POG情報局 2010-2011
POGのいろいろな情報、うわさ、管理者のリストをこっそりと!?教えます。 一口馬の応援も!


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬セレクト他力本願企画!
GWにPOG情報集める人も多いでしょうね。
そして、ドラフト順なんかもそろそろ。

私がやってる仲間内POGにいくつか独自ルールがあるのですが、そのひとつに「前の年もっていた馬の弟、妹は、ドラフト前に5頭まで優先で所有できる」というものです。これは、メチャメチャ大きいです。

去年、アドマイヤオーラをもっていたので、今年、弟アドマイヤテンカ(父アグネスタキオン、母ビワハイジ)を優先でとれるんです^^v

ローズオットーの弟カラメルマキアート(父マンハッタンカフェ、母エリザベスローズ)は、晩成っぽいけどおさえて損はないよね。

ダートで2戦2勝のディオスクロイの弟ディルガ(父サクラバクシンオー、母ディアブロズストーリー)は、評判いいみたいだし、おさえておこう。

ただ、後2頭が、決まらん。。

候補は、

父ファルブラヴ
母プラウドウイングス
兄ヴェルトマイスター

父コロナドズクエスト
母エイシンアイノウタ
兄マイネルシーガル

父シンボリクリスエス
母カーリング
兄ローエングリン

父フジキセキ
母トキオリアリティー
姉フサイチリニモ

父マンハッタンカフェ
母ブラダマンデ
姉スティルインラブ

父スペシャルウィーク
母クラウズウィズジョイ
兄ヒカルオオゾラ

父ムーンバラッド
母ニシノチャペル
兄ニシノイツマデモ


の7頭です。

どうしても決まらんので、みなさんに決めてもらうことにしました^^;;;;
左上に投票フォームを作ったので、勘でもいいので、、投票お願いします^^

一番走らなさそうな馬に投票するのは、やめてね。^^;;

よろしく!!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 産地馬体検査 早来会場編
今日は、馬三郎から産地馬体検査早来編の抜粋です。
社台の馬が中心なので、どれもすごそうです^^

○アドマイヤテンカ

父アグネスタキオン
母ビワハイジ
「アドマイヤオーラもすばらしい馬でしたが、弟も馬格、動きとも見劣りしません」
と育成スタッフ。当然のように来年の今頃はクラシック級の活躍を期待できる逸材といえる。

○ダイワカンパニー

父アグネスタキオン
母ヒットザスポット
「調教でもすばらしい動きを見せています。」と育成スタッフの言葉の力強い。馬体も均整が取れている上に無駄がなく、高い能力を存分に発揮してくれそうだ。

○オフリミッツ

父ジャングルポケット
母マンファス
「いい雰囲気をもっていますし、血統的にも置くが深そうなので期待も大きいです」と育成スタッフも高い期待を寄せていた。兄にキングカメハメハの良血馬で伸びのある馬体は父をほうふつとさせている。

○ダークジャケット

父ダンスインザダーク
母ジェミードレス
将来性のある馬体が目に付いた。「いい感じで乗り込めています。成長力を考えてじっくりとやっていきたいですね。」と育成スタッフ。息長くかつやくした母と同様に、クラシックだけでなく古馬となってからもターフをにぎわせてくれそうだ。



やはり、この中からクラシックホースがでそうですね。
絞れないですが、1頭挙げるなら
○ダイワカンパニー
でしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬情報 新種牡馬編
今週も馬三郎の2歳馬情報より、抜粋させていただきます。

今週は、シンボリクリスエス以外の新種牡馬編です。

【ファルブラヴ産駒】

○メアリーズガーデン

父ファルブラヴ
母サンデーピクニック
戸田厩舎
トーセンキャプテンの半妹。兄より筋肉隆々。トモは、古馬顔負け。
体つき自体には、幼さ。全体的に緩い。じっくりと力をつけていく
タイプ

○レーヴダムール

父ファイルブラヴ
母レーヴドスカー
松田博
兄ナイアガラは、パワーを前面にだすタイプだが、当馬は、全体的にスカッとでた印象。胴長で均整の取れた体型。マイル~中距離で活躍しそう。芝OK。総合評価は上位ランク。


