POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬有力馬 スペルバインド,セプタードなど
未だ、移動制限がありますが、今週の新馬戦もレベル落ちがあるわけではなく、
むしろ、じっくり乗られた馬たちが出走してきそうですね。

今日発売の東スポで取り上げられていた今週出走馬たちをピックアップしてみます。

新潟
土曜
芝1600m
スマイルジャック

日曜
芝1200m
ウイングフット

札幌
土曜
芝1200m
スパイオブラヴ

日曜
芝1800m
スペルバインド
ラヴォランテ

小倉
日曜
芝1200m
カシノネロ

注目は、スペルバインドですね。
父は、2歳戦それも1800mで絶好調のゴールドアリュール
母は、デインスカヤでシックスセンスの妹になりますね~

このレースは、有力馬が多いので、簡単にはいかないと思いますが、
ここを勝てば、世代上位の可能性も。

【My一口馬情報】
セプタード
【8月30日】
 栗東トレセン在厩。昨日より、坂路にてペースアップを開始しています。
「まずは終いを軽く伸ばす程度まで。何かの拍子に馬房内でイレ込むのが気になるぐらいで、調教自体に支障が及ぶようなものではないですから、問題なくこのまま進めていけると思われます。大柄な馬でもありますので、一度にピッチを上げるのではなく、しっかりと本数を乗り込みながら、馬体を引き締めていきましょう」(平田調教師)

さすが、平田調教師というようなじっくりとした乗り込みですね。
そして、なんと昨日のグリーンチャンネルRIDE ON 22でセプタードがとりあげられてました!!
お~、やはり、評判馬なんですね^^v

ひそかに!?P1グランプリで指名していたのですが、放送のおかげで一気に人気が集まってしまった。。。
そこで、、セプタードをはずして、他の馬に替えておきました。
P1グランプリ指名馬は、来週、発表しますね~

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 


テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳好調教馬情報 マイネルアトレ、リーベストラウムなど
今週末の2歳Sに向けて、2歳馬の調教にも気合が入ってるみたいです。
今週は、試しにですが、坂路以外の調教情報を調べてみました。

栗東坂路
マイネルアトレ 52.2 38.7 26.2 13.7

栗東Bコース
シゲルトンカーン 81.7 65.1 50.4 37.5 12.0

栗東CWコース
マルブツイースター 80.5 64.9 51.6 39.1 13.8
エーシンプリリード 81.2 66.2 52.1 39.3 13.8


美浦坂路
リーベストラウム 50.9 36.7 24.0 12.1

このなかで、目に付くのは、リーベストラウムでしょうか。ゼンノエルシド産駒ということで、去年のMyPOG馬マイネルシーガルと重なるな~
前走あがり33.0でこわいな~
昨日の予想に△として、加えておくか^^


【MyPOG馬情報】
■プラチナメーン
【8月29日】
 グリーンウッド在厩。坂路にてハロン16~17秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回の15-15を開始しています。
「インフルエンザ騒動により復帰予定に狂いが生じたものの、本馬自身の体調は至って良好。まだトレセン入厩の許可が出る前ではありますが、体つきに余裕がありますので、今週末よりハロン12~13秒台を乗っていく予定になっています。脚元など特に気になる点は見受けられません」(加藤担当)

9月9日の出走予定は、変わらないのかな?
せっかくだから、今回は、十分乗り込んで出走してほしいな~

■オーロラストーム
【8月29日】
 グリーンウッド在厩。ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化。週2回の15-15を乗り込まれています。
「乗り込むにつれて馬体が引き締まってきており、息遣いも良くなってきましたね。調教師とは、『トレセンへの移動許可が下り次第、15-15を切るペースで乗り始め、ほどなく帰厩させる方向』である旨を再確認。現在は安定した乗り込みを継続しています」(加藤担当)

こっちも、今のうちにしっかり乗り込んでよ~

■ブルーデインヒル
さわでぃが参加したブルーインベスターズの調教見学会がブルーインベスターズのホームページにでてますね。
今見ても良い馬だと思います。いや、いい馬じゃないと困ります。
ゲート以外は^^;;

■ブルーラヴ
ブルーラヴも同じように調教の動画がでてますね。こちらも素軽そうで良い感じ

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

新潟2歳Sの注目馬 エイシンパンサー、タケミカヅチなど
今週は、いよいよ夏の2歳戦の大一番、新潟2歳Sと小倉2歳Sですね~
特に、新潟2歳Sは、かなりレベルが高そうです。

出走予定馬のなかからさわでぃが新馬、未勝利戦でA評価をつけた馬たちを
ピックアップしてみると、

エイシンパンサー
エフティマイア
ゴールドストレイン
セレスハント
ダイワマックワン
タケショウオージ
タケミカヅチ
ベンチャーナイン
マイネルアトレ
メイショウヨリトモ

結構たくさんいますね。たまには、予想の印でもつけてみますか。

◎エイシンパンサー
○タケミカヅチ
▲エフティマイア
△タケショウオージ
△メイショウヨリトモ
△マイネルアトレ
△セレスハント

◎は、MyPOG馬なので、応援も入っているということで^^
Gallopには、ほとんど印がついてないけど、そんな馬ではないはず。

△にしたけど、メイショウヨリトモも、前から気になってるんですよね~
ひょっとすると大物かも、ここが試金石

このレースは、この時期、この距離での絶好調の新種牡馬コロナドズクエスト、ゴールドアリュールの産駒がどんな走りをするか注目です!


