スズノネオ 50.2 36.8 24.5 12.5
ヴィーヴァミラコロ 50.4 36.9 24.5 12.4
ダノンベルベール 50.4 37.3 24.9 12.5
サトノロマネ 50.4 37.5 25 12.7
マリリン 50.4 37 24.9 12.9


来週、クイーンS出走予定のダノンベルベールがなかなかのタイムを出しています。
POG馬ミクロコスモスとの対決が楽しみですね。

栗東で好タイムのテイエムオーロラ、ベストメンバーは、どちらもマンハッタンカフェ産駒。
ベストメンバーは、寒竹賞を好タイムで勝ち上がって、今週のきさらぎ賞出走予定で、これは、狙えそう。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦3歳戦評価 ブレイクランアウトなど
月曜恒例の先週の新馬戦3歳戦評価です。

【東京】
◆ヴィルマール
さわでぃ評価B
タイム評価E
メンバーレベルD

◆コウヨウサンデー
さわでぃ評価C
タイム評価D
メンバーレベルC

◆ダイワカレン
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルD

【京都】
◆ルーポ
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルD

◆ヴェスティート
さわでぃ評価C
タイム評価E
メンバーレベルD

◆デセール
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

【小倉】
◆ダディーズウォーズ
さわでぃ評価B
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC

今週は、A評価なし。これは、という馬はいませんでした。

その代わりにオープン重賞の評価を。

エルフィンS
◆レッドディザイア
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

レッドディザイアの最後の脚は、凄みがあったが、タイムは、遅めでB評価まで。

共同通信杯
◆ブレイクランアウト
さわでぃ評価A
タイム評価A
メンバーレベルC

強かったですね~、上がり33.6秒で全体タイムも1分47秒3とはやい!
調べてないですが、共同通信杯歴代1番か2番くらいのタイムじゃないでしょうか。
ロジユニヴァースもいますが、ずっと応援してきたのもあるし、ダービー本命にしようかな。

さて、土曜日、一口馬2頭出しでびっくりの2勝!
その2頭の評価です。

京都3R 未勝利戦
◆シルクダンディー
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルD

タイムは、水準級。ただ、余裕を残した走りで、上でも通用するはず。
GCの結果分析では、完全タイム差が土曜日京都唯一のマイナスの-0.6


小倉10R 巌流島特別
◆ブルーデインヒル
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

1分8秒1のタイムを見たとき、びっくりしたが、他のレースも速かったので、水準級でしょう。
充実してきて、上のクラスでもそれなりに戦っていけるでしょう。
完全タイム差は、-0.1

一口馬1日2勝なんて、もう一生ないな^^;


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

共同通信杯速報 ブレイクランアウト完勝
さきほど、行われた共同通信杯は、1番人気ブレイクランアウトが2着トーセンジョーダンに1馬身3/4差で優勝。

ブレイクランアウトは、道中内で脚をため、第4コーナーでは、コーナーリングで内に突っ込み、直線満を持して追い出されるとはじけるようにのびた。
2着は、先行から盛り返してきた2番人気トーセンジョーダン
3着は、人気薄トップカミング

これで、ダービー戦線は、ブレイクランアウトが盛り返し、ロジユニヴァースに次ぐくらいの位置づけか。
来週のリーチザクラウンの走りにも注目。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

ブルーデインヒルも勝ち上がり!
ブルーデインヒルも、さきほどの巌流島特別で勝ち上がり!

内枠から内目をぴったり先行。
直線で前を行く2頭をつかまえ差しきり。

勝ち時計は、1分8秒1!
は、はやい!

なんと今日は、一口馬2頭出しで2勝!
正直、びっくりです。
こんなことは、この先、ないだろうな~

昨年末から一口馬絶好調です^^v

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

シルクダンディー ようやく初勝利!
ようやく、一口馬シルクダンディーが勝ち上がり!!

道中中段から徐々に押し上げ、直線で先頭にならびかけるいつもの正攻法。
最後は、ほとんど追わない余裕の勝利!
勝ちタイムは、1分54秒8で、クラスと馬場を考えれば上々でしょう。

仕上がりがどうかなと思っていましたが、パドックは、絶好。
GCの解説でも「上のクラスでも上位」というコメントまででていました。
今まで戦ってきた相手を考えれば、シルクメビウス同様、上のクラスでも通用するでしょう。

まだ、クラシック間に合うかも。

午後のブルーデインヒルにも期待!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走馬 トーセンジョーダン、ブレイクランアウトなど
POG情報局杯に指名がある馬の出走馬一覧です。