【ワイルドラッシュ産駒】

○ハイパーラッシュ

父ワイルドラッシュ
母エリモサファイア
大久保龍
牝馬ながら重心が低めでガッチリとした体つきを誇っている。クッション性はあまりなくダート向き。大久保龍調教師は、「幅のあるつくりで順調にきている。デビューは早いかもしれません。」早めに楽しみたい人におすすめ。


【ゴールドアリュール産駒】

○スペルバインド

父ゴールドアリュール
母デインスカヤ
長浜
シックスセンスの半妹。胴長の薄手タイプで背丈も高くぱっと見はきゃしゃ。体型は、芝向き。つなぎが窮屈でダートでつぶしがきく。中距離志向


【アグネスデジタル産駒】

○アルディラダ

父アグネスデジタル
母レディアッパー
田所秀
キ甲が抜けて完成度は、高そう。父に似て、首差し、脚、胴の長さ、トモのつくりと全体的なバランスは良く、コンパクトにまとまっている。マルチの活躍を期待したい。


【コロナドズクエスト産駒】

○アルサルディ05

父コロナドズクエスト
母アルサルディ
姉チアズエンジェル、タガノアルサルディと同様に、早い時期の短距離戦で活躍しそうだ。

以下コメントなし紹介馬

○ジャストワンルック

父ファルブラヴ
母シーズアチャンス
萩原

○エトワールプラン

父ファルブラヴ
母リングレット
音無

○ゴールドタイガー

父ワイルドラッシュ
母アイリッシュクレア


○オーロマイスター

父ゴールドアリュール
母フェアリーワルツ
大久保洋

○オーディン

父アグネスデジタル
母タケイチイチホース
白井

○コパノパニック

父サウスヴィグラス
母リンガスドリーム
上原




管理者が上記からさらに絞ると

○レーヴダムール
○アルディラダ

でしょうか。
○メアリーズガーデン
を推す人もいますが、私も上の評価のように、仕上がりがちょっと遅い気がする。
っていってもおさえておきますが^^;


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬情報 優駿より 西山牧場、下河辺牧場、ビッグレッド
今日は、昨日に引き続いて、優駿 2007年 05月号に掲載されていた2歳馬の中から厳選して紹介したいと思います。
今日は、西山牧場、下河辺牧場、ビッグレットファームの3つの牧場です。

■西山牧場

○ナドラ05

父シンボリクリスエス
母ナドラ
「この母の産駒は、ちちによって馬体のタイプが違うのですが、この馬も父の影響が強い印象です。よい動きを見せていて、現在はダートコースと坂路を併用しながらハロン15秒台の時計を出しています。じっくりと乗り込み、秋以降のデビューを目指していきます。」

○ニシノプロミネンス05

父ダンスインザダーク
母ニシノプロミネンス
「スタッフの中では動きの良さ、馬格の良さと大変に評価の高い1頭です。乗りこみ量が増すにつれ馬体にもさらにメリハリが出てきました。早い時計はいつでも出せる段階まで来ていますし、クラシックで活躍してくれるものと期待しています。」

■下河辺牧場

○オールフォーロンドン05

父ワイルドラッシュ
母オールフォーロンドン
「よい産駒を数多く出してきた母にとって最後の仔です。これも血統なのか、ここにきての成長力には目を見張るものがあり、坂路でもハロン15秒台の時計で走っていたように、順調に調教を進められています。夏前には入厩させられそうです。」

○メイシーズパレード

父マンハッタンカフェ
母シャンペンポルカ
小島茂
「調教でスピード能力の高さが目立っています。しっかりとした馬体をしていて、調教ペースを上げても馬体減りの心配はありません。坂路をハロン15秒台の時計を駆け上がっているように順調にきています。夏前には入厩させる予定です。」

○ボートルサンテ05

父キャプテンスティーブ
母ボートルサンテ
「見た目が綺麗なだけでなく乗り味もよくて、走り出すと踏み込みがいいと、育成スタッフの評価が高い1頭です。実際、坂路での動きにも目を引くものがあります。すこぶる順調に調教進められていますし、早いうちに入厩させる予定です。」

■ビッグレットファーム

○マイネミモーゼ05

父アグネスタキオン
母マイネミモーゼ
「早期入厩が決まっており、今は一息入れています。以前は坂路で4ハロン55秒台を楽に出していたように、スピード能力にも目を見張るものがあります。血統も一流ですし、精神面での成長が見えてくれば、クラシック戦線に乗れる馬だと思います」