今週末は、2歳Sが楽しみですが、さわでぃは、となりの国へ旅行に行ってきます^^
なので、土曜~月曜は、更新できないですが、よろしくです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

先週の2歳戦評価 ベンチャーナイン、アモーレヴォレなど
先々週の競馬中止のため、先週末は、出走数も多く、結果どれもレベルの高いレースでしたね。
早速、2歳戦評価です。

新馬戦

新潟
ベンチャーナイン
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★

ラルケット
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

小倉
シルクストレングス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

札幌
リッカロイヤル
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

アモーレヴォレ
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★


未勝利戦

新潟
レイクエルフ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

カレイジャスミン
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

アイフォーハクオー
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

ノボリデューク
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

アグネスクリスタル
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

ダンツホールド
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★

ランチボックス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

チャームチェリー
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

A評価は、ベンチャーナイン、アモーレヴォレに与えてみました。
ベンチャーナインは、芝1800mで1.50.4さらに、上がり33.4秒で差しきった内容は、一級品
アモーレヴォレは、強力メンバーのなかで、センスのある抜け出したのが好印象。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今日の新馬戦速報 ラルケット、アモーレヴォレ、シルクストレングス
いやー、今日の新馬戦は、どれもレベルが高かったですね~


新潟5R 芝1400m
1着 ラルケット
2着 ドゥービリーヴイン
3着 ジュセドゥ

ドゥービリーヴインが早めに抜け出すところをラルケットがハナ差しきる。1.21.8のなかなかの好タイムでした。

ラルケット
父ファルブラヴ
母アズサユミ
和田厩舎

クランエンブレムの下だったんだ。今気づいた^^;


小倉4R 芝1200m
1着 シルクストレングス
2着 サンライトマリー
3着 テイエムチーター

注目していたシルクストレングスが、逃げて3馬身半差の圧勝。逃げとは、いえ強かったですね~。

シルクストレングス
父マヤノトップガン
母アメリカンテースト
岡田厩舎


札幌4R 芝1500m
1着 アモーレヴォレ
2着 アルスマグナ
3着 ロードバロック

7着 アドマイヤワイド
8着 マイネルラウディー

先行で抜け出すアルスマグナ、ロードバロックをそれらの後ろにいたアモーレヴォレが鋭い脚で差し切り。

アモーレヴォレ
父アグネスデジタル
母ダンシングハピネス
田村厩舎

MyPOG馬マイネルラウディーは、見せ場なしの8着。。。まだ、重かったのは、確かだけど。。アルスマグナ、ロードバロックは、負けたけど能力は、示してくれましたね。


馬券的は、
新潟:ドゥービリーヴインの単複
小倉:シルクストレングスの単複
札幌:マイネルラウディーの単複
だったので、まずまずの結果でした。

1週間、いろいろ情報を集めてよかった。
あとは、ドゥービリーヴインが差されなければな~~^^;


実は、P1グランプリの指名馬をどんどん入れ替えていて、ドゥービリーヴインを指名しておきました^^
次は、勝ってくれるでしょう!

P1グランプリの最終指名馬は、締め切られる来週以降に発表したいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

クローバー賞速報 明日の2歳戦出走馬&想定オッズ
クローバー賞は、ウイントリガーが優勝!!
馬群をわってのさしきりでなかなか強かったです。

POG情報局杯では、「奥さん」が指名されていました。
そして、一口掲示板に、よく書き込んでくださるあゆぼうさんが一口オーナーです。
うらやましい~
クローバー賞は、出世レースですし、内容からしても重賞でも楽しめそうですね。

ひまわり賞は、メッサーシュミットが人気に応えて優勝

さて、POG情報局指名馬の明日の2歳戦出走馬のリストです。

8/26(日)
札幌
1R
未勝利
4.0マイネアルデュール

札幌
4R
新馬戦
7.8マイネルラウディー
45.1オースミビーナス
4.4アルスマグナ
7.7アドマイヤワイド
4.2ロードバロック(POG情報局杯馬ではないです)

新潟
5R
新馬戦
8.2ニシノイノーマス
7.6アロマキャンドル

小倉
1R
未勝利
3.5アグネスクリスタル

小倉
4R
新馬戦
18.2イントゥザライト

明日の注目は、なんといっても札幌4R新馬戦です。
MyPOG馬マイネルラウディーに、アルスマグナ、アドマイヤワイド、ロードバロックとPOGでも人気のあった馬たちが出走します。はかったかのようにこの4頭は、枠順がとなりあってます。
また、スター誕生の予感。

マイネルラウディーは、まだ、重いらしいので、過大な期待は、してないです^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今日の2歳戦出走馬と想定オッズ ネオスピリッズ、ゴルディオス、イイデケンシンなど
日がかわって、今日8月25日のPOG情報局杯登録馬の中の出走馬と想定オッズを調べてみました。
想定オッズは、馬三郎から引用させていただきました。

札幌
2R
未勝利
1.6ランチボックス

札幌
4R
新馬戦
12.5マイネソシオ
4.2ネオスピリッツ
5.4ゴルディオス

札幌
10R
クローバー賞
15.5ナムラブレイブ
10.6ウイントリガー
2.4イイデケンシン

新潟
1R
未勝利
5.2レイクエルフ
21.1コスモスター

小倉
2R
未勝利
18.7ブラックルーラー

上記以外では、新潟6R芝1800mに注目。
特に広尾の5.6グレイスフルソング、タイキシャトル産駒7.8マルタカシャトル、絶好調のゴールドアリュール産駒3.2レプラコーンの3頭が有力でしょう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今週デビューの有力新馬 ロードバロックなど 今回の騒動についての意見も
今週末の競馬開催にに関して、後ほど意見を。


さて、先週開催がなかった分、今週末の新馬戦が楽しみです。
今週末は、頭数が多くなり、出走だけでも大変そうで、レベルも高そう。

東スポに取り上げられていた有力新馬を紹介。

札幌
土曜
芝1800m
ロードバラック
レインボーペガサス
ネオスピリッツ

日曜
芝1500m
パッションローズ
マイネルスターリー
グラーフ

新潟
土曜
芝1800m
マルタカシャトル

日曜
芝1400m
サマーミッドナイト

小倉
日曜
芝1200m
シルクストレングス


注目は、オークス馬レディパステルの初仔ロードバロックでしょうか。
Rock of Gibraltarの仔が日本でどんな走りをするかも興味がありますね~

あとは、シルクストレングスがなんとなく^^;気になります。



さて、今回の今週末開催決行までの一連の騒動について個人的な意見を。

今週末の開催については、いろいろな意見があり、反対する意見も多いようですが、
自分はJRAの開催の決定に賛成したいと思います。いや賛成というより単純にうれしいです。

