POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

P1グランプリ指名馬公開
今日は、背中に激痛が走り、救急車で病院へ、、
石ができていたようで、今は、痛み止めでなんとか
家に帰ってきて、書いてます。
体ボロボロです^^;;

さて、入院等で先週紹介できなかったP1グランプリの
指名馬を紹介。

ヴァンエボン 2 戦 0 勝 51人指名
エリモプリンセス 2 戦 1 勝 39人指名
キャプテンドレイク 0 戦 0 勝 11人指名
ケイアイダイコク 0 戦 0 勝 21人指名
ケイアイライジン 1 戦 1 勝 36人
ダノンエクスプレス 0 戦 0 勝 351人指名
ドリームハッチ 1 戦 0 勝 31人指名
ナンヨーエンゼル 2 戦 1 勝 19人指名
ピロートーク 2 戦 1 勝 13人指名
Stylish Beauty06 0 戦 0 勝 25人指名


金の馬賞ランキング 329 位 1,352,198 P
銀の馬賞ランキング 1,071 位 30,750,000 P
単勝回収率賞ランキング 35 位 658.00 %
9月23日現在

9月に入ってからせこく調整しようと思ってましたが、
6月に指名したまま。。
意外と指名者数は、多くなってしまいましたね。

期待は、ケイアイライジンですね。指名者数も多いですが、大きなところ
を狙えそう
安定勢力としては、ナンヨーエンゼル、一発勢力としては、ピロートーク
に期待。

単勝回収率賞ランキング上位といのは、いかにも自分らしい^^
でも、単勝回収率賞の商品を確認したら、1位で2000円のQUOカード。。。

でも、人気薄のメンバーを選んだつもりだった上のP1グランプリのメンバーが
今とのところ一番稼いでる。。今年は、P1に期待してみよう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価
先週は、水曜から急遽入院することになってしまい、、
また、更新できず。。
入院といっても検査入院だったので、特に体調は、
問題ないので、今週こそは、更新しないと。

早速、先週の新馬戦評価です。

中山
モンドール
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★

プレジャーラン
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

ジョニーロード
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★

阪神
タガノブリオレット
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★

ハロースカーレット
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ワイルドサファイア
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★★★

札幌
ジェットローズ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ステイマックス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

今週は、A評価なしで、頭数が多かった割には、レベルが
低かった感じでしたね。

今週は、2歳戦ではありませんが、神戸新聞杯が楽しみ!
前に書いたように今年の菊花賞馬と期待しているオウケンブルースリ
が登場。
ここは、3着くらいでOK。
馬券は、とりあえず、複勝勝負。
でも、結構穴人気になりそうですね。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 
中山
ミスクリアモン
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ケイアイライジン
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★

パーフェクトケン
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★★


阪神
アラシヲヨブオトコ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★★

スウッシュ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

プリティマリ
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★


札幌
ナムラカイシュウ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★

リキサンシンオー
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

今週のA評価は、ケイアイライジン、アラシヲヨブオトコ、ナムラカイシュウの3頭。
ケイアイライジンは、自分のP1グランプリ指名馬でちょっとひいきも入ってのA
かなりズブイが、逆にその分伸びしろがありそうで、距離ものびてもいい
前評判どおり、大きなところをねらえるかも。というかとってもほしい。


アラシヲヨブオトコは、サンアディユの弟で、ラスト33秒台で快勝。間違いなく素質はあるが、Gallopの★6つは、評価しすぎ!?

ナムラカイシュウは、札幌ダート1700mをレコード勝ち。能力がありそうなダイナミックな走りで先々楽しみ。

今週は、マイネルプライゼンが勝ち上がって、仲間内POGようやく2勝目。。

一方、P1グランプリ指名馬は、今週のケイアイライジン、ピロートークが勝ち上がってすでに4勝。比較的人気のない馬を選んだつもりのP1グランプリ指名馬の方が勝ってるとは、うれしいやら悲しいやら。。
絶好調のP1グランプリ指名馬は、あさってあたりリストを公開したいと思います。
ちなみに、単勝回収率全国24位^^v

一口組みは、期待のシンルクダンディーが先週末、昆厩舎に入厩。一般的には、それほど知られていないけど、牧場では、順調すぎるほど順調で、この馬覚えておいたほうがいいですよ^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

POG情報局杯今週の出走馬 コスモパイレットなど
今週は、特に仕事が忙しくて、全然更新できず、、すみません。。
さて、中山、阪神開催開始で、2歳戦のレベルも徐々に上がってきそうです。

■土曜
【札幌】
1R 未勝利
コリコパット 1人
5R 新馬戦
マルブツワーキング 4人★
ナムラカイシュウ 2人
9R コスモス賞
マイネルエルフ 3人

【中山】
1R 未勝利
フェイマステイル 1人
コスモパイレット 19人★
2R 未勝利
トーセンボンヌマル 2人

■日曜
【阪神】
2R 未勝利
リーチコンセンサス 1人
マルラニビスティー 1人

【中山】
1R 未勝利
マイネルプライゼン 3人★
4R 新馬戦
ケイアイライジン 1人★

■月曜
【阪神】
1R 未勝利
レッドジール 2人

【札幌】
1R 未勝利
マイネルプロートス 2人
ディバインフレイム 8人
4R 500万円以下
ザデイ 1人

★は、各POGでさわでぃが指名をしている馬

今日は、コスモス賞が札幌で行われますね。
今年は、地方馬のレベルも高いようで、どのような結果になるか
楽しみです。

今週は、新馬組では、仲間内指名馬マルブツワーキングが出走。
調教内容からするときつそう。。。

P1グランプリで指名しているケイアイライジンに日曜に登場
牧場でも動き、大きなところを狙えるとの噂も。デビューから期待。
そういえば、P1グランプリ指名馬は公開してなかったですね。
来週あたり公開します。

未勝利組では、、
そろそろコスモパイレット&マイネルプライゼンよろしくお願いしますよ。。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の新馬戦評価 マナクーラなど
今週は、1日遅れでの評価です。

新潟

ショウナンカッサイ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

アボロビッグバン
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

マナクーラ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★

小倉
キングアレキサンダ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

札幌
メイショウイエミツ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

アドマイヤサムライ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

今週のA評価は、マナクーラ1頭
マナクーラは、上がり33秒台の脚で完勝。
やっぱり、馬体は、世代最高レベルですね。ほしかった~
指名されていた方おめでとうございます!

一口馬シルクメビウスは、インで詰まって6着。。。




にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