○コスモハーティネス05

父アドマイヤコジーン
母コスモハーティネス
「ここの育成馬の中でも完成度の高さはピカイチです。見に来た調教師の方からも『重賞級』と評価していただきました。調教でも力強い走りをしていて、坂路をグイグイと上がっています。早めに入厩させますが、いきなりの新馬勝ちも期待できそうです。」



上の中からさらに絞り込むと
○ニシノプロミネンス05
○メイシーズパレード
○マイネミモーゼ05
○コスモハーティネス05


ようやくリストができあがってきました。
今月の終わりか来月の始めには、リスト上位を
公開しようかな。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬情報 優駿より 社台系牧場
優駿 2007年 05月号早速買ってきました!



今日は、2歳馬情報特集の社台ファーム、ノーザンファーム、ノーザンファーム空港の3つの牧場から管理者が写真とコメントからピックアップしたいと思います。

■社台ファーム

○ガイディングスター

父ファルブラヴ
母クルーピアスター
橋口厩舎
「ガッチリとした恵まれた馬体をしていて、雄大で力強い動きをみせている。腹袋や背中もしっかりしているし、骨量も豊富。この見た目とおり心身富に充実振りが目立っているね。大人びた雰囲気があって、鍛えがいのあるいい馬だよ。」


○サントシャペル

父クロフネ
母レリックレーヌ
松田博厩舎
「母父サンデーのよいところが出ているのか、体の線がきれいで、いいバネをしています。ははからは走りに対し前向きな気性を受け継いでおり、調教の動きも目立ちます。カイ食いもよく順調にきていますし、北海道シリーズを目標に仕上げていきたいです。」

■ノーザンファーム

○ダノンマスターズ

父シンボリクリスエス
母マストビーラヴド
藤沢厩舎
「動きは申し分ないですね。体型的には祖母のダイナシュートがでているようで、スピード能力の高さも遺伝しているようです。まだ子供っぽい体なのに坂路でハロン15秒を楽に出すのですから、完成したときが楽しみです。」

○キングスエンブレム

父ウォーエンブレム
母スカーレットレディ
石坂厩舎
「とても順調にきています。もう少し走りに集中してくれば、さらに良くなってくるでしょう。身のこなしも軽く、坂路でハロン15秒台の時計を楽に出しています。第1回の産地馬体検査を受ける予定で、早めにデビューできそうです。」

○ブロードアピール05

父アドマイヤベガ
母ブロードアピール
「比較的ゆっくり進めているにもかかわらず、坂路ではハロン15秒をきるところまでできています。体の柔らかさは父のアドマイヤベガ譲りでしょうし、馬体の印象も似ていますね。このペースで乗り込んでいって、いい時期にトレセンへ送り出したいです。」

■ノーザンファーム空港

○オフリミッツ

父ジャングルポケット
母マンファス
堀厩舎
「ゆっくりめの調整ですが、いつでもハロン15秒は楽に出せるところまで来ています。背中から伝わってくる感触が実にすばらしいんですが、これは言葉ではうまく表現できないですね。大物感もありますし、ぜひクラシックに乗せたいです。」

○ダイワカンパニー

父アグネスタキオン
母ヒットザスポット
松山厩舎
「屋内直線坂路コースでハロン15秒を週に2本出せるほど順調にきています。心肺能力が高く、厩舎の中ではトップクラスの調整ができています。モノが違うと思いますし、クラシックでの活躍を期待しています」

○ジュピターズジャズ05

父タニノギムレット
母ジュピターズジャズ
「グイグイと鞍上を引っ張るほど、大きい跳びで手ごたえよく走ります。極上のキレがありますね。気性が前向きで、しかもしっかり折り合う利口な面も長所といえます。週に2回坂路でハロン15秒の時計をだしており、5月入厩を目標に仕上げていきたいと思います。」

○フォーカライズ

父シンボリクリスエス
母フォーカルマスター
萩原厩舎
「常歩の時点から他馬と動きが違っていて乗っているスタッフが驚くほどのパワーを持っています。集団調教では、馬群の中を突き抜けていくような勝負根性を見せています。筋肉のつき方もすばらしいですね。5月入厩を目標にさらにペースをあげていきます。」