馬インフルエンザをここまで広めてしまったJRAの責任はもちろんありますが、
馬インフルエンザを鳥インフルエンザのように多少過大に取り上げたマスコミにも責任があるでしょう。

馬インフルエンザについては、自分も騒ぎの前までは、知りませんでしたので、えらそうなことは、いえませんが、いろいろと情報を集めた限りでは、ワクチンを接種した馬たちには、それほど重症には、ならないということは、大事な点だと思います。

31年前ワクチン接種などのインフルエンザの対策ができていなかった時代とは違うのです。この辺のことをJRAやマスコミももう少しうまく説明できなかったのかなと思います。

馬のためを思って今週も開催を中止した方がいいという方の意見や気持ちももちろん分からないわけではないですが、もう少し冷静になってほしいと思います。認識が甘いという人がいますが、馬インフルエンザを本当に知っているんでしょうか。プロであるJRAを信じましょうよ。
中止することが本当に馬のためなのかを考えてほしいです。

POGや一口馬主として競馬を楽しんでいるので、先週多くの人の努力で仕上げたのに出走できなかった馬たちがたくさんいるのを知っています。競走馬としての馬のことを考えるなら、今週開催が行われることは、むしろ正しい判断だったと自分は思うし、競馬ファンとして単純にうれしい!


【My一口馬情報】
【8月23日】
 栗東トレセン在厩。本日、ゲート試験に合格しています。
「ここまではゲート練習を優先する必要があったため、日々坂路にて普通キャンターまでの調整を継続してきました。本来であれば、この合格を機にピッチを上げていきたいところですが、馬インフルエンザ騒動が落ち着いてくるまでは、あまり無理をさせないほうが良いでしょう。体調に異常はなく、馬はいつも通り元気にしてくれていますよ」(平田調教師)

やったー、合格だ^^
実は、先週不合格^^;;;
開催がないということは、こういったうれしさも無くすことになります。

さあ、今週末の競馬を楽しみましょう!!





にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

【速報】今週末中央競馬開催決定!!!
さきほど、調教の記事を投稿したところですが、速報です!!
なんと、今週末8月25日(土)26日(日)の中央競馬開催が決定しました!!!!

やったーー

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

今日の2歳好調教馬
今週末の開催は、微妙ですが、今日の好調教馬は、たくさん!
たぶん、先週出走できなかった馬が今週にまわってきたからかもしれませんね。

栗東
アイファーハクオー 51.5 38.3 26 13.7
サンライトマリー  51.6 38 25.6 13.3
ホッコービクトリー 52.3 38.3 25.7 13
インステップキック 52.5 39.2 26.7 14.1
タガノトスカーナ  52.5 39.1 0 13.7
リバータウン    52.7 38.5 24.9 12.6
アキノジャブ    52.8 38.3 25.2 12.7
ペプチドトップガン 52.8 39.6 26.4 13.8
レディマハロ    52.9 38.6 25 12.7
ノースウイニング  53 39.4 26.3 13.9
エイシンパンサー  53.1 38.4 24.9 12.4


美浦
ドゥービリーヴイン 50.9 36.5 24.2 12.6
グレイスフルソング 51.1 37.8 25.3 13.2
プリモエンジェル  51.2 37.5 24.9 12.7
ウインク      51.3 37.6 25 12.7
イースタンリバー  51.5 37.6 25 12.9
カツヨサンマルコ  51.8 38.4 26.2 13.9
ニシノガーランド  51.8 37.4 24.5 12.4

中でも、最後の1ハロンもまとめている
リバータウン
アキノファブ
レディマハロ
ドゥービリーヴイン
プリモエンジェル
ウインク
ニシノガーランド
あたりがよさそうですね~

いいタイムで走っているドゥービリーヴインは、
父フジキセキ
母プリーズルックアットミーナウ
で去年のPOG馬キープユアアイズ(新馬勝ち)の妹ですね。注目

MyPOG馬エイシンパンサーも馬なりで上のタイムなら十分でしょう。
広尾の注目馬グレイスフルソングもこのタイムなら上位レベルでしょうね。



調教をがんばった馬たちのためにも今週開催を祈りましょう!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今週の新馬戦出走予定馬 アルスマグナ、マイネルラウディーなど
今週末の開催がまだ分からない中、トレセンその他も混乱状態にあるようですね。

ある意味貴重な超薄いGallop(値段かわらず^^;)などから今週出走予定の2歳馬を調べてみました。

新潟
土曜
芝1800m
クリームパフ
マルタカスカイ
アグネスエナジー
レプラコーン
グレイスフルソング

日曜
芝1400m牝馬限定
ジュセトゥ
ニシノイノーマス
エステル
スイートシエーナ
アロマキャンドル

小倉
日曜
芝1200m
シルクストレングス
プレサンティール

札幌

土曜
芝1800m
ネオスピリッツ
ゴルディオス
スペルバインド
ナリタキングパワー
マイネルラウディー

日曜
芝1500m
アルスマグナ
クリスライムライト
ハンサムデイイヤツ
マイネルカルナバル

今週は、札幌のほうにPOGの人気馬が何頭かデビューを予定しています。
まずは、アルスマグナ。父は、あのミゼリコルデとおなじFasliyevはやい馬として人気がありましたが、どうでしょうか。
あとは、毎年人気になるレッドチリペッパーの子ゴルディオス。
そして、MyPOG馬マイネルラウディー。期待の一頭ですが、先週の時点では、重いらしい。。

先週出走予定だった個人的に注目している広尾のグレイスフルソングは、今週にまわってきました。

まあ、全て開催が行われればのはなしですが^^;;;;
そう考えると先週、今週の調整は、難しいでしょうね。行われれば、荒れるかも。

【My一口馬】
また、2歳馬を買ってしまいました。というか、応募の封筒だしたところですが。
一口掲示板を見ていた方は、分かると思いますが、ブルーインベスターズの下の2頭です。
ブルーラヴ
父Elusive Quality
母Radu Cool
森厩舎

ブルーデインヒル
父Danehill Dancer
母Mackie
加藤厩舎

結局、2頭いっちゃいました
先週までは、ブルーラヴのみの予定だったのですが、ブルーデインヒルが調教見学会で動きがよかったのと、かわいい目にやられました^^;<女の子か!

