POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳リーディングサイアー調べてみました
先週のゴールドアリュールなど今年も新種牡馬が活躍しているようなので気になって、現時点での2歳リーディングサイアーを調べてみました。

賞金順ベスト10

1位アグネスタキオン
2位フジキセキ
3位クロフネ
4位コロナドズクエスト
5位ゴールドアリュール
6位タニノギムレット
7位ジャングルポケット
8位ダンスインザダーク
9位サクラバクシンオー
9位マーベラスサンデー

2歳戦2勝以上種牡馬

4勝アグネスタキオン
4勝クロフネ
3勝フジキセキ
3勝コロナドズクエスト
3勝ゴールドアリュール
2勝タニノギムレット
2勝ジャングルポケット
2勝マーベラスサンデー
2勝ヘクタープロテクター
2勝ファルブラヴ
2勝パラダイスクリーク

アグネスタキオン、クロフネ、フジキセキは、さすが!って感じですね。
でも、やはり、注目は、新種牡馬コロナドズクエストとゴールドアリュールでしょう。
まだ、判断するには早すぎますが、どちらも2歳戦で終わる馬とは思えないですし、勝った馬の内容も上々で、上級種牡馬の可能性大。

一方、期待の新種牡馬シンボリクリスエスは、なんと未勝利!賞金10位にも入ってないです。底力は間違いなく、さすがに2歳戦は、得意ではないとおもいますが、ダンスインザダーク並みの晩成は、困ります^^;秋以降の活躍注目ですね。



【My一口馬情報】
セプタード(父Dubai Destination 母tawaaded)の入厩予定が8月8日となりました。よし!
丁度、今日、満口になったようですね~
一番の期待馬頼むぞ~

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 


テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/28,292歳戦評価 ゴールドアリュール産駒活躍
先週は、新種牡馬ゴールドアリュール産駒が新馬戦2勝と大活躍でしたね~
各2歳戦の評価をしてみたいと思います。

【2歳戦評価】
新馬戦

マルターズウディー
さわでぃ評価 C
Gallop評価  ★★★

フォーチュンワード
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

タケミカヅチ
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★★★

メイショウヨリトモ
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★★

マイネルアトレ
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★★★

パラダイスプラム
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★


未勝利戦

ショウナンアルバ
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★★★

オリヒメチャーム
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

ハンターキリシマ
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

オースミマーシャル
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

キャプテントゥーレ
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★★★

ピエナエイム
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★


最初に書きましたが、ゴールドアリュール産駒の2頭の勝ち方が、強烈でしたね。
マイネルアトレは、好タイムで逃げ切り、タケミカヅチは、出遅れながら33秒0の差し切り勝ち。とくに、タケミカヅチは、次走(新潟2歳S)でも上位でしょうね~

未勝利では、センスのある走りでかったショウナンアルバをA評価としました。キャプテントゥーレは、それほど、強烈な内容には見えなかったので、B評価としました。ただし、これはこのレースの評価ですので、強烈な調教内容といい、馬としては、A評価としてもいいと思います。

さて、今週は、早くも2歳重賞函館2歳Sが行われます。
エイブルベガが人気になりそうですが、自分の注目は、イイデケンシン、アイリスモレア、ルミナリエあたりですね。
この時期の重賞、勝てばしばらく安泰ですね。

【MyPOG馬情報】
みんなの投票で選んだMyPOG馬メジロガストンが今週もGallopの調教評価で7です。よし!
8月11日新潟のマイル戦でデビュー予定のようです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/28,29 今週の2歳戦出走予定 キャプテントゥーレ、ノットアローンなど
今週末、POG情報局杯指名馬の出走予定を調べてみました。

7/28(土)
新潟1R未勝利
コスモスター
アグネスクリスタル

函館1R未勝利
ダンツシーキング
エイシンキャップ


7/29(日)
小倉1R未勝利
オースミマーシャル

小倉2R未勝利キャプテントゥーレ
アンヴェイル

小倉4R新馬戦
ロングセレネ
ノットアローン

昨日、好調教馬でもとりあげたようにキャプテントゥーレには、さすがに勝ってもらわないと。
新馬戦で注目は、ノットアローンでしょうか。金子オーナーのタキオン産駒当然期待がかかります。

【MyPOG馬情報】
メジロガストンは、今週も美浦の坂路で時計を出しています。
54.1 37.2 24.0 12.1 仕掛
全体は、かかってますが、最後の2ハロン仕掛けてなかなかのタイムを出しています。
新馬戦から期待できる感じですね~

【My一口馬情報】
セプタード 牡2 父:Dubai Destination 母:Tawaaded
【7月25日】
 グリーンウッド・トレーニング在厩。ビスコライドトラックにて軽いキャンター1000m、坂路コースにてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「まだ到着して間もないため、詳細はこれからになりますが、多くの大型馬が若い時分にみせる緩慢さのようなものが前面に出ておらず、調教の動きにも光るものを感じます。いいものを持っていそうな馬ですので、これから速めに行った際の動きが楽しみですね」(加藤担当)

まあ、まだグリーンウッド移ったばかりで、軽いですが、これからどう仕上がっていくかたのしみです~

プラチナメーン 牡2 父:Cat Thief 母:Seductivelyelegant
【7月25日】
 グリーンウッド在厩。ウォーキングマシンによる準備運動後、坂路コースにてハロン15~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、13-13を上まわる内容で乗り込まれています。
「ここまで順調にきており、状態も高いレベルで安定していますね。ゲートに関しても問題はありませんので、入厩後ほどなく、ゲート試験をパスしてくれることでしょう」(加藤担当)

こちらは、順調そうですね。とうとう明日入厩です!!
あっ、そういえば、こいつのキャンセルセールを明日までやってます。興味のある方は、ラストチャンスですよ~ 責任は負いませんが^^;

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/25 今日の2歳好調教馬 キャプテントゥーレなど
今週から2歳馬の好調教馬(坂路のみ)をピックアップしてみることにしました。
好調教の基準は、単純にタイムで栗東は53秒未満、美浦は52秒未満の馬をあげています。