上のリストもかなり絞ったのですが、さらに絞るなら、
○ダノンマスターズ
○キングスエンブレム
○ダイワカンパニー
○ジュピターズジャズ05 (昼にも書いたけど、やっぱりいい)

この4頭は、POG向きで活躍してくれそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬情報 母父サンデーサイレンスで妙に気になる馬
先日発売されたサラブレ 2007年 05月号に、母父サンデーサイレンスの特集が組まれていました。

良血馬がたくさん載っているのですが、改めて馬体をみて印象に残ったのが、
・ジュピターズジャズの2005
父タニノギムレット
母ジュピターズジャズ
牡馬
高橋裕厩舎

・トールポピー
父ジャングルポケット 
母アドマヤサンデー
牝馬 
角居厩舎

フサイチホウオーの全妹トールポピーは、いうまでもないですが
特にジュピターズジャズの2005がバランスよくすっきりしていて
妙~に気になります。
スタッフコメントも「瞬発力があり、夏新潟デビュー」
とのこと。
いいかも!

このファミリーでは、おととし持ってたイースターの弟
・アドベンティスト
父スウェプトオーヴァーボード 母バプティスタ
も気になりますが、順調さをかいて夏のデビューは
ないようです。
微妙。

みなさんも写真を見ていて妙に気になる馬っていませんか?

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬情報 JRAブリーズアップセール速報
昨日、阪神競馬場でJRAブリーズアップセールが行われたそうです。

最高落札価格馬は3050万円で
ウインクアットデエンジャーの05(牝、父ボストンハーバー)
半兄に昨年のフェニックス賞(OP)を勝ったシルバーストーン

牡馬の最高額は、リキアイワンダーの05(父キャプテンスティーヴ)
「大魔神」佐々木主浩氏が2900万円で落札^^

ダイワパッション等活躍馬もいるので、おさえておかないと。

騎乗供覧のタイムと写真から管理者が選んだのは、
エルソル05 父タニノギムレット
ジョーベアトリチェ05 父アラムシャー
レディフェアリー05 父アグネスタキオン
オロール05 父アラムシャー
リキアイワンダー05 父キャプテンスティーヴ
ナナコフレスコ05 父コロナドズクエスト
ローレルフェアリー05 父キングヘイロー

新種牡馬アラムシャーは、ほぼノーマークでしたが^^;
かなりいいタイムを出している馬が多いようですね。
一応チェック

JRAブリーズアップセール
http://www.jra.go.jp/training/bus.html#2007sale


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

POG本 続々発売! 赤本 青本 優駿
もう4月も終盤ですね。早かった。。
そんな時期ですから、POG本が続々発売されます。

近いところでは、明日25日に
優駿 2007年 05月号
が発売されます。


そして、なんといっても定番の

赤本 POGの達人完全攻略ガイド20

青本 2007-2008最強のPOG

がそろって5月15日に発売されます。
右のコーナーから予約できるようにしておきましたので、
一刻でもはやくほしい方は、予約しちゃいましょう^^

私は、青本派です^^

丹下日出夫のブログをみていたら、青本発売イベントがあるらしい。
http://www.tangenozange.com/item/367

どのようなものか分かりませんが、私も参加してみます^^;






にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2歳馬情報 産地馬体検査 静内会場
馬三郎に載っていた2歳馬情報で産地馬体検査静内会場編の
情報を転記したいと思います。

○オールウェイズグッドサンクス05
 父オペラハウス 牡
半兄は、ダート5勝のスナークファルコン
オペラハウスに変わったことで距離の融通性と
芝対応可能

○オーラトウショウ05
 父ティンバーカントリー 牝
父らしい力強い馬体が目を引く。スタッフからは、
順調に来ています。秋以降の入厩をめざします。

○サーガノヴェル05
 父サクラバクシンオー 牝
スタッフコメント
スピード能力が高いです。ダッシュ力は、父譲り

以下コメントなしの注目馬

○ニシノチャペル05
 父ムーンバラッド 牡

○シャンペンポルカ05
 父マンハッタンカフェ 牝

○マローラ05
 父クロフネ 牝

○ガルフパール05
 父ホワイトマズル 牡

○スタニングブロー05
 父アドマイヤベガ 牡

どれもおせえておかないと!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

4月22日の結果 マイネルデュベル、ローズオットー、アルシラート
今日4月22日の結果です。

いまいち。。

東京2R 未勝利戦 マイネルデュベル 2着
果敢に逃げ、最後差されてしまう。
でも、期待以上に走ってくれたよ。
複勝GET^^;