ちなみに、2頭ともブリーズアップセールの記事でとりあげていて、その他の何頭かも含めた馬の中から重賞級がいると豪語していまた。。^^;
実際この2頭がそうなりますように!

この2頭も見かけたら応援してあげてください!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

ブルーインベスターズ調教見学会レポート!その2 ブルーデインヒルなど評価
昨日に引き続き、ブルーインベスターズのレポートです。
今日は、各馬の勝手な評価です^^

■ブルーデインヒル
シルエット C 丸い感じであんまり好きじゃないな
馬体 B 体重に以上に大きく見せる。胴がみじかく短距離か。
気性 B たまにうるさいけど、走りに問題ない
フラットコース A 集中して、走っている感じが印象的
坂路コース A 前の馬を追い越すようないきおい、すごい
ゲート C? もっさりとスタート。今から練習すれば大丈夫らしい。


■シルクハリウッド05
シルエット C あんまり強調点がない
馬体 B トモなどは、できている。
気性 A おとなしく、かなり扱いやすそう
フラットコース B まずまずの動き
坂路コース C ふらふらした感じ

■エイプリルリング05
シルエット B まずまず
馬体 B 大きな馬体で、トモなどの肉の付はいい
気性 B 特に問題なし
フラットコース B なかなか迫力ある動きだけど、体をもてあましている感じ
坂路コース C 体の割には、パワーとスピードは?

■セイントビクトリア05
シルエット A 形だけなら1番好き
馬体 C トモがさびしい
気性 D 常に入れ込んでいて、それが原因で扱いづらい
フラットコース C 気性のせいで動かない
坂路コース C 動いているように見えたけど、動かないためステッキがはいってたらしい

セイントビクトリア05に期待していったんだけど、気性が激しすぎる。。。
実は、もうセイントビクトリア05に応募していてるんですよね。早まったか。。
気性の成長に期待しましょう。
昨日の時点では、エイプリルリング05の方が確実ですね。

昨日書きましたけど、やはり、ブルーデインヒルの動きがすばらしいですね~。
ブルーデインヒルもほしくなってきたーー
また、悩みます。。。


こうのような非会員の人にも公開するイベントは、是非またやってほしいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

馬インフルエンザ続報 やっぱりサムソン凱旋門へ
二転、三転しましたが、やはりサムソン凱旋門へ出走するようです!
やったー


いろいろ情報が錯綜しましたが、陣営は方針を
金曜の夜に「あきらめない」発言

土曜の早朝に「回避」を発表

土曜の午後に「やっぱり行く」

と変えたようです。

フォア賞に出走するには9月8日までに、凱旋門賞に出走するには9月29日までにフランスに入国すればよいらしいです。
個人的な勝手な見方では、フォア賞に出走できれば、本番も好走してくれると思うので、フォア賞には、是非出走してほしいです。フォア賞に出れないようなら、回避してもいいかなと。

こんな時だからこそ、サムソンに希望を託したい!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

ブルーインベスターズ調教見学会レポート!その1 ブルーデインヒルなど
馬インフルエンザ騒動中では、ありますが、楽しみにしていたブルーインベスターズの調教見学会に行ってきました!

感想を先に言うと、なかなかいい企画だったと思います。やはり、実際の馬を見ないと分からないことが多いというのも分かりました。詳細は、後ほど。
今日は、たまには日記風に

7時半に品川集合だったのですが、暑さや地震やらで、4時くらいから寝付けず、遅刻はしなかったけど、眠い。。
集合したのは、20人弱程度でしょうか。

千葉市原市にあるセグチレーシングステーブルまで1時間ほど。行きの車では、ビンゴ大会があって、確か3番勝ち抜けで、なんと、出資割引券5000円分をGET!!!!
来たかいがありました^^v

牧場に到着すると、牧場の代表瀬口氏があたたかく迎えてくれました。
その後早速、ブルーデインヒル、シルクハリウッド05、エイプリルリング05、セイントビクトリア05が登場し、厩舎の周りを歩く様子を見学。
個人的に形がすきなのは、セイントビクトリア05

その後、今日のスペシャルゲストとして、加藤征弘調教師が登場!!ベンツに乗って^^競馬が中止になったため、暇ができたらしく、お子さんと一緒にいらっしゃってました
テレビでみる感じとおなじで素敵な方でしたよ。

ここからが本番。ダートのフラットコースで、各馬縦列でのダグとキャンターを見せていただきました。それぞれなかなかの動きを見せていました。よかったのは、やはり、ブルーデインヒル。セイントビクトリア05は、気性が悪くなかなか動いてくれず。

続いて、坂路。各馬縦列で早めで上がって来ました。ここでのブルーデインヒルがすごかったです。先頭でリードするエビスグリーンという馬を追い抜きそうな勢い。加藤調教師もうなってました。あとの馬は、まずまず。だけど、セイントビクトリア05は、動かず、ステッキをいれていたみたいです。

その後、ブルーデインヒルだけ、ゲートからの出をみせていただきました。
ゲート入りは、問題なし。ただ、かなり、見学者が気になるのか、物見をしていました。そのためか、ゲートが開いてからは、もっさりとした感じになってしまいました。。二の脚は、なかなか。
これが、レースなら完全な出遅れですが、加藤調教師やスタッフいわく、まだ時間もあるし、トレセンで練習すれば、大丈夫だろうとのこと。

あとは、1頭1頭の馬を見ながら瀬口代表と加藤調教師の解説を聞かせていただきました。まあ、ここは、勝手ながらオフレコということで^^;;

その後、厩舎を自由に見学させていただき、記念撮影後、バスで牧場を離れました。
帰りのバスでは、となりのお兄さんにどれがよかったか聞いてみたら、やはり、ブルーデインヒルの動きがよかったとのこと。1,2勝は、できるでしょうということで、意見が一致しました。このお兄さんは、馬の動きや馬体の細かいところまで見ていて、勉強になりました。