【栗東】

キャプテントゥーレ 牡 50.9 38 25.4 13
マイネルアトレ   牡 52 37.9 25.2 12.7
ノットアローン   牡 52.2 * 25.9 13.2
リッカロイヤル   牡 52.4 39 26.3 13.5
アンヴェイル    牡 52.7 39.3 26.4 13.6
ジョニーバローズ  牡 52.8 38.2 25.5 13.1
ウイニングヒロオー 牡 52.9 38.4 25.7 13.2
ゼットスピール   牡 52.9 38.5 25.3 13.3

【美浦】
ショウナンハゴロモ 牝 51.1 37.4 24.8 12.8
テンダーポイズン  牡 51.7 37.5 25.3 13.1

キャプテントゥーレがいいタイムをたたき出してますね~
やっぱり、新馬戦のような負け方をする馬ではないですよね。あとは、気性の問題ですね。


[MyPOG馬情報]
タワーディド05(父Dubai Destination,母tawaaded)の名前がようやく決まりました!
その名は、
セプタード

正直、ピンときませんが^^;意味は、「王位に就いている」とのことです。実際に、そうなれるようがんばってくれ~

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/21,22 2歳戦評価 エフティアクトレス,スズジュピターなどなど

先週末は、レベルの高い新馬戦がたくさんありましたね~
私の評価とGallopの評価を抜粋してみました。


【2歳戦評価】
新馬戦

エフティアクトレス
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★★★

ゴールドストレイン
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★★★

スズジュピター
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★★★

キンシニューストーン
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

マイネレーツェル
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

エイシンプリリード
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★★

レディービスティ
さわでぃ評価 A
Gallop評価  ★★★

未勝利

ライセンシー
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

セントエドワード
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★

タマモラッシュ
さわでぃ評価 C
Gallop評価  ★★★

メジロアースラ
さわでぃ評価 B
Gallop評価  ★★★★


今週は、本当にレベルが高かったと思います。なかでも、新潟の3頭はかなりの素質の持ち主だと思います。昨日も書きましたが、スズジュピターを指名しなかったのは、かなり後悔です。。。
実は、今日締め切りのGallopのPOGにこっそり指名しておきました^^
Gallop POG指名馬は、また後日

あとは、だいたい私の評価とGallopの評価は、リンクしてますが、レディービスティーだけ評価が違いますね~。たしかに、時計もあがりも早くないのですが、第4コーナーの上がり方に、かなりの素質を感じたので、A評価としておきました。

【MyPOG馬情報】
皆さんの投票で選んでいただいて指名したメジロガストン(父スペシャルウィーク)が、Gallopの調教評価で比較的高得点の「7」をたたき出しています。時計は、そんなに早くないのですが、内容がよかったのでしょう。
イメージだけでデビューは遅いかなと思っていたのですが、このままいけば、近々デビューできそうです。
先週もメジロアースラが勝ってるし、今年のメジロ軍団は、何かが違います!

【My一口馬情報】
プラチナメーンの入厩が7月27日(金)に決まったそうです!
アツイ夏になりそうです^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

7/22 新馬戦速報 スパークキャンドル惜敗など
良血がそろった注目の函館の新馬戦が終わりましたね。まず、その結果から

【函館 4R 新馬戦 芝1800m】
1着 レディービスティー
2着 スパークキャンドル★
3着 リノーンリーズン

7着 ダノンモンスター★

スローペースの中、フジキセキ産駒レディービスティーが道中中団から押し上げて、人気のスパークキャンドルを差し切り勝ち。第4コーナーで上がっていく感じは、結構な能力を感じましたね~
スパークキャンドルも、首差の2着で、目一杯おってなかったことを考えれば、この差は、仕上がりの差で十分な内容だったと思います。まだまだ、楽しみです。
ダノンモンスター7着、キャプテンマジン9着


【新潟 6R 新馬戦 芝1400m】
1着 スズジュピター
2着 ダイワアンリ
3着 トーセンスウィング

2番人気スズジュピターが先行から直線力強く抜け出し、後続を離し優勝。
このブログで当初から推奨してきたスズジュピターが好内容で勝ってしまいました。あれだけ推していたのに、その後、情報が全然なくて、リストにいれなかったんだよな~、今さら後悔。。。やっぱり、かなりの能力の持ち主です。

【小倉 4R 新馬戦 芝1200m】
1着 エーシンブリリード
2着 マルブツイースター★
3着 メイショウジギー

エイシンプレストン産駒エーシンブリリードが逃げ切り。新種牡馬エイシンプレストンは、これで産駒初勝利。
エイシンプレストンは、個人的に思い入れのある馬なんですよね~
というのは、ステイゴールド、エイシンプレストン、アグネスデジタルの日本馬3頭が香港でG1を勝ったあの伝説の香港に行ってたんです^^
当時は、まだ海外で日本馬がG1を勝つのは、珍しかったので、正直びっくりでした。
勝利ジョッキーインタビューで福永ジョッキーが英語でのインタビューに困っていたのが印象的でした^^;;;

そういう意味で、海外挑戦の開拓者の一頭であるエイシンプレストンにも種牡馬としてもがんばってほしいです。


あ~、それにしても、昨日のエイシンパンサーの出走取り消しは、かなりショックです。。。打撲のようで、それほど、大きな怪我ではないと思いますが、しっかり直してはやく帰ってきてほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

明日7/21の2歳戦想定オッズ
明日の2歳戦の想定オッズの上位3頭を馬三郎で調べてみました。
POG情報局杯登録馬★は、上位3頭でなくても書いておきます。

新潟3R 新馬戦 芝1000m
1.8 エフティアクトレス★
4.4 ニケダイヤモンド
5.8 ロスアンゼルス

新潟6R 新馬戦 芝1800m
3.2 イノセントスカイ★
3.9 ドリームリバイバル★
5.1 トラストミツル
46.2 マイネルアテッサ★

新潟8R マリーゴールド賞 芝1400m
1.8 エイシンパンサー★
3.3 エフティマイア
4.8 ヒシミッション

函館1R 未勝利戦 ダ1000m
2.1 イーサンディーバ
3.8 タマモラッシュ
4.3 エイシンキャップ

函館10R ラベンダー賞 芝1200m
3.2 ルミナリエ
4.2 ホウザン
5.9 リーガルアミューズ

小倉4R 新馬戦 ダ1000m
2.5 キンシニューストーン
4.1 メヌエットシチー
5.3 ナンゴクコンバット
13.0 バルハーバー★

小倉5R 新馬戦 芝1200m
2.8 エイムアットビップ
5.6 シゲルスペーメ
6.8 インターレース

エイシンパンサー1.8倍か~
よし、単勝ガッツリ勝負じゃー


My一口馬タワーディド05広尾サラブレッド倶楽部のトップページにこれ見てるとかなり走ってくれる気がしてしまう^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