2/07(土)
京都
1R 未勝利
ワイレアビーチ
オーバルシェープ

5R 未勝利
ローズリパブリック
トライアンフマーチ

6R 500万円以下
ワールドカルティエ
マナクーラ
ガウディ

9R エルフィンステークス
エリザベスムーン★
アディアフォーン

小倉 2R 未勝利
ハッピーパレード

3R 未勝利
ドリームクラフト

4R 新馬戦
ケフェウス

東京
1R 未勝利
ダイワチャンス

4R 未勝利
レオパレード

9R 春菜賞
ココナッツパルム

2/08(日)
京都
1R 未勝利
テイエムフィーバー

2R 未勝利
ディアロックオン

5R 新馬戦
ピサノプリヴェ

6R 新馬戦
シェルシュミディ

7R 500万円以下
ボーカリスト
フィールドチャペル

小倉
10R かささぎ賞
サマーラグーン
コリコパット

2R 未勝利
ケイアイカグラ

3R 未勝利
リラックススマイル

4R 未勝利
メイショウジンム
ウインスカイハイ★
イネオレオ

東京
11R 共同通信杯(GⅢ)
プロスアンドコンズ
ブレイクランアウト
トーセンジョーダン
シェーンヴァルト

2R 未勝利
ジェットスパークル

5R 未勝利
レッドシャドウ
マイネルクロッシュ
ブリッツェン

6R 新馬戦
トップモーション

7R 500万円以下
サイオン


今週の注目は、なんといっても、共同通信杯でしょう。
個人的に、今シーズン1番強いと思っているトーセンジョーダン
ずっと応援しているブレイクランアウト、
POG情報局杯等各種POGで指名しているプロスアンドコンズ
応援したい馬が多いですが、ここは、トーセンジョーダンの単勝
トーセンジョーダン、ブレイクランアウトの馬連1点
の応援馬券を買っておこう。

応援馬券といえば、今週は、土曜に一口馬が2頭出走

土曜京都2R 未勝利戦 シルクダンディー
メンバーが落ちたここは、さすがに負けられない
というか勝つでしょう。圧勝まで。
単勝1万だな。

土曜小倉10R 巌流島特別 ブルーデインヒル
名前だけみると結構メンバーが揃った感じ
しかし、着順、タイムとも2着だった前走がぬけている。
勝ち負け期待。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教3歳馬 セイクリムズンなど

今日の好調教3歳馬情報です。

栗東
セイクリムズン 51.6 38 25.7 13.4
エーシンビートロン 52.1 38.9 26.6 13.9
レインボースター 52.2 37.9 25.4 13.2
マッキーコバルト 52.4 38.2 24.7 12.5
トーホウホープ 52.7 38.8 25.7 12.9
ダノンアスコット 53.1 38.8 25.6 12.9
レッドディザイア 53.2 38 24.5 12.6

美浦
ツクバタイヨウ 49.5 36.3 24 11.8
アルアインシチー 49.5 36.6 25.1 13.1
ヒシポジション 49.6 36.1 24 12.3
ピースオブラック 49.8 36.1 23.6 11.8
ミスニューヨーク 50 37.2 25.6 13.5
サザンスターディ 50.2 0 24.2 12.5
ゴーカイフォンテン 50.3 36.9 24.3 12.3
マイパンプキン 50.3 36.6 24.3 12.4


今週もセイクリムズンが好調教を出しています。
ヒヤシンスSが楽しみですね。

今週は、シルクダンディーが土曜京都ダート1800mに出走する予定。
メンバーは、分かりませんが、今回は、勝ってほしい。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦3歳戦評価 モルガナイトなど
今日、韓国から帰ってきました。
楽しかったですが、つ、つかれた。。

帰ってきてから、ビデオでレースを見終わったところなので、恒例の新馬戦評価です。

【東京】

◆オウロプレット
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルD

◆リーサムプライド
さわでぃ評価B
タイム評価D
メンバーレベルC

【京都】
◆クリックメール
さわでぃ評価B
タイム評価C
メンバーレベルC

◆モルガナイト
さわでぃ評価A
タイム評価S(スローペース)
メンバーレベルC


最近は、低レベルの新馬戦が多かったですが、今週は、全体的にレベルが高かったようにみえました。

A評価は、モルガナイト。
内枠から好位につけて、直線馬群から抜け出す感じは、いかにもセンスがある感じ。

他の主な3歳戦勝ち馬評価は、

東京500万下
◆ハシッテホシーノ
さわでぃ評価A
タイム評価C
メンバーレベルC

タイム激遅も、不利があって、さらに追い込む牡馬を突き放した内容は、圧巻。

クロッカスS
◆サンカルロ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルB

馬場もあってかサンカルロ快勝。ただ、レベルは、低かったか。


つばき賞
◆ジョーメテオ
さわでぃ評価B
タイム評価B
メンバーレベルC

メンバーは、揃っていたが、逃げ切りでの勝利で、次走以降、試金石。



一口馬シルクメビウスは、差のない3着。惜しいな~
途中かかってましたね。。1800mでもある程度戦えますが、今の気性を考えると
予想していたように短いほうがベターかと。
次は、小倉のくすのき賞(ダート1700m)を目指すようですね。これなら、
コース的にも距離的にも合うかもしれません。もちろん、次は、勝ち負けでしょう。


★馬オウエン.com出張所★

私が留守にしている間、2つのクラブのコミュニティができています。

・ユニオンオーナーズクラブ
・グリーンファーム

もし、クラブ会員の方は、参加してみてください。

結構、クラブのコミュニティがそろってきましたね。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

