POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

京都2歳S結果、シンクダンディー結果、JC予想
今日は、朝からシルクダンディーの応援に行ってきました。
ダンディの話は、後ほど。

まずは、注目の京都2歳Sの結果から。
勝ったのは、なんと2番人気地方所属馬イグゼキュティヴが優勝!
イグゼキュティヴは、後方から直線で馬をぬうように追い込んできて、最後突き抜ける。イグゼキュティヴ北海道競馬所属で父はチーフベアハート
このメンバーを差しきったのだから、あっぱれの一言。
重賞でも勝負になるでしょう。

2着は、唯一の牝馬ファミリズム。
注目のアンライバルドは、3着まで。実力は、こんなもの???もう1戦見てみたいですね~

さて、一口馬シルクダンディーは、、、、

ゴールまで30mのところで観戦。スタートよく中段内につける。
直線外出して、ゴール前差しきった!
と思い口取り集合場所に行ったら、写真判定後、アタマ差負けてた。。
自分は、今でも差し切ったと信じています^^;

でも、
・タイムがやや重で1分35秒0は優秀
・+14kで明らかに太かった。
・再度ジリながらしっかりと差してきた。
ことから、むしろ安心!
次走が今から楽しみ!

シルクダンディーの一口をもっているきちゃもんさんともうお一人(なんとシルクジャスティスをもっていた方!)と一日中夜まで競馬とダンディーの今後について語りあってました^^


明日は、得意のジャパンカップ!
まず、本命は、オウケンブルースリ
このブログとして夏から推してきたということで、応援の意味も大きいですが、上位人気のなかでは、もっとも東京2400mが合うイメージ。菊花賞からローテーションもいい。

全く人気がないが外国馬も十分上位食い込みがありえるじゃないかな~。
特に、ペイパルブルは、馬券にからむ可能性十分。
前走凱旋門賞を除けば、各国のG1での安定性があり、後方から差す脚質も、JCで突っ込んでくる外国馬のパターンにあう。

馬券は、オウケンブルースリ単複(複勝厚め)とペイパルブル複勝
弱気な感じだけど、JCは、こういう買い方で応援を楽しむレースだと思ってます。
あえて、連複系を買うならオウケン、サムソン、ディープスカイの馬連3点ボックス

ウオッカは、去年のJCをみて思うのですが、実は、東京2400mは、微妙に長いのではと思ってます。ペースや展開によるけど。

明日も競馬を楽しみましょう!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の出走予定 アンライバイルドなど
今週のPOG情報局杯指名馬の一覧です。

■11/29(土)
【京都】
2R 未勝利
オンリースカイ

3R 未勝利
ハッピーパレード

9R 京都2歳ステークス
アンライバルド

【東京】
2R 未勝利
ジェットスパークル

3R 未勝利
マイネルクロッシュ

6R 新馬戦
アースコンシャス

7R 500万円以下
リスペクトキャット
フォーシーズンゴー
フェイマステイル


■11/30(日)
【京都】
1R 未勝利
マルブツワーキング★

2R 未勝利
ラファエロ
ピサノティファニー
トウショウデザイア
エルプレジデンテ
エーシンロレーン

3R 未勝利
ロスパンチョス
スマーティーダンス

5R 新馬戦
グリッターアイス

6R 新馬戦
ロイヤルライン
ロードロックスター
ラッキーポケット★

9R 白菊賞
メイショウアツヒメ

【東京】
2R 未勝利
エイシンアマデウス★

3R 未勝利
プラチナチャリス★
ドリームハッチ

4R 新馬戦
シルクアンシエル

5R 新馬戦
レッドシャガーラ

7R ベゴニア賞
ベルベットロード

★は、管理人さわでぃの仲間内POG指名馬


今週の自分の楽しみは、とりあえず、おいておいて、、今週の注目は、
やっぱり、京都2歳Sのアンライバイルドでしょう!
本当に強いのか?どこまで強いのか?
すでに、伝説となっているあの新馬戦を勝ち上がった実力を再度みてみたいところですね。