今週末2歳戦出走確定馬 スパークキャンドルなど
POG情報局杯に登録されている今週末出走確定馬を調べてみました!
各レースのメンバーは、リンク先を参照してくださいね。

7/21(土)
小倉
4R
新馬戦
バルハーバー

7/21(土)
新潟
3R
新馬戦
エフティアクトレス

7/21(土)
新潟
6R
新馬戦
マイネルアテッサ
ドリームリバイバル
イノセントスカイ

7/21(土)
新潟
8R
マリーゴールド賞
エイシンパンサー

7/21(土)
函館
1R
未勝利
ティーフォー
エイシンキャップ

7/22(日)
小倉
1R
未勝利
シゲルザスカイ

7/22(日)
小倉
4R
新馬戦
エーシンプリリード

7/22(日)
新潟
1R
未勝利
レイクエルフ

7/22(日)
函館
1R
未勝利
ヤマカツオーキッド

7/22(日)
函館
4R
新馬戦
ダノンモンスター
スパークキャンドル


やはり今週の目玉は、なんといってもスパークキャンドルでしょう!
話題先行なところがありますが、だからこそどんな走りをするか注目です。
あと、忘れては、いけないのがラベンダー賞とマリーゴールド賞の両オープン戦も目が離せません。
マリーゴールド賞は、MyPOG馬エイシンパンサーでOKでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

先週の新馬戦評価
今週末は、早くも2歳オープン戦2つとあの話題馬がデビューですね。
その前に、先週の新馬戦評価です。

7/14 新潟 新馬戦 芝1200m
メジロアリス
さいわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★

7/15 新潟 新馬戦 芝1400m
ボーデンゼー
さいわでぃ評価 C
Gallop評価 ★★★★

7/15 新潟 新馬戦 芝1600m
マイネルプレーザ
さいわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★★

7/14 函館 新馬戦 ダート1000m
ベストオブミー
さいわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★★

7/15 函館 新馬戦 芝1200m
ナムラブレイブ
さいわでぃ評価 A
Gallop評価 ★★★★★

7/15 小倉 新馬戦 芝1200m
シゲルクシエラ
さいわでぃ評価 C
Gallop評価 ★★★

7/16 小倉 新馬戦 芝1200m
メッサーシュミット
さいわでぃ評価 C
Gallop評価 ★★★

7/16 小倉 新馬戦 芝1000m
コウユーココロコロ
さいわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★

正直、先週は、それほどレベルが高いとはいえなかったですが、そのなかで印象に残ったのは、ナムラブレイブですね。あと、評価Bとしましたが、コウユーココロコロも気になります。名前のせいでしょうか^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

My一口馬情報 プラチナメーン、タワーディド05、オーロラストームなど
出資しているMy一口馬情報です^^
シルククルセイダー以外は、2歳馬なので、これも対象の馬を絞った一種のPOG情報と見ていただければ面白いと思います。


【プラチナメーン】父Cat Theif 母Seductivelyelegant
昨日、出資申し込みをしたプラチナメーンですが、なんとその日のうちに満口となるすごい人気でした。
POGでも、そうですが、特に一口馬主をやっていると重要なことが、デビューできるかどうかということ。当たり前のようですが、これが結構難しいです。
POGは、2歳戦が始まる直前に選択するのが普通なので、デビューできるかどうかの判断は、比較的簡単ですが、一口馬主の場合、クラブによりますが当歳から1歳末くらいまでに募集されるのが多いので、デビューできるかどうかの判断が難しいです。
なので、プラチナメーンのように、順調で、もうすぐデビューできそうという馬が人気になるのはわかりますね。
8月12日(日)新潟でデビュー予定のようです。
頼むぞーー

【タワーディド05】父Dubai Destination 母tawaaded
7月17日
 昨日、三城牧場を出発。本日、滋賀県のグリーンウッド・トレーニングに到着しています。
「12日に馬見に入り、グリーンウッド行きを決めました。地震の影響が気掛かりでしたが、輸送ルートに大きな支障はなく、ほぼ予定通りのスケジュールで移動が済んだとのこと。これで頻繁に馬体確認ができますし、今後は馬の様子と相談をしながら、入厩のタイミングを考えていきたいと思います。おそらくは、今月末から来月上旬頃のトレセン入りになるでしょう。牧場での評価も高く、とにかくスピードのある馬。今から楽しみです」(平田調教師)

相変わらず、こちらも順調すぎるくらい順調のようですね。このスケジュールなら秋口くらいにはデビューできるかもしれませんね。
正直、期待という意味では、プラチナメーンよりこちらの方がずっと上なので、走ってもらわんと困ります^^
このまま行けば、新馬戦とはいわんが、2歳で勝ち上がってくれるでしょう。

【オーロラストーム】父メイショウドトウ 母アップインジエア
一旦入厩もソエでグリーンウッドに戻ってきているようです。

【シルククルセイダー】父キャプテンスティーヴ 母ゴールデンマザー
関越Sから復帰の予定でしたが、調整が間に合わず、小倉にまわるようです。


どっかで見かけたら、応援してあげてください^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月16日新馬戦速報&プラチナメーン出資決定
今日は、地震で目が覚めました。昨日、開催が行われていた新潟で大きな地震がおきたようですね。新潟のみなさん大丈夫ですか~?