1頭1頭の細かい評価は、明日まとめたいと思いますが、印象に残ったのは、私もブルーデインヒルの動きのよさですね。
あと、素直に思ったのは、馬の値段は、ただついているんではなくて、それ相応につくんだなということ。やはり、言ってしまうと無料馬は、なんらか問題があるということ。ただし、無料馬の2頭は、北海道から来たばっかりで、体、精神面とも成長するのは、間違いないので、その伸びしろがどこまであるか。

あ~、単順に楽しかった!
1頭1頭の詳細は、明日に

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

メイショウサムソン凱旋門賞回避決定。。大井競馬中止。。
さきほど、ブルーインベスターズの調教見学会から帰ってきました。
その報告を早速したいところですが、また、馬インフルエンザの影響に関して、大きなニュースがいくつか入ってきたので、そちらをお知らせします。

先ほど東スポで読んだのですが、今朝、高橋調教師がメイショウサムソンの凱旋門遠征を断念したとのことです。
凱旋門の前哨戦フォア賞に出走するために、22日に出国する予定でしたが、さすがにインフルエンザでは出国することができないようです。

また、今年の楽しみが減ってしまった。。。。
まあ、来年もチャンスがありますよね。
来年も斤量変わらないですよね??来年頼んだぞ!!





競馬好きなみなさんなら分かると思いますが、なんか変な感じですよね?
調子を取り戻すために、たまには大井競馬でもやろうかと思ったら、、
インフルエンザの疑いのある馬がいたようで大井競馬も開催中止に。。。

あ~、禁断症状が。。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

馬インフルエンザ続報 メイショウサムソンも感染、凱旋門微妙
思っていた以上に馬インフルエンザの影響は、大きいようですね。。

今のところ、来週以降の開催も、分からない状態のようです。ただ、来週の特別登録は、行われた模様。札幌記念など振り替え開催等は、全く決まっていない。

30年前?馬インフルエンザが拡大したときは、なんと2ヶ月間、開催が中止になったそうです。。

メイショウサムソンも、インフルエンザに感染していたようで、凱旋門の出走が微妙になってきました。もし、治ったとしても、フランスに入国拒否される可能性が大きい。

競走馬のふるさと案内所では、牧場見学の自粛を呼びかけています。関係者が競走馬の管理に専念できるようにという意図のようです。そのため、競走馬のふるさと案内所では、サービスの一部を停止しているようです。

といいながら、明日、ブルーインベスターズの牧場見学会に行ってこようと思います。まあ、こちらは、商売もあるので、今のところ中止という連絡は、入っていません。
明日、あさっては、こちらのレポートになると思います。


来週以降の競馬開催が無事行われるよう祈るばかりです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

【緊急】一転して中央競馬開催中止に。。。
今、情報が入ったところですが、、、

馬インフルエンザが発生したものの昨日の発表では、今週末の中央競馬は、開催されるとのことでした。

しかし、一夜明けて一転、インフルエンザの影響が大きいことから、今週末の中央競馬は中止になったとのことです。。。

今週末、MyPOG馬、My一口馬の出走予定はなかったので、個人的には、それほど影響はないですが、競馬関係者の方々への影響は、大きいでしょうね。。

でも、馬があっての競馬ですから、確実に感染を防いでもらって、来週以降無事に開催されることを期待しましょう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今週末無事中央競馬開催決定!
JRAの発表によると、馬インフルエンザの影響で開催が危ぶまれた今週末の中央競馬ですが、予定通り開催されるとのことです!
よかった!!

毎週木曜の出走馬決定は、通常より遅れるとのこと。

インフルエンザの影響は、関係ないかもしれませんが、今日の好調教馬は、見当たりませんでした。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今週末、中央競馬開催中止か!? 馬インフルエンザ
おっと、大変なことに。

美浦と栗東の両トレーニングセンターで、馬インフルエンザの疑いがある馬が、見つかったようで、今週末の中央競馬の開催は、微妙みたいです。

開催に関しては、そろそろJRAから発表がある模様。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳好調教馬&2歳戦評価追加 サブジェクト、グレイスフルソングなど
■2歳好調教馬
今日の栗東、美浦の坂路で好調教をだした2歳馬を調べてみました。

【栗東】
ノボリデューク   52.9 38.1 25 13

【美浦】
プリモエンジェル  51.1 37.9 25.5 13.3
タイキジュリエットの05 51.3 38.2 25.4 13
タカラストーン 51.3 38.2 25.4 12.9
ウインク      51.3 38.1 25.7 13.4
メジロドーピー   51.9 38.7 26.1 13.4
グレイスフルソング 52.2 38.2 25 12.7


今日、栗東で目立ったのは、ノボリデュークぐらいでした。
新馬戦2着のタイキシャトル産駒ノボリデュークは、今週の未勝利戦出走予定で、必勝態勢でしょう。

美浦では、タイキジュリエットの05、タカラストーンが好内容のようです。
一口馬主掲示板(右上)でも、話題になっているグレイスフルソングも、先週今週と連続水準以上の調教で、今週の新馬戦(新潟日曜芝1400m予定)が楽しみですね~

■2歳戦評価追加
昨日の記事で未勝利戦の評価を省きましたが、左上の新馬戦評価と次走情報に、先週の結果分析の評価とともに載せておいたので、気になる方は、のぞいてみてくださいね。

先週の結果分析で2頭目の◎がでました!
やはり、サブジェクトです。何回見ても、この脚は、すごい。


■My一口馬情報

オーロラストーム
【8月15日】
 グリーンウッド在厩。ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路にてハロン17秒ペースのキャンター1本を消化。先週末と今朝には、15-15を上回る内容で乗り込まれています。
「ショックウェーブの効果は絶大だったようで、思っている以上に回復が早かったですね。まだ速めの本数こそ不足気味ですが、『あとは厩舎のほうで様子を見ながら進めていきます』と調教師。あす16日の栗東トレセン帰厩が予定されています」(加藤担当)