明日の東京未勝利戦に出走の一口馬シルクダンディの口取り当選しました!!
現地応援してきます!!
みなさんも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今週の好調教2才馬 ツルマルジャパンなど
先週変則開催だったため、今日、追い切りをした馬が多かったようです。
今日の坂路で好調教だった馬の一覧です。

【栗東】
ケイアイガーベラ 52.8 39.3 26.2 13
ツルマルジャパン 53.1 39 26.1 13.2
エーシンセーフティ 53.2 39.6 26.5 13.8
ニホンピロボレー 53.4 39.2 26.3 13.6
ピサノティファニー 53.7 39.8 26.6 13.5
クイーンアリュール 53.8 39.3 25.7 12.7

【美浦】
レッドハイヒール 50 36.9 24.8 12.7
メジロポッター 50.2 36.8 24.5 12.4
ロマンチックキブン 50.2 36.3 24.3 12.6
アースコンシャス 50.4 36.8 24.5 12.5
サトノロマネ 50.5 37.7 25.7 0
ロイヤルレジェンド 50.6 0 25.3 13.1
ミヤギスピリット 50.7 37.3 24.8 12.6
ヒラボクドリーム 50.7 37.9 25.8 13.4
ヒシパッション 50.7 37.9 25.8 13.5

栗東では、ツルマルジャパンが時計を出してきました。
次走は、どこなんでしょうか?
情報求む。

美浦では、メジロポッターがいい感じです。
メジロポッターは、こっそり注目していた馬で2次ドラフトでリストにあげておきました。
とっておけばよかったかな~
次走は、葉牡丹賞あたりでしょうか。


昨日も書きましたが、今週は、有力POG馬、一口馬大量出走で楽しみな週末です。
今週出走するのは、
土曜
シルクダンディー(東京3R未勝利戦) 一口馬
日曜
エイシンアマデウス(東京2R未勝利戦) POG馬
プラチナチャリス(東京3R未勝利戦) POG馬
マルブツワーキング(京都1R未勝利戦) POG馬
ラッキーポケット(京都6R新馬戦) POG馬
プラチナメーン(京都10R北國新聞杯) 一口馬

未勝利戦ばかりですね^^;
なかでも期待は、一口馬シルクダンディー!前走のデビュー戦は、人気薄で3着。
デビュー2,3戦目に勝ち上がり率が非常に高いシンボリクリスエス産駒、
鞍上は、横山典で必勝体制。がんばれ!!
久しぶりに東京競馬場に応援に行ってこようかと。

このメンバーなら一口馬で1勝、POG馬で2勝は、してほしいな~~
みかけたら、応援してあげてください。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 リリアーレ、ダノンファントムなど
先週変則開催のため!?今日は、先週の新馬戦勝ち馬評価です。
今週もグリーンチャンネル先週の結果分析のタイム評価も
載せます。

【東京】
◆シーフォーアイ
さわでぃ評価B
タイム評価C

◆リリアーレ
さわでぃ評価A
タイム評価C

◆トレノパズル
さわでぃ評価B
タイム評価D+

◆ダノンファントム
さわでぃ評価A
タイム評価C

【京都】
◆ジョーゲルダ
さわでぃ評価C
タイム評価E+

◆メイショウボナール
さわでぃ評価B
タイム評価D+

◆ワールドワン
さわでぃ評価B
タイム評価D

◆メモリーパフィア
さわでぃ評価B
タイム評価C

【福島】
◆キクノアポロ
さわでぃ評価C
タイム評価E+


先週は、先々週と比べるとこれは!という馬は、さすがにいませんでしたが、
A評価は、リリーアーレとダノンファントム
リリアーレは、後方からすすめ直線一気。上がり最速33秒台で快勝。鮮やか!
ダノンファントムは、逃げて、直線では、徐々に後続を突き放す。
今年のスペシャルウィーク産駒は、一味違いますね。

先週勝ち上がったラヴェリータは、見た目も圧勝でしたが、
タイム評価もBと上々でちょっとうれしい
でも、ダート馬っぽいな。。

今週末は、POG馬、一口馬とも有力馬が何頭も出走予定で楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

東京スポ杯2歳Sは、伏兵ナカヤマフェスタ制覇!
2歳戦注目の1戦、東京スポ杯2歳Sは、9番人気の伏兵ナカヤマフェスタが勝利!