さて、今日は、小倉の代替開催が行われ、新馬戦が2鞍行われています。その速報です。

【小倉4R 新馬戦 芝1200 九州産馬限定】
1着 メッサーシュミット
2着 ハンターキリシマ
3着 マルシゲテイオー

スクワートルスクワート産駒で人気のメッサーシュミットが先手をとり、そのまま押し切り。2着には、サイレントハンター産駒のハンターキリシマ。

【小倉5R 新馬戦 芝1000】
1着 コウユーココロコロ
2着 プリックアップ
3着 ピエナポパイ

注目していた癒し系!?コウユーココロコロが先手をとって押し切りました。

今年も、新種牡馬が活躍している感じがありますね~
自分の印象では、コロナドズクエスト産駒ががんばってる感じがあります。血統からもスピードがあり、2歳戦向きなんでしょうね。

今週は、そのコロナドズクエスト産駒MyPOG馬エイシンパンサーがマリーゴールド賞に出走する予定となっています。
世代初オープン勝ち頼むよ~

ちなみに、把握しているマリーゴールド賞の出走馬は、未確認ですが、
エイシンパンサー
ヒシミッション
エフティマイア
ゴールデンリング
チッタディディーオ
マイネルインゼル
リーベストラウム

曲者ぞろいですが、勝てるはず!


そういえば、何度も登場してきたプラチナメーン セダクティヴリーエレガント05の受付が今日から開始されました。
いろいろ考えた結果、出資を決定しました!

ホームページをみると満口直前だそうです。

2チャンネルなどの情報では、本当に満口近いそうです。私も間に合ったかどうか。。興味がある方はお早めに!

My一口馬の記事が多くなると思いますが、よろしく^^

18時追記
16日18時時点でプラチナメーンの残りが20口を切ったとのこと。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

7/15 2歳戦速報
今日は、台風が縦断する中無事に各地で2歳戦が行われましたね。
結果は、以下です~

【新潟5R 新馬戦 芝1400】
1着 ボーデンゼー
2着 アサクサロータス
3着 ステラダルク

好位につけてぬけだしたボーデンゼーが2着以下の追撃をしのぎきり優勝。

【新潟5R 新馬戦 芝1400】
1着 マイネルプレーザ
2着 サマーエタニティ
3着 トーセンステルス
4着 トップオブマジック
5着 インダストリアル

内で逃げるサマーエタニティを道中外から進出したマイネルプレーザが差しきる。。


【小倉4R 新馬戦 芝1200】
1着 シゲルクシエラ
2着 パワーウェーブ
3着 オースミギムレット

ゴール前の叩きあいを制したシゲルクシエラが優勝。

【函館4R 新馬戦 芝1200】
1着 ナムラブレイブ
2着 ミッキーチアフル
3着 テーブルフラワー

スターとから先手をとったナムラブレイブがミッキーチアフルの追撃をしのぎきり優勝。ヤマカツスズランの仔ヤマカツオーキッドは、直線伸びず4着


【小倉1R 未勝利戦 ダート1000】
1着 ドリームクラウン
おー、また、エイシンパンサーが勝った新馬戦から勝ち馬が!

【函館1R 未勝利戦 芝1200】
1着 トウカイブレイズ
うまく差し切り。また、アンカツだ。



シンボリクリスエス産駒が何頭もデビューしていますが、なかなか勝ちきれていない印象があります。ただ、確実に上位には、食い込んできていて、距離が伸びたり、叩いてからなら、活躍しそうな雰囲気がありますね~

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

7/14 今日の2歳馬戦 & 久々に万馬券GET!
今日は、台風の影響で小倉競馬が中止(代替競馬16日開催)になって、少し残念でしたが、いいことが!!

なんと、超久しぶりに万馬券をGETしました!
函館5R3歳未勝利芝1200m
馬連2-4 12020円
を買ってました。

最近2歳馬情報収集のため、JRA-VANに入ったのですが、そこでデータマイニング予想というのがあります。それをしばらくみていたら、その馬連予想の上位6位までがよく的中しているのに気づいて今週から買ってみたら、いきなり万馬券GETです!
今日は、比較的かたかったのもあるでしょうが、買った新潟函館あわせて19レース中9レース的中と的中率もなかなかです。

馬券術とかは、あまりいままで興味がなかったのですが、ちょっと続けてやってみたいと思います。どなたか、このデータマイニングを使って予想している方がいらっしゃったらアドバイスくださ~い

でも、基本的にこのBLOGは、あくまでPOG情報、一口馬主情報といったものを扱っていきたいので、報告程度に。


さて、今日の2歳馬戦は、

【函館4R 新馬戦 ダート1000】
1着 ベストオブミー
2着 コンフォーコ
3着 スマートマインド
4着 ナンヨーナイト
5着 アミーゴシチー

人気のベストオブミーは、道中から先頭にたってから、直線で安藤勝騎手が振り返るほどの4馬身差圧勝


【新潟6R 新馬戦 芝1200】
1着 メジロアリス
2着 ダイナマイトシコク
3着 コラデピーノ
4着 ツクヨミ
5着 ジファール

スタートから先手をとり、他馬の追撃をしのぎきっての勝利。
注目していたCat Theif産駒コスモスターは、6着。POGでは、多少不満ですが、もし、一口で持っているなら十分な内容だったと思います。セダクティヴリーエレガント05も、デビュー戦でこれだけ走ってくれれば、出資するんだけどな~。大丈夫かな~。


【新潟1R 未勝利戦 ダート1200】
1着 セレスブレイク

【函館1R 未勝利戦 芝1200】
1着 ディープキッス
やった、単勝とった!


明日、台風が本州を横断しますが、台風情報には気をつけて、競馬を楽しみましょう!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

小倉開催中止、代替開催
台風がやってきてしまいましたね~
みなさんの地域は大丈夫ですか~?