東京6R 500万下 ローズオットー 3着
差せず、、
勝負弱いのー

京都10R 橘ステークス アルシラート5着
こちらも、差せず。
開幕週の京都では、前が止まらんわな。

このあたりの条件でかせいでもらわないと、、
1位は、むずかしいな。


POGは、忘れて、、今日のジョッキーズマスターズ
は、面白かったですね!
下手なG1より人が入ってたのでは^^
たまには、こういった企画をまたやってほしい。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

トラックバックテスト
すみません、トラックバックのテストです。^^;
トラックバックとは?

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2歳馬情報 シンボリクリスエス産駒
馬三郎に2歳馬情報としてシンボリクリスエス産駒が紹介されてました。

○サムワントゥラブ 母シンコウラブリィ
ゆったりとした首差し胴長の体系は、父に似ているが、
牝馬らしからぬはちきれんばかりのトモは母譲り

○プリンチバーレ 母タイムトゥダンス
多少つなぎが窮屈な点が活躍の場を限定させてしまう
可能性はあるがダートを中心に結果を残しそうだ。

○シングライクバード 母シングライクトーク
引き上げるときの軽やかな歩様も好感がもて、
今後の成長次第では大活躍しそうだ。

○ヴェイルドクリス 母ビハインドザマスク
尻高の体型。さらにトモ、飛節あたりに頼りなさが
残るだけに、これからの成長がカギになる。距離の
融通性はありそうだ。

○メリームード 母エアザイオン
馬体にハリがあり、母兄より完成度が高い。体型から
マイル前後でいい切れ味が使えそうなタイプ

○ラヴォランテ 母ワーキングガール
雰囲気があり、完成度は高そうだ。芝ダート問わず
中距離でコンスタントに走りそうなタイプ

以下、紹介のみ
○ハイアベレージ 母フサイチユーキャン
○クリスオフトレイル 母サンタフェトレイル
○スズカエルマンボ 母スプリングマンボ
○ダノンマスターズ 母マストビーラウド
○ブラックパンサー 母ライクザウインド
○ニシノシャア 母デュプリシト

シンボリクリスエス産駒は今年の注目の新種牡馬
この情報から一頭挙げるなら
メリームード


続きは、明日

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

今日の結果と明日の出走予定
■今日の結果
東京1R フサイチリニモ 1番人気 4着
伸びない。。

東京9R ヴェルトマイスター 1番人気 11着
シンガリかよ。。

どちらも1番人気で期待したのですが、、、

■明日の出走予定
東京2R マイネルデュベル
1着とはいわんから、掲示板にのってくれ

東京6R ローズオットー
このメンバーなら勝ってくれ!

京都10R アルシラート
先週からの連闘。先週の足を使えば上位に食い込めるはず。





にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

管理者の2006-2007POG馬公開
管理者の2006-2007年のPOG選出馬を公開しちゃいます。

ドラフト順です。

アドマイヤオーラ
ヴェルトマイスター
マイネルシーガル
マイネヴェロナ
ホリデイオンアイス
ピンクカメオ
スタンドアチャンス
エレクトロベル
マイネルクルーガー
キープユアアイズ
マイネルデュペル
トーワコジーン
アスクデピュティ
フサイチリニモ
ディオスクロイ
ヒカルオオゾラ
ゼットカーク
ローブデコルテ
ジャドール
シベリアンクラシカ
アルシラート
サーキットレディ
ニシノコンドコソ
アドマイヤカーネル
バブルウイズアラン



現在仲間内POG2位です!
皐月前までは、1位だった。。
アドマイヤオーラがんばれよ。。

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

2007年~2008年版POG情報局 スタート!
2007年~2008年POGの情報を提供するブログをはじめました!
このブログでは、馬選びに関する情報、うわさ、管理者の
リストなどを提供していきたいと思います!

よろしくです!

にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ

 