注目していたブレイクランアウトは、後方から伸びるもナカヤマフェスタを差しきれず2着。上がりは、最速33.4を出しているし、そこまで悲観的になることもないでしょう。

ダノンカモンも同じ上がり最速33.4をだしながらも4着。

POG馬ピサノシンボルは、他馬とぶつかって、終了。。。13着
んんん。。。仕方ない。この1戦は、忘れよう。。

今日は、京都7R500万以下条件戦が面白そうですね。
ここは、順当にアディアフォーンかな。リーチコンセンサスあたりもまだみかぎれない。

マイルCSは、かたいですが、、、
◎カンパニー
○スーパーホーネット
▲エイシンドーバー
△ローレルゲレイロ
△スズカフェニックス
△ジョリーダンス
△ブルーメンブラッド
△キストゥヘヴン
△サイレントプライド

買い方は、3連複フォーメーションで
16,17,18-16,17,18-1,3,5,7,12,13,16,17,18
当てにいきました^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯 今週の2歳出走馬 ブレイクランアウト、ダノンカモンなど
今週も全体的にPOGで人気になった2歳馬が続々登場します!

POG情報局杯で指名が入っている馬の今週の出走馬一覧です。

11/22(土)
【東京】
11R 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)
ブレイクランアウト
ダノンカモン
ピサノシンボル★

2R 未勝利
コロンバスサークル
エオリアンハープ

3R 未勝利
ピースエンブレム
アムールマルルー

4R 新馬戦
レオパレード

5R 新馬戦
リリアーレ

【福島】
4R 未勝利
オリオンザブラック

11/23(日)
【京都】
2R 未勝利
ラターシュ
ディアロックオン

3R 未勝利
グッドルッキング
アキノラブ

4R 未勝利
リバティーフロー

6R 新馬戦
リスキーディール
ボンバルリーナ
バンドゥロンシャン

7R 500万円以下
リーチコンセンサス
アルーリングムーン
アディアフォーン

【東京】
3R 未勝利
ミッドナイトダンス

6R 新馬戦
ダノンファントム
サンクデトワール

7R 500万円以下
コリコパット
アグネスクイック

11/24(月)
【京都】
1R 未勝利
ラヴェリータ★
マルブツハッピー
フィールドチャペル
タガノタンドゥール

3R 未勝利
アスカノヨアケ
ブルーモーリシャス
ビオンドパンテーラ
エスプリヌーヴォー
ミッキーリヒト★

9R もちの木賞
アドマイヤコブラ

【福島】
4R 未勝利
ゴールデンチケット

★は、自分のPOG馬(仲間内POG)です。

今週は、東京スポーツ杯2歳Sに、POG情報局杯指名馬からダノンカモン、ブレイクランアウトの2頭が出走。勝つのは、どっちかだと思いますが、どうでしょう。
仲間内POG馬ピサノシンボルも馬券圏内につっこんでほしいの~

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今日の好調教2歳馬 ゴッドフェニックスなど
今日の好調教2歳馬情報です。

栗東
セイクリムズン 52.9 38.3 25.3 12.9
フェイズシフト 52.9 38.3 25.2 13
ゴッドフェニックス 53 38.7 25.9 13.4
アリデッド 53.2 38.8 25.5 13
スズカワグナー 53.4 39.3 26.9 14
グロリアスノア 53.5 39.3 26.1 13.4
レッドボルサリーノ 53.5 39.8 26.7 13.8
ヴェネチアンリバー 53.5 40.2 27.7 14.9
ビヨンドマイリーチ 53.7 39.7 26.8 13.9
ラインブラッド 53.8 39.5 25.8 13.4
スターサイクル 53.8 39.9 26.8 13.9
マイネカプリシャス 53.8 39.9 27.2 14.1