予想は、していましたが、今日7月14日(土)の小倉開催は、中止となったようです。

その代替競馬が7月16日(祝)に行われることになったようです。
よかった~丁度祝日だし^^
月曜も新馬戦楽しみましょう^^;;;

枠順などは、今日7月14日のものがそのまま使われるみたいですね。
I-PATやJRA-VANも使えるようでとりあえず一安心です。
詳細は、JRAのホームページなどで確認してくださいね。

あっ、今、新潟未勝利戦は、セレスプレイクが勝ちました。
函館1Rは、、ディープキッスでOKでしょう!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/14 2歳戦想定オッズ
明日7/14の2歳戦の想定オッズで10倍以下の人気馬を馬三郎から
調べてみました。

【函館1R 未勝利 芝1200m】
3.0 ジョーアニマート
3.7 ディープキッス
5.4 マイネルアルデュール★
6.6 ワイルドエキサイト
9.8 エプソムサクラ

【函館4R 未勝利 ダート1000m】
1.4 ベストオブミー
4.5 コンフォーコ
6.8 テラノチェリー
7.1 ナンヨーナイト

【小倉4R 新馬 芝1200m】
4.6 メッサーシュミット
7.7 カシノヨウスケ
8.6 テイエムセッペトベ
8.9 マルシゲテイオー

【小倉5R 新馬 芝1000m】
2.3 コウユーココロコロ
4.2 メショウレーナ
7.3 プリックアップ
8.6 ピエナポパイ

【新潟1R 未勝利 ダート1200m】
2.8 ケイアイバランス
3.4 コスモドリーミン
4.0 ストリートスパン★
5.4 セレスブレイク

【新潟6R 新馬 芝1200m】
2.8 ツクヨミ
6.1 コスモスター★
7.8 ダイナマイトシコク

★は、POG情報局杯指名馬

今週からは、新潟開催が始まります!
いきなり難解な新馬戦ですが、、個人的には、出資を迷っているセダクティヴリーエレガント05

と同じ父を持つコスモスターに注目。

あとは、ストリートスパンにもう一度期待したいですね~

小倉も今週から始まります。
新馬戦では、人気になりそうですが、コウユーココロコロに注目。
名前がなんとも癒し系^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今週の2歳戦出走確定馬
今週から新馬戦が増えるので、POG情報局杯指名馬だけの紹介で勘弁を。。

7/14(土) 新潟 1R 未勝利 ストリートスパン
7/14(土) 新潟 6R 新馬戦 コスモスター
7/14(土) 函館 1R 未勝利 マイネアルデュール
7/15(日) 小倉 4R 新馬戦 パワーウェーブ
7/15(日) 新潟 6R 新馬戦 ブラックマスタング
7/15(日) 新潟 6R 新馬戦 ショウナンアクロス
7/15(日) 新潟 6R 新馬戦 インダストリアル
7/15(日) 函館 1R 未勝利 ダンツシーキング
7/15(日) 函館 4R 新馬戦 ヤマカツオーキッド
7/15(日) 函館 4R 新馬戦 ミッキーチアフル
7/15(日) 函館 4R 新馬戦 パラダイスイズヒア
7/15(日) 函館 4R 新馬戦 ナムラブレイブ

超評判馬こそいないものの、なかなか粒が揃ったメンバーかなと思います。
POG情報局杯的には、3頭が出走する日曜新潟6Rとなんと4頭が出走する日曜函館4Rが注目ですね!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬次走情報&一口馬主タワーディド出資決定!
先週勝ち上がった馬の次走を調べてみました。

イイデケンシン:函館2歳S
コスモビット:ダリア賞
バーキングウルフ:新潟2歳S
ジョイフルスマイル:函館2歳S
ミゼリコルデ:札幌2歳S?
レオマイスター:ダリア賞か新潟2歳S
アーネストリー 放牧
シルクレセプション ?
ウイントリガー ?

注目のミゼリコルデは、札幌2歳Sの模様。早く次の走りを見たいところですが、1800mで勝ったし、間隔をあけるのも、正解かも。
あと、同じく注目のアーネストリーは、放牧のようです。秋には、戻ってきてほしいですね。忘れないで覚えておかないと^^

全体的にみると、新潟に質も量も馬が集まりそうですね。新潟2歳Sが今からも楽しみです。
MyPOG馬エイシンパンサーの勝った新馬戦の上位は、次走でも好走していて、レースのレベルが高かったようです。
新潟で期待してるよ>エイシンパンサー

【一口馬主】
広尾サラブレッド倶楽部
で2歳の一番馬と噂の
タワーディド05
父 ドバイデスティネーション Dubai Destination
母 タワーディド Tawaaded
に出資申し込みをしました。
こいつは、走る!
はず^^

近況は、ホームページから抜粋すると、

7月10日
 三城牧場在厩。ウォーキングマシン50分の準備運動後、坂路にて1本目はハロン16秒、2本目はハロン15秒ペースを消化。週1回、速めを乗り込まれています。
「7日に終い2F23秒5をマーク。前半は併せた相手を少々気にする感じでしたが、後半は鞍上が手綱を抑えたままの状態で、グーンと駆け抜けてくれましたよ。芝もダートもこなせそうな感触があり、スピードも上々。『近いうちにもう一度馬体確認を行い、来週か再来週にはグリーンウッドへ移動させようと思っている』と平田調教師。手綱を放した際の本馬の走りが今から楽しみでなりません」(村上場長)

とのこと。
いいですね~
頼むぞ~~~~~~~~~~~~~~~

あと、問題は、来週受付の
セダクティヴリーエレガント05

父キャットシーフ Cat Thief
母セダクティヴリーエレガント Seductivelyelegant

こちらに出資するかどうかは、かなり迷ってます^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今週末出走予定
今週末から開催がかわって函館、小倉、新潟の開催になりますね。
それにともなって、新馬戦が1日に2戦行われる日もでてきます。

出走馬を調べてみたら、大量に。。
頭数の割には、注目の馬がなかなか見当たらないのですが、1頭挙げるなら、7月15日函館芝1200に出走のアルスマグナでしょうか。父親は先週強烈な脚でかったミゼリコルデと同じファスリエフです。

さて、今週の出走予定は以下です。

7月14日
函館
ダ1000
ベストオブミー
コンフォーコ
7月14日
小倉
芝1200
スズノクロヒョー
クリノダイシス
メッサーシュミット
キリシマビクトリー