意外に栗東復帰が早かったですね。とりあえず、オーロラストームは、無事にデビューできれば十分なので、あわてずじっくり作ってほしい。


プラチナメーン
【8月15日】
 13日(月)にトレセン近郊の島上牧場へリフレッシュ放牧に出ています。
「多少の疲れはあるようですが、通常のケアを施してあげれば、大丈夫なレベル。近々にもグリーンウッド・トレーニングに移動し、次走に向けてのトレーニングに入る予定です。厩舎陣営曰く、『次走は9月9日(日)阪神1R 2歳未勝利(ダ1400m)を予定』とのこと。ダートでの走りも楽しみな馬ですよね」(幣旗場長)

次走は、ダートですか~。あと1走くらい芝を見てみたい気はするけど、血統的には、明らかにダート向きなので、確実に好走はできるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

新馬戦評価 サブジェクト、セレスハントなど
今日まで、お盆で実家に帰っていたため、更新できなかったので、恒例の先週の新馬戦評価を。


新馬戦

【8/11新潟芝1600m】
セレスハント
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★

【8/12新潟芝1200m】
ローレルエルヴェル
さわでぃ評価C
Gallop評価★★★

【8/11小倉芝1200m】
シゲルトンカーン
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

【8/12小倉芝1200m】
レッツゴーキリシマ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

【8/11札幌芝1200m】
グリフィス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

【8/12札幌ダート1000m】
マルブツフライト
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

【8/12札幌芝1800m】
サブジェクト
さわでぃ評価A
Gallop評価★★★★★★

未勝利戦は、先週から多くなってきたので、勘弁を^^

今週、A評価をしたのは、セレスハントとサブジェクトです。
セレスハントは、タイムは、早くなかったですが、ハイレベルのメンバーで、センスがある抜け出しだったように見えました。
サブジェクトは、前の記事でも書きましたが、誰が見ても1頭次元の違う豪脚でまとめて差し切り。単純に強い!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

新馬戦速報 プラチナメーン残念6着。。 サブジェクト豪脚
先ほど、小倉の新馬戦でデビューしたMy一口馬プラチナメーンは、6着でした。。

二の脚をきかせて、先頭で逃げるも、直線では伸びず差されて6着
パドック見ましたけど、素人目にも少し太いように見えました。

鋭い二の脚を見せてくれましたし、それなりに素質は、見せてくれた感じですね。
次走に期待しましょう。

勝ったのは、レッツゴーキリシマ、父メジロライアンでゴウゴウキリシマの弟です。



今、ハイレベルの札幌新馬戦が終わったところですが、勝ったフジキセキ産駒サブジェクトは、すごい脚でしたね。。直線だけで有力馬をさしきりました。これは、強い!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

8/12 2歳戦有力馬とオッズ 新馬戦、未勝利戦など
明日8/12の2歳戦からPOG情報局杯出走馬の有力馬とオッズを調べてみました。


札幌
4R
新馬戦
3.1エールドクラージュ★
6.0サブジェクト
6.4マルカベスト
7.6アリューバニヤン
58.6サントシャペル★

新潟
1R
未勝利
3.1ショウナンハゴロモ
25.8ドリームリバイバル★

小倉
2R
未勝利
34.8バルハーバー★

小倉
4R
新馬戦
3.0グランドオーパス
5.0プラチナメーン★


やはり、レベルが高いのは、札幌4R新馬戦でしょう。
また、ここは、注目のゴールドアリュール産駒アリューパニヤンを狙ってみたいですね~
My一口馬プラチナメーンは、想定5.0で2番人気想定。どうも、各紙で評価が分かれているみたいですね。馬三郎では、▲5つに☆ひとつの印。
プラチナメーンがいなかったら、グランドオーパスでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、最近参考にしてるJRA-VANのマイニング予想は、プラチナメーンが予想1番手^^
でも、マイニング予想は、2歳戦当たらないんですけどね^^;;
さっきも、書いたけど、掲示板は、たのむぞ~

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳戦速報 ダリア賞スズジュピターレコード勝ち!
さきほど、ダリア賞が行われ、スズジュピターがレコード勝ちしましたね!

新潟9R ダリア賞
1着 スズジュピター
2着 フォーチューンワード
3着 ダイワマックワン

1.21.4のレコードでかなり濃い内容だったと思います。
馬券は、単複をGET!!
けど、POGで指名できなかった馬なので、ちょっと複雑。。
でも、この強さは、本物だと思うし、応援していこうと思います。

期待のMyPOG馬メジロガストンが出走した新潟5Rの新馬戦は、、

新潟5R 新馬戦
1着 セレスハント
2着 ショウカク
3着 ヒラボクシャトル
7着 メジロガストン

うう、メジロガストン7着。。
メジロガストンは、好スタートから逃げて、直線失速。
勝ったのは、好位で待機していたコロナドズクエスト産駒セレスハントが抜け出し、1着。
このブログで再三紹介してきたヒラボクシャトルは、出遅れ、、最後方から、すごい脚で追い込んで3着。負けたけど、この脚はすごかったです。

そういえば、今日の小倉1R2歳未勝利戦でギンザフローラルが勝って、ようやくシンボリクリスエス産駒が初勝利。
でも、このレースは、レベルが低く、札幌1Rで、ランチボックスが、また2着
やっぱり、シンボリクリスエス産駒は、切ってこそおいしい。
ヤマカツオーキッドの単複いただきました。

今日は、2歳戦のみ買って^^;、メジロガストンの単複を買った新潟5R以外全部的中^^v

さて、明日は、My一口馬プラチナメーンの新馬戦。
プラチナメーンの各紙評価は、どうも伏兵級で3番人気~5番人気くらいになりそう。
さすがに、時計1本では、馬体に余裕があるらしく、1回使ってからという感じらしい。
クラブのメールでも、余裕残しで出走するので、馬券は「ほどほど」にとしっかり書いてあった^^;;;
まあ、自分もほどほどにしとくか^^;
まず、掲示板に載るレベルで応援しとくか。
みなさんも、馬券はほどほどに応援してやってください^^