美浦
タマモウィナー 50.3 36.5 24.6 12.9
ニシノサブリナ 50.4 36.6 24.6 13
モンテトウルヌソル 50.7 36.7 24.1 12.1
デライトシチー 50.7 37.1 24.6 12.5
カイシュウサウンド 50.8 37.2 24.9 12.7
ブレーヴゴールド 50.9 37.2 24.5 12.4
ミステリーハンター 50.9 37.8 25.1 12.5
ロマンチックキブン 50.9 37.6 25.1 12.9
コリコパット 51 37.8 0 12.5
ホワイトエンジェル 51 37.3 25.1 12.8

この中で1頭挙げるとしたら、モンテトウルヌソルでしょうか。
前走オオトリオオジャの2着で、次は、確勝でしょう。
しかし、仲間内POG他者指名。。


今週は、注目の「東スポ杯2歳S」!
東スポ杯2歳S出走組で比較的よかったのは、

栗東
ラインブラッド 53.8 39.5 25.8 13.4

美浦
ケイアイライジン 51.3 36.9 24.2 12.2
セイクリッドバレー 51.7 0 0 12.7

POG馬ケイアイライジンは、なかなかの時計を出してきました。
前走最後方に控えて失敗したが、まだ、巻き返す可能性は、あるはず。

もう1頭のPOG馬ピサノシンボルもウッドチップで好調教。たぶん、人気もないとは
思うので、一発に期待。

でも、やっぱり、2次ドラフト1位指名→ハズレ。。のブレイクランアウトかな~


2歳全頭の坂路調教情報は、POG情報局ブログ左上の調教コーナーから見れますので
のぞいてみてくださいね。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 ブエナビスタ、リーチザクラウンなど
久々に帰ってまいりました新馬戦評価です^^

先月から、ハイレベルの2歳戦が続いていますが、今週は、みどころ満載でしたね!

今週は?今週から?、Gallop評価の代わりに自分が信頼しているグリーンチャンネル
の「先週の結果分析」タイム分析のタイム評価を紹介します。
ちなみに+表記は、スローペースで上がりは出していることを表しています。

東京

◆トーセンラトゥール
さわでぃ評価C
タイム評価E

◆レッドスパーダ
さわでぃ評価B
タイム評価D+

◆ツクバタイヨウ
さわでぃ評価B
タイム評価C

◆グラヴィテーション
さわでぃ評価B
タイム評価D+

京都

◆サラノロクサボード
さわでぃ評価C
タイム評価C

◆タキオンクール
さわでぃ評価B
タイム評価D+

◆ホーカーハリケーン
さわでぃ評価B
タイム評価D

◆トモロポケット
さわでぃ評価A
タイム評価D+

福島

◆メイショウユリシス
さわでぃ評価C
タイム評価C


そして、今週は、特別に未勝利戦も3鞍とりあげます。

◆ブエナビスタ
さわでぃ評価A
タイム評価B

◆リーチザクラウン
さわでぃ評価S
タイム評価A

◆タイフーンルビー
さわでぃ評価A
タイム評価A


日曜の記事にすでに書きましたが、未勝利戦ですが、今週は、なんといっても、リーチザクラウン!
逃げてそのまま突き放しての2着に2秒1差の大差勝ち。メンバーレベルは、低かったとしても、余裕で1800m1.47.4のタイム。これは、G1級間違いない。今シーズン初のS評価にしました。

あと、今週のA評価は、3頭。

トモロポケットは、ワールドプレミア、トゥリオンファーレなどなど、評判馬だらけの新馬戦を先行から抜け出しての勝利。
超スローペースの展開が向いたのは、間違いないけど、調教からしても、現段階の完成度は、一枚上。
ただ、タイムは遅く、次走が試金石かな。

POG馬ブエナビスタは、平均ペースから馬なりで差しきり、3馬身差の圧勝。
1.34.9のタイムも上々!
昔から2歳馬がハイレベルかどうかを計るときに、マイルで1分34秒台がでるかどうかを目安にしています。とりあえず、水準は、クリア!