7月14日
小倉
芝1000
コウユーココロコロ
シゲルアドミレ

7月14日
新潟
芝1200
ネヴァリバティ
ボーデンゼー
ダイナマイトシコク
エイデンダンス
コスモミラージュ
フェスティバルイヴ
ローランスカイ

7月15日
函館
芝1200
ミッキーチアフル
ヤマカツオーキッド
アルスマグナ
テーブルフラワー
テラノチェリー
ナムラブレイブ
ロイヤルパーム

7月15日
小倉
芝1200
ピエナポパイ
ルイジアナボーイ
シゲルスエテ
メイショウヨリトモ

7月15日
新潟
芝1400
マイネウインク
エレガントフラッグ
メジロアリス
レオパンドラ
クイックマインド
コスモスプラッシュ
シチリアーナ
ステラダルク
ニシノベローチェ
ボーデンゼー
ミズバショウクイン
ラブエッセンス

7月15日
新潟
芝1600
ヒシドンネル
オーシャングロー
レッズフィールド
ショウナンアクロス
キューボート
ブラックマスタング
ステラダルク
トーセンスクリュー
トーセンステルス
リノーンリーズン
レッズフィールド
コパノパニック
ストロングマリオン
サマーエタニティ
トップオブマジック
インダストリアル
ビッグタレント
ホウリィキッド
レッツゴヒチョリ


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

7/7 7/82歳戦評価 ミゼリコルデなど
注目の新馬戦が多かった先週の勝ち馬の評価をまとめてみました。

シルクレセプション
さわでぃ評価 C
Gallop評価 4

イイデケンシン
さわでぃ評価 B
Gallop評価 5

コスモビット
さわでぃ評価 C
Gallop評価 3

ウイントリガー
さわでぃ評価 B
Gallop評価 4

バーキングウルフ
さわでぃ評価 A
Gallop評価 4

ジョイフルスマイル
さわでぃ評価 C
Gallop評価 3

ミゼリコルデ
さわでぃ評価 A
Gallop評価 5

レオマイスター
さわでぃ評価 B
Gallop評価 3

アーネストリー
さわでぃ評価 A
Gallop評価 4

やはり、先週の2歳戦での一番馬は、ミゼリコルデでしょう。
調教で早いタイムをだしてなかったので、どうかなと思ったのですが、
強烈なあの脚は、本物です。

次点は、センスある価値方をしたアーネストリーでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/8 新馬戦速報 キャプテントゥーレ敗退
今日は、注目の新馬戦が多く行われましたが、一番の注目の阪神新馬戦で一番人気となったキャプテントゥーレが8着に負けました。もう一方の注目馬トールポピーは、出遅れて2着。
今年は特に、評判馬がなかなか力を出し切れていない感じで、馬券もPOGも難しいですね。



★新馬戦速報★

【7/8 函館5R 芝1800m】
1着 ミゼリコルデ★
2着 アマゾネスバイオ
3着 オリエンタルロック
4着 リアルヴィクトリー
5着 シルクエンデバー

直線でオリエンタルロック、リアルヴィクトリーが抜け出して、押し切るところを後方にいたミゼリコルデが豪快な脚で差しきりました。あまり、早い調教をしてなかったので、不安もあったので、正直びっくりの脚でした。強いです!


【7/8 福島5R 芝1200m】
1着 レオマイスター
2着 ダイワシークレット
3着 エクセレントレイ
4着 ターニングポイント
5着 スウィプザワールド

14着 ユキチャン★

中団につけていたレオマイスターが直線に入ってダイワシークレットとの激しい叩きあいを制して優勝。
注目の白毛馬ユキチャンは、出遅れ気味から後方伸びず14着。

【7/8 阪神5R 芝1800m】
1着 アーネストリー
2着 トールポピー★
3着 ドリームシグナル
4着 エーシンカマンダー
5着 フォーエヴァーラン

8着 キャプテントゥーレ★

中団につけていたアーネストリーが最内をついて優勝。トールポピーは、出遅れながらも2着確保。
キャプテントゥーレは、直線までいい感じでしたが、失速。少し馬っけを出していたからかも。


POG情報局杯は、ミゼリコルデを持っていた人が上位進出してきましたね。
いしもすさん、はるきちさんが既に3勝をあげて1位2位です。
私は、着実に順位を下げて、12位です。^^;;

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

アメリカンオークス速報&新馬戦展望 ローブデコルテは、
先ほど、米・ハリウッドパーク競馬場でアメリカンオークスが終わりました。
前シーズンのMyPOG馬ローブデコルテが出走したわけですが、結果は、
5着
でした。
勝ったのは、Panty Raid。

ローブデコルテは、まずまずのスタートから道中後方2番手ですすめ、直線で内をつきますが、多少詰まり加減で伸びきれず、5着。。
見た目ですが、かなりスローだったのがかなり痛かったですね。
残念。。。

秋に向けて無事に帰ってきてほしいです。


どうでもいいですが、Panty Raidって、訳すと「下着泥棒」になるんでしょうか??
そうだとしたら、すごい名前ですね^^;;;
小田切オーナーもこれはつけられないでしょう^^;;;

さて、今日の新馬戦ですが、なんどもいうように3競馬場とも注目のレースです。
阪神は、トールポピーも悪くないですが、やっぱりキャプテントゥーレですね。
ただ、伏兵も多くて、そういう意味でも注目。

函館は、ミゼリコルデに注目ですが、それほど早い調教してないので、負ける可能性も高いと見てみます。それなら、オリエンタルロック、リアルヴィクトリーに注目してます。
福島は、やっぱりユキチャン^^;
1本早い時計を出しているので、通用できると思っていましたが、今週の調教はイマイチか。応援馬券でオッズは、低くなるため(現時点2.9倍)、馬券は買いにくいですね。
そうなると、混戦で難しいですが、ダイワシークレット、あと人気薄では、スウィプザワールド、ターニングポイントあたりに注目。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/72歳戦想定オッズ&一口馬情報
明日7/7(七夕の日^^)の2歳戦の想定オッズ上位人気を馬三郎から
抜粋します。

【函館1R 未勝利 ダート1000m】
2.8 タマモラッシュ
3.0 イーサンディーバ
4.5 シルクレセプション
8.7 メイショウアーリー
14.2 ベートーヴェン

【函館5R 新馬 芝1200m】
1.8 イイデケンシン
4.0 ナムラハーン
5.5 キクジロウ
12.9 メジロアースラ
18.4 ベストルート

【福島1R 未勝利 芝1200m】
2.2 フラミニンアウェイ
4.6 コスモビット
6.1 アドラスシーダー
8.8 エーシンカメンシズ
26.8 スパークルキング

【阪神1R 未勝利 芝1600m】
1.9 ランチボックス
5.7 マイサイドキック
6.2 ★サマーファインデイ
9.2 リチャードバローズ
13.3 カネトシロフティ

【阪神5R 新馬戦 芝1400m】
3.2 バーキングウルフ
3.8 ジャングルゼット
4.6 オースミマーシャル
5.7 ロードバリオス
12.3 ダイナミックスター

MyPOG馬サマーファインデイの想定オッズは、6.2倍。おいしい^^
これは、単複でしょう。突き抜けてくれ!