あ、あと、明日から実家に帰るため、明日から来週水曜くらいまでは、いつものような内容の更新ができないので、あしからず~


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

8/112歳戦有力馬とオッズ ダリア賞など
明日8/11の2歳戦からPOG情報局杯出走馬がいるレースと新潟新馬戦の上位人気馬とオッズを調べてみました。

8/11(土)
札幌
1R
未勝利
1.9ランチボックス★
4.2ヤマカツオーキッド★

8/11(土)
新潟
5R
新馬
4.4ヒラボクシャトル
4.6ミラクルロンド
4.8メジロガストン
5.7エーシンダカーポ
5.9セレスハント


8/11(土)
新潟
9R
ダリア賞
4.6ダイワマックワン★
4.8スズジュピター
5.2シャランジュ
6.3マイネルアトレ

オッズは、馬三郎の想定オッズを使用させていただいてます。
★は、POG情報局杯指名馬です。

みなさんの投票で選んだMyPOG馬メジロガストンの想定オッズは、4.8倍。このレースは、有力馬ばかりで難解ですが、応援の意味も含めて単複勝負。

ダリア賞は、新馬戦をA評価としたスズジュピター、ダイワマックワン、マイネルアトレに期待。それ以外では、マイネルプレーザあたりかな。
個人的な思い入れでスズジュピター単複か流し勝負。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

8/9 2歳好調教馬情報&今週末有力馬 エールドクラール、ヒラボクシャトル、プラチナメーンなど
まず、今日の2歳好調教馬から

栗東
スナークマイハート 52.6 39 26.8 14.4
ドリームガードナー 52.9 38.5 25.6 13.2

今日は、栗東の2頭と寂しいですね。。
ドリームガードナーは、個人的に好きなトワイニング産駒で来週か再来週デビュー予定のようです。ちょっと注目!

さきほど、明日付けの東スポをGETしてきました。
POG2歳馬情報コーナーの中で今週の有力新馬が取り上げられてました!

馬名だけ紹介しますね。
【札幌日曜芝1800m】
エールドクラール(父シンボリクリスエス 母ジョウノマチエール)
サブジェクト(父フジキセキ 母アランセラ)

【札幌日曜ダート1000m】
ファンダブル(父フォーティーナイナー 母エリモファンタジー)

【新潟土曜芝1600m】
ヒラボクシャトル(父タイキシャトル 母テイクザレインズ)

【新潟日曜芝1200m】
モアスマイル(父ホワイトマズル 母コクトビューティー)

【小倉日曜芝1200m】
プラチナメーン(父Cat Thief 母Seductivelyelegant)


今週レベルの高いレースは、札幌日曜芝1800mと新潟土曜芝1600mですね~
札幌日曜芝1800mは、エールドクラールがシンボリクリスエス産駒初勝利なるかというところがポイントですね。
POG情報局杯では、エールドクラールを指名された方が2名いらっしゃいます。

新潟土曜芝1600mの有力馬として、MyPOG馬メジロガストンが取り上げられていないのが残念。。でも、本番は、かなりいい走りを見せてくれるはず。オッズにもよりますが、馬券は、メジロガストンの複勝を買おうかな。

キターー
小倉日曜芝1200mの有力馬としてMy一口馬プラチナメーンが取り上げられました!!
ここまで情報が揃うと、夢の新馬勝ちの期待がかなり膨らんできました。
ガッツリ、単勝買おうかな。
小牧太ジョッキー頼むぞ~
ちなみに、POG情報局杯でも一人の方が指名されています。

■My一口馬情報
○プラチナメーン
8月12日(日)小倉4R 2歳新馬(芝1200m)に小牧太騎手にてデビュー予定。
「新馬勝ちだけにこだわって考えれば、明らかに追い不足でしょう。ただ、将来のことを考えると、初戦からキンキンに仕上げていくよりは、余裕をもたせて使い出したほうがベターであるという考え方もできますからね。どれもこれも褒めるようなタイプの人間ではない、うちの今井(助手=エアシャカールなどを担当)をして『素質がある』と。他のスタッフたちの評価も高いですし、ここまでの感触は上々ですよ。入厩後まもない今の状態でいい競馬ができるようであれば、この先が相当楽しみになってくるのではないでしょうか」(徳江助手)

○セプタード
 栗東トレセン在厩。本日より、坂路入りとゲート練習を開始しています。
「2歳のこの時期にしては、馬体やつくりがしっかりとしていますので、デビューに直結させることはそう難しくはないでしょう。あとは立派すぎる馬体がすんなりと絞れてくれるかどうか。そのあたりがデビュー時期の目安になってくるものと思われます」(平田調教師)


プラチナメーンがここまで順調だと、プラチナメーンと同格以上の動きをしていたブルーインベスターズのブルーラヴがほしくなってきた~~
ほしいな~、でも高いな~、ほしいな~、でも高いな~^^;

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

8/8 2歳好調教馬情報 ヒラボクシャトル、スズジュピター、プラチナメーンなど
今日行われた2歳馬の坂路調教で、早いタイムを出した馬をピックアップしてみました。

栗東
セントエドワード  51.4 37.6 24.8 12.6
グランドオーパス  51.7 38.4 25.6 13
セレスハント    52.2 37.7 24.7 12.7
オースミツルギ   52.6 39.1 26.4 13.6
フロイラインローゼ 52.7 38.4 25.8 13.1
プラチナメーン   52.8 38.7 25.7 13.1
ファーマウォラト  52.9 38.7 25.6 13.1

美浦
ヒラボクシャトル  50.1 36.8 24.6 12.7
メジロドーピー   50.5 37 24.9 12.8
ショウナンハゴロモ 50.7 37 24.2 12.1
フラミニアンウェイ 50.7 36.7 23.8 12
ソシアルグレイシー 51.4 37.8 25.3 13.2
マイネルゼーゲン  51.5 38 25.9 13.6
スズジュピター   51.7 37.1 24.3 12.2
グレイスフルソング 51.9 37.9 24.7 12.4


今週末の新馬戦、、未勝利戦ダリア賞に向けて、好タイムで走る馬が多く出ました。
なかでも、注目は、まず、
MyPOG馬メジロガストンのライバルとなるヒラボクシャトルの50.1は、言うまでもなく早いですね~。前にも書いたけど、タイキシャトル産駒で新馬向きでもあるので、一番の強敵だと思ってます。