タイフーンルビーは、逃げてそのままゴール。タイムは、なんと1分46秒台。
この馬も覚えておきましょう。

今シーズンは、自分のPOG成績は、さっぱり^^;;;
そんななか得意の牝馬で、タイトルパード、カウアイレーンが登場して、いけるかと思ったけど両馬とも骨折。。(TT)

ブエナビスタへ
怪我だけは、やめてね
お兄さんの分もがんばるんだぞ!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

リーチザクラウン大差勝ち!
今日は、来年のクラシック戦線が見えてくるようなレースが
多かったですね。

京都3Rの未勝利戦は、リーチザクラウンがなんと大差勝ち!
レベルがそれほどではないとしても、タイムも早く、これは
重賞は、勝てるでしょう。

アンライバルドが勝った新馬戦からは、リーチザクラウン、ブエナビスタが
圧勝しており、あの新馬戦は、伝説になるかもしれませんね。

京都4Rの新馬戦は、2番人気ホーカーハリケーンが勝利。
POG馬エリザベスムーンは、最後追い込むも2着まで、
でも内容的には、十分だったので、むしろ安心しました。
今度は、いけるでしょう。

評判馬が集まった京都5R新馬戦は、評判馬が惨敗する波乱。
超スローペースで前残り
自分のPOG馬トゥリオンファーレは、直線追い込むも4着。
でも、上がりは最速で、それほど気にしてません。
あのワールドプレミアは、出遅れて7着

毎年、大物が出走する黄菊賞は、唯一の牝馬ジェルミナルが
アラシヲヨブオトコをおさえて勝利。
ジェルミナルは、覚えておきましょう。


エリザベス女王杯のコメント
ポルトフィーノ強え~(笑)

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

ブエナビスタ勝ち上がり!
また、また、お久しぶりです^^;
先週タイ旅行から帰ってきました。
その間、POG馬が続々出走して、続々負けたようですね^^;;

カウアイレーンは、レコード勝ちで勝ち上がったけど、骨折。。。
タイトルパートといい、今年は、怪我が多すぎる。。
タイトルパートは、順調に回復してるらしいが、

しかし、超良血が続々出走で、今週は、いける!!

まず、ブエナビスタが、今日の未勝利戦でほとんど持ったままで圧勝!
アンカツいわくまだまだ脚をつかってないとのこと^^
次は、阪神JFかな?どこに出てきても、次走が今から楽しみ。

明日土曜は、京都で良血2頭がデビュー!

京都4Rメイクデビューには、エリザベスムーン登場。
自分ゆかりの血統で、堅実な血統でもあるので、下手な
競馬は、しないでしょう。このメンバーなら勝ってほしい。

京都5Rメイクデビューには、ドラ1トゥリオンファーレが
いよいよ登場。ここは、勝ちあがってほしいが、
ワールドプレミア
ローズパブリック
アドマイヤシャトル
などPOGでの人気馬が揃って、一筋縄では、いかなそう。
逆に、レースとしては、大注目。正座してみてください^^

今シーズンの自分のPOGは、明日で決まるかも。


一口組は、
今日、ブルーデインヒルが最終に出走したが、
先行してハイペースに巻き込まれ、惨敗。。
調教内容からして、まだまだ、いけるとは思うが、、

そういえば、先週の土曜、シルクダンディーがデビュー
全く人気がなかったが、3着に突っ込む!
シンボリクリスエス産駒の大型馬ということを
考えれば、次走、勝ち上がりまであるかも。楽しみ!


あと、明日東京5Rにシルククレヴァーが出走。
高かったので、出資しなかったけど、去年、天栄で見学
したときからほしかった評判馬。
人気は、分からないけど、シルク会員として純粋に応援したい。


馬券は、最近、絶好調!!
先週福島で、らくらく万馬券が、ひさびさの大万馬券の4万馬券的中!!
今日も福島で、3連単当たったし、福島とは、相性がいいですね~

エリ女は、カワカミが強いと思いますが、そこまで信用できるか疑問なので、
軸は、秋安定しているムードインディゴから遊びで総流しでもしようかと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