メンバー的に面白いのは、阪神新馬戦ですね。
混戦ですが、私の予想は、ジャングルゼット、マイネルインゼルあたりかな。

■一口馬主
広尾サラブレッド倶楽部
で、また、無料馬キャンセルセールやってます。

パリオ
父バチアー
母クラシックブルー

正直言うと、オーロラストームよりこっちがほしかったな~
馬体がいいんですよね~
一応、ページ覗いてみたら、すでに無料馬持っている人は、申し込めないとのこと。
残念。。(TT)

出資しようか迷っているセダクティヴリーエレガント05
の名前が決まったようです。
プラチナメーン
だそうです。名前的には、微妙か^^;
明日、ちなみに福島1R 未勝利戦に同じ父親キャットシーフをもつエーシンカメンシズが出走します。ちょっと注目

もう少し、悩んでみます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今週の2歳戦出走確定情報
毎日言ってますが、今週末の新馬戦は、1ヶ月で最大級の注目です!
POG情報局杯の出走馬は、以下です。

7/07(土) 阪神 1R 未勝利 ランチボックス
7/07(土) 阪神 1R 未勝利 サマーファインデイ
7/07(土) 阪神 1R 未勝利 ウイントリガー
7/07(土) 阪神 1R 未勝利 アンヴェイル
7/07(土) 函館 1R 未勝利 サマーサクセス
7/07(土) 阪神 5R 新馬戦 ロードバリオス
7/07(土) 阪神 5R 新馬戦 ダンツエスエスティ
7/07(土) 阪神 5R 新馬戦 オースミマーシャル
7/07(土) 函館 5R 新馬戦 イイデケンシン
7/08(日) 函館 1R 未勝利 サラトガクーラー
7/08(日) 阪神 5R 新馬戦 トールポピー
7/08(日) 阪神 5R 新馬戦 キャプテントゥーレ
7/08(日) 函館 5R 新馬戦 リアルヴィクトリー
7/08(日) 函館 5R 新馬戦 ミゼリコルデ
7/08(日) 函館 5R 新馬戦 マウイジャカランダ
7/08(日) 函館 5R 新馬戦 ティーフォー
7/08(日) 福島 5R 新馬戦 ユキチャン

出走メンバーは、上の新馬戦または未勝利のところのリンクをみれば
見れます。
MyPOG馬サマーファインデイがんばれ!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

先週の結果分析2歳戦&一口馬主
グリーンチャンネル「先週の結果分析」の2歳戦分をまとめてみました。

【7/1 函館5R 芝1200m】
6月30日(土)
【函館1R 未勝利戦 芝1200m】
マイネブリッツ
タイム C
メンバー C
レベル △

【函館5R 新馬戦 芝1200m】
リーガルアミューズ
タイム C
メンバー C
レベル △

【福島5R 新馬戦 芝1200m】
シャランジュ
タイム B
メンバー C
レベル △

【阪神5R 新馬戦 芝1200m】
ビーチアイドル
タイム B
メンバー D
レベル △

7月1日(日)
【福島1R 未勝利戦 芝1200m】
ルルパンブルー
タイム C
メンバー C
レベル 


【阪神1R 未勝利戦 芝1200m】
オディール
タイム B
メンバー D
レベル △

【函館5R 新馬戦 芝1200m】
エイブルベガ
タイム C
メンバー B
レベル ◎

【福島5R 新馬戦 芝1800m】
タケショウオージ
タイム B
メンバー C
レベル △

おお~、とうとうレベル◎がでました!
エイブルベガか~
確かに強いけど私の目には、水準レベルと思ったのですが、Gallopもですが、プロの評価は高いようです。注目していきましょう。




一口馬主!

少しだけPOGの話から離れて一口馬主の話を。
前に少しだけ話したことがありますが、一口馬主をやってます。

まず、1頭目は、
シルククルセイダー
父キャプテンスティーヴ
母ゴールデンマザー
牡馬4歳
12戦4勝

2頭目は
オーロラストーム
父メイショウドトウ
母アップインジエア
牝馬2歳
新馬

シルククルセイダーは、当たりでしたね^^パンフレットで見て、馬体に一目ぼれしました^^
馬体のとおりダート馬でしたが^^;
それでも、オープンまで行ってくれたのは、びっくりでした。
今、放牧中ですが、また、ダート戦線で稼いでくれるでしょう^^

オーロラストームは、広尾サラブレッド倶楽部
のなんと無料馬で抽選であたってしまいました^^無料は、会員獲得の戦略かもしれませんが、広尾サラブレッド倶楽部
にどうしても1頭欲しい馬がいるので、無料ならかまいません。

そのどうしても1頭欲しい馬というのが、
タワーディド05
父ドバイデスティネーション Dubai Destination
母タワーディド Tawaaded
です。お金の関係で、出資していませんでしたが、この馬はいい!と思います。

自分の目では、馬体は、理想に近い形をしていますし、実際、牧場では、トップの評価を受けているようです。来週には、出資予定です。
参考までに丁度今日クラブで紹介された近況は、