次は、ダリア賞予定のスズジュピター。未だにPOGでとらなかったことを公開している馬。このタイムなら十分優勝争いでしょう。

【My一口馬情報】
各馬の近況の前に、今週プラチナメーンがデビュー予定でもりあがってきたので(自分は)、一口馬の応援の掲示板を作りました。右上のリンクで開いてみてください。プラチナメーン、セプタード、オーロラストーム以外の馬の応援、自慢でもOKなので、一口オーナーのみなさん書き込みよろしく~

さて、My一口馬近況

プラチナメーン
上のリストにもありますが、My一口馬プラチナメーンが栗東で52秒台を出してきました!
実質初めてのおいきりでそれも一杯ではなく強めでこのタイムは、いいですね~
もう少し、追い切りしたほうがいいと思っていましたが、このタイムなら十分優勝を狙えますね。頼むぞ~
年内1勝を目指してましたが、デビュー勝ちという欲がでてきました^^;

ただし、同じレースに出走予定のグランドオーパスが51秒台で走っているだけに、簡単ではなさそう。

以下、今日の時点での出走予定メンバー
オーミプレシャス
グランドオーパス
スピットファイアー
タケイチサイレンズ
トムウィンズ
ニューホープ
ハードパティシエ
マルブツスカイ
ヨシハヤテ
レッツゴーキリシマ

セプタード
【8月8日】
 本日、栗東トレセンに入厩しています。
「その後は、15-15とゲート練習が中心。ゲートに関しては、難なくこなしてくれましたし、調教スタッフが乗り味を褒めているように、いいものを持っていそうな馬ですよ」(加藤担当)

こちらも、本日入厩。いい感じ

オーロラストーム
【8月8日】
 グリーンウッド在厩。坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「ひと頃に比べて、ずいぶんと脚元の状態が良くなりましたので、今週末より15-15を再開する予定。調教師からは、『ペースアップが可能な状態にさえなれば、あとはトレセンのほうで乗り込んでいきたい』と言われていますので、馬房の調整がつき次第、早ければ来週にも移動することになるものと思われます」(加藤担当)

おっと、こっちも意外と早く復帰か!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

プラチナメーン 好調教!
今日、My一口馬プラチナメーンが栗東で追いきられました。
それも、好調教です!

52.8 38.7 25.7 13.1

デビュー勝ちまでは、期待していませんでしたが、ひょっとすると!?

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬次走一覧
函館2歳Sも終わったところで、各2歳馬の次走を調べてみました。

【ダリア賞 8月11日新潟】
ダイワマックワン
シャランジュ
ルルパンブルー
タケショウオージ
メジロアリス
マイネルプレーザ
スズジュピター
フォーチュンワード
マイネルアトレ
オリヒメチャーム

【クローバー賞 8月11日札幌】
イイデケンシン
バーキングウルフ
ナムラブレイブ
パラダイスプラム
レディービスティー


【小倉2歳S 9月2日小倉】
ビーチアイドル
コウユーココロコロ
エイシンプリリード
アキノジャブ
ミリオンウェーブ
マルブツイースター
メイショウヨリトモ


【新潟2歳S 9月2日新潟】
エイシンパンサー
エフティマイア
リーガルアミューズ
オディール
レオマイスター
ボーデンゼー
ゴールドストレイン
タケミカヅチ
オースミマーシャル
キャプテントゥーレ
アドマイヤフォース
ショウナンアクロス
サマーエタニティ

【札幌2歳S  9月29日札幌】
ミゼリコルデ
ショウナンアルバ


今の時点では、新潟2歳Sがレベルが高そうですね~
A評価をつけた馬がたくさん出走します
エイシンパンサーがんばれ~

上の情報は、独自に調べたものなので、間違っていているかも
しれませんが、もし、間違っていたら、教えてくださいね

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

8/4,5 2歳戦評価
函館2歳Sは、北海道競馬のハートオブクィーンが連勝で勝ってしまいましたね^^
重い馬場など勝因は、いろいろあると思いますが、内容は、圧勝といってもいいでしょう。
注目していたイイデケンシンは3着、まあまずまずでしょう。
1番人気エイブルベガは、6着。未だに、この馬がここまで評価される理由がよく分からん。

さて、先週の2歳戦の評価です。

新馬戦

8/4新潟 芝1400m
ストロングジョイス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

8/5新潟 芝1800m
アドマイヤフォース
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

8/4小倉 ダート1000m
アキノジャブ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

8/5小倉 芝1200m
ミリオンウェーブ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★


未勝利戦

8/4新潟 芝1800m
ショウナンアクロス
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

8/5新潟 ダート1200m
アトラスシーダー
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

8/5新潟 芝1400m
サマーエタニティ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

8/4小倉 芝1000m
マルブツイースター
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★★

8/5小倉 芝1200m
パワーウェーブ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

8/4函館 ダート1000m
コンフォーコ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

8/4函館 芝1800m
マイネルアテッサ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★

8/5函館 芝1200m
ギンゲイ
さわでぃ評価B
Gallop評価★★★


今週は、さわでぃ評価Aの馬がおらず、小粒な感じでしたが、AにしようかBにしようか迷った馬は、何頭かいました。
1頭目は、アドマイヤフォース。内容は、良かったのですが、タイキシャトル産駒で初戦向きなので、次走が試金石。
2頭目は、ミリオンウェーブ。こちらは、着差こそなかったけど、センス抜群。距離伸びてのレースを見てみたいですね。

今週末は、自分としては、かなり楽しみです!
というのも、MyPOG馬メジロガストン(父スペシャルウィーク)が土曜新潟新馬戦1600mでデビュー予定。前に1番人気とかいってましたが、Gallop見る限り、そのレースは、質量とも強力。。ここを勝てれば大物確定!?

あと、My一口馬プラチナメーン(父Cat Thief)が日曜小倉新馬戦1200mで早くもデビュー予定です。出資して1ヶ月もたってないので、実感がわかず、まともに調教してないので、早すぎる気がしますが、、こちらは、無事に走って、とりあえず、掲示板にのればと思ってます。

My一口馬の一番の期待馬セプタード(父Dubai Destination)が、あさって8日入厩予定なのですが、ラストチャンスのキャンセルセールをやっているようです。
興味がある人は、どうぞ。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