【7月4日】
 三城牧場にて、順調に乗り込みを消化。先週末には、ハロン12秒台の速めを乗り込まれています。
「現在の馬体重は512kg。初めて13秒を切る時計で坂路を上げたわけですが、この時期の2歳馬とは思えない力強さで駆けてくれましたよ。同じ時期のオフィサーと比較しても、現時点ではこちらのほうがしっかりとしているほど。古馬のような走りをみせてくれました」(村上場長)
「週明けに見てきました。ここまで調教を重ね、基礎が出来てきましたので、入厩を意識し、そろそろグリーンウッド・トレーニングに移動させようと思います。スピードがありますし、この調子であれば、2歳戦からやれそうですね」(平田調教師)

もちろん、ある程度の割引は必要ですが、順調なのは、間違いないようです。来週には、出資予定です。

あと、出資しようかどうか非常に迷っているのが、同じ広尾サラブレッド倶楽部の追加募集馬
セダクティヴリーエレガント05

父キャットシーフ Cat Thief
母セダクティヴリーエレガント Seductivelyelegant
です。

2歳ファシグティプトン・コールダーセール出身で、去年のMyPOG馬アルシラートと同じパターンです。DVDで最新の映像を見たのですが、スタートからのスピードはかなりありそうです。
ただ、
・アルシラートほどのタイムで走ってない。
・写真を見る限り、腰が高い
という2点があって迷ってます。
即戦力という言葉に弱いんだよな~^^

どなたかアドバイスを^^

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/7 7/8 新馬デビュー情報 カジノドライヴが。。
超注目の馬たちがデビューする今週末の新馬戦。
出走予定馬のリストです!

7月7日
函館
芝1200
イイデケンシン
キクジロウ
ナムラハーン

7月7日
阪神
芝1400
バーキングフルフ
オースミマーシャル
タペストリー
エーティードーン
マイネルインゼル

7月8日
函館
芝1800
オリエンタルロック
ミゼリコルデ

7月8日
福島
芝1200
ユキチャン
エーシンカメンシズ
コスモスプラッシュ
スマートギャング
フレンチノワール


7月8日
阪神
芝1800
キャプテントゥーレ
トールポピー
フォーエヴァーラン
ハマノモナーク
ジャングルゼット
アーネストリー
ドリームシグナル

太字は注目馬

昨日も書きましたが、日曜の3レースは、どれも注目です!
しかし、、MyPOG馬カジノドライヴは、フレグモーネを発症して、
放牧になったらしい。。。元気になって早く帰ってきてくれ~

あと、ラヴファンタジスタも筋肉痛で放牧されたそうです。
きたむーさん情報ありがとうございます。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

6/30 7/1 2歳戦評価
今週末は、もっともレベルの高いだろう一戦が待ってますが、その前に先週の2歳戦の評価を。

6月30日(土)
【函館1R 未勝利戦 芝1200m】
マイネブリッツ
さわでぃ評価 C
Gallop評価 ★★★

【函館5R 新馬戦 芝1200m】
リーガルアミューズ
さわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★

【福島5R 新馬戦 芝1200m】
シャランジュ
さわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★

【阪神5R 新馬戦 芝1200m】
ビーチアイドル
さわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★


7月1日(日)
【福島1R 未勝利戦 芝1200m】
ルルパンブルー
さわでぃ評価 C
Gallop評価 ★★★

【阪神1R 未勝利戦 芝1200m】
オディール
さわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★★

【函館5R 新馬戦 芝1200m】
エイブルベガ
さわでぃ評価 B
Gallop評価 ★★★★★

【福島5R 新馬戦 芝1800m】
タケショウオージ
さわでぃ評価 A
Gallop評価 ★★★★

Gallopは、オディールとエイブルベガの評価が高いですね。
私は、タケショウオージが一番かなと思ってます。

さて、今週末は、キャプテントゥーレ、トールポピー、ラブファンタジスタなどなどが出走する超注目の新馬戦が日曜阪神で行われます。私は、やはりキャプテントゥーレだと思います。
他にもMyPOG馬カジノドライヴなどが出走する函館新馬戦もレベルが高いですし、白毛馬ユキチャンも日曜福島で出走します。調教もかなり動いてますし、白毛馬のデビュー勝ちという貴重な瞬間が見れるかも知れません。
日曜は、絶対新馬戦見逃してはいけませんよ^^

日曜といえば、去年のMyPOG馬ローブデコルテがアメリカンオークスに出走します。がんばれ~

左上の評価と次走情報を更新しておきました。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

7/1 新馬戦速報 ダノンマスターズ敗退
今日は、福島芝1800mで、注目のダノンマスターズがデビュー!
しかし、7着に敗退。。
MyPOG馬ではないですけど、馬選びは、難しいですね。

★新馬戦速報★

【7/1 函館5R 芝1200m】
1着 エイブルベガ
2着 エイシンキャップ★
3着 ダンツシーキング★
4着 ピエナエイム
5着 リノーンランプ

エイブルベガ
父アドマイヤベガ
母カネヤマシカダ
二ノ宮厩舎

人気のエイブルベガが先手をとって、4馬身差の圧勝。アドマイヤベガ産駒でこの先、距離伸びてもよさそう。
指名がはいっているエイシンキャップ、ダンツシーキングが2,3着。この2頭もかてなかったものの能力をみせました。次は、いけるでしょう。

【7/1 福島5R 芝1800m】
1着 タケショウオージ
2着 ショウナンアルバ
3着 コスモコマンダ
4着 ヴァージリア
5着 コスモタクミ

7着 ダノンマスターズ

タケショウオージ
父コマンダーインチーフ
母タケショウティアラ
国枝厩舎

ショウナンアルバが早め先頭にたって、押し切るかと思ったところを外から一気にタケショウオージが差しきりました。
ダノンマスターズは、先行して直線にはいってから一度伸びかけるも伸びず7着。
パドックでタケショウオージをみていい馬だとおもったら、あじのある勝ち方をしましたね。時計も優秀でこれは、強いです!この先、オープン、重賞でもいけるでしょう。チェック!!


【7/1 阪神1R 芝1200m】
1着 オディール
2番手から抜け出して、勝利。素質を見せ付けた勝利でした。

【7/1 福島1R 芝1200m】
1着 ルルパンブルー
好位から差しきっての勝利。
マイネアルデュール5着

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

